しげちーです!





今日はタワレコ横浜店でイベントでした!


パジャマ公演ということで
大大好きなきぐるみ兼パジャマを着たよ😊


寮組でにじいろフィロソフィーも歌って楽しかった!!


前日もみんなでパジャマ姿
でフォーメーションやったり
練習したんだよ〜(* ॑꒳ ॑* )



さてポケモン大好きなのだけど

キャラが好きだけ??って意見も多いのでは...




ということで自己満足ポケモンと私の歴史ブログを書こうと思います!
まずはゲーム編!


初めてプレイしたのは銀です٩( 'ω' )و



お兄ちゃんがゲームボーイとポケモン銀をはじめて買って。


兄にかまってもらえないのと
真似したいという気持ちで買ってもらいました。




ただ機械は一台だけで


ゲームは一時間までよ!



というあの謎の風潮のもと
交替でプレイしてた٩( •̀ω•́o)و



それなりに楽しんでたけど
当時3歳とかだったので
御三家逃したり変な名前つけたりした記憶がある...




おばあちゃんの家で
母の兄のゲーム機を借りて
(おばあちゃんの家は何時間でもプレイできる神ルール)



最後のジム戦いやってたものの寝落ち
1時間後目が覚めたら何故か
お兄ちゃんにクリアされてた思い出がある...




次に遊んだのがクリスタル!


女の子を選べるようになったのに
当時なぜか邪道だと思い男でプレイしたよー!



よく分からずポケモンというだけで買ったから
プレイしてから金銀とストーリーが
 一緒なことに衝撃を受けた



セレヴィとかげっとしたなー!


そして次に遊んだのがルビーとサファイア!



このころくらいからちゃんと覚えてる・・・!



グラードンもカイオーガも選べなくて両方買った。
主に遊んだのはサファイアだった!



そしてゲームボーイアドバンス発売と同時に
ついに自分だけのゲーム機を手に入れました。




これでガチれるぞ…!


と部屋に隠れては延々と遊んだ思い出がある。





ルビサファはポケモンの中でも一番遊んだ!

むげんのチケットを求めて

 ポケモンセンターに人生で初めて行ったな・・・




当時店舗が少なくて大阪まで行ったんだよ😂



エメラルドも買ってプレイしたけど
次作の発売が早くてやり込む前に次に移行しちゃった感じだった。






さて、今日はここまで・・・!


需要があれば続きかくね😇!笑


少しはポケモンへの愛が伝わったかな?


読んでくれてありがとうございました❤️