しげちーです!

前回のポケモンブログ続きだよ〜!




エメラルドの次に遊んだのが

ファイヤレッドとリーフグリーン!
ファイヤレッドのほうを買ったよ٩( •̀ω•́o)و



ダイヤモンドパールの発売まで結構間が開いたので
ファイヤレッド一周して



ブルサファとファイヤレッドの図鑑揃えたり厳選し始めたよ( ˇωˇ )

次に買ったダイヤモンドパール!

この時習い事が忙しくなって
買ったものの一時期封印したよ…


このあと発売するシリーズは全部買ったんだけど
なかなか忙しくて全部一年のときとか卒業してから追い追いプレイした!



全作通して一番すきなのは
ルビサファかな・・・



一番ゲームをするのが楽しい時期にプレイしたってのは
おっきいとおもうし
この時期に出たポケモンはほんとすき・・・😊





好きな映画ベスト3

1七夜の願い星 ジラーチ
2水の都の護神 ラティアスとラティオス
3ミュウツーの逆襲


ジラーチは本気で泣いた…!



ミュウツーの映画はすっごい小さかったけど劇場にも行った覚えあるよ!
当時はこわかった印象しかないけど
見返していい作品だったな〜と思う😭



エンテイの映画に影響されてアンノーン集めたり
アルファベット覚えたりもしたな・・・




アニメは物心ついたころには見てた!

覚えてるのかレンタルで見返したのかわかんないけど
一話から見たことある・・・

ピカチュウがなかなかサトシになつかなかったストーリーすごく好き😂



オーキド博士の最後のこのポケモンなんじゃろな〜的なコーナーとか
あったなあとブログ書きながら懐かしんでる・・!



やっぱりカスミと
 タケシ世代が一番好き🙏!!





楽曲ベスト3



1OK!
2ラプラスにのって
3ぼくのベストフレンドへ


いまでもたまに好きで聴くよ☺️☺️





キャラはよく言ってるけど
ピカチュウとジラーチが二強!

ジラーチグッズ少ないから増えてほしいな…😭



デンリュウとかハッサムとかスイクンも好き…


このへんはもう選べない境地。





今日はこのへんまで!
結構色々書いたから思いつくことがあったらまた更新するね😌


読んでくれてありがとう💓