陶山です。
この度は、フォロワー2000人突破を記念し行った質疑応答企画にて
2000人突破時に募集をかけたにも関わらず、2700人を超えた今
ようやく返し終えるというなんたる遅さかと呆れるほどの亀返信をしでかしてしまった事をここにお詫び申し上げます。
……2700人様突破ありがとうございます…

やっと…、やっと…質問返し終えました…、
ごめんなさいいいい
長らくお待たせ致しました😭
答えられる限りちゃんと答えたので宜しければ読んで下さい…




Q.魔王様、魔王様
もえたんに影響されてマイクラのやりながら電車乗り換えようとしたらホームの間に片脚はまって大腿部負傷したんですけどこんな僕をどう思いますか?

A.私も人混みに押されてホームの間にちょっとハマった事ある…(小声)
お互い気をつけようね(´;д;`)
乗る時はマイクラ一時停止して取り敢えず気を付けて乗ろうや



Q.えみりぃにとっても似てる(眉毛とか目付きとか笑い方)友達がいるんだけどその友達にえみりぃのこと教えてもいい?(そいつ男)

A.似てるって、なんだか申し訳ないね…
    教えるのは構わないよ



Q. 最近の陶山さんを見てると、ちょっと自分に自信が持ててきたんじやないかと感じられて、なんか安心します。自分でも変わってきてる自覚ありますか?あとファッション界隈の人やサブカルっぽい人からの陶山さん人気がすごいこととかも自分でも感じるかな? 

A.まだそんなにないけど。でも、ずっと前の私よりは自信っていうか自分がわかってきたかもしれない。
まあ悪いところばっかりだけどね笑
主に罪悪感に苛まれて生きるようになったっていうのもある、これはやっぱり自信ないなw
そんなに人気?笑 気のせいだと思うなぁ笑



Q. 2000おめでとう!!
こんなに単推しなのに推しに認められません。どうすればいいですか?

A.きっと愛がまだまだ足りぬのじゃ、私だったら推してくれればすぐ認めて差し上げるy(ry
想い続けることが大事だと思います。頑張って、認めてもらえるといいね



Q. すやまさん!歌どこで練習したんですか!?めちゃうまいですよね、聞き惚れます。あと好きな異性のタイプ教えてください(;_;)

A.この活動始めてから少しボイトレに通わせて頂いてますぞ。とはいっても上達あんま早くないからまだまだ要練習だけど。笑
でも上手い下手関係無しに歌は私も大好きだからもっとうまくなれるといいな。
タイプかぁ、私の事を好きでいてくれる人…!
(マジレスすると優しくて笑顔が素敵で和む人かな…、あと守ってくれる人…あと(ry😊)



Q. えみりぃはお休みの日はなにして過ごしてるの?あとは最近はまってることとかあれば教えてください😳💓えみりぃだいすきだよ〜〜!!!!!ー2000人突破おめでとう!!!!

A.ありがとう 😳💓 !!!!!
お休みの日HP回復させるために寝てるかなぁ
あ、でも最近は外出たりもしてるかも…!



Q.特に質問がありません、どうしましょう?

A.灰にされたいのか。



Q. えみりぃに質問したいことは山ほどあるのですが、うむ〜、えみりぃメイクのポイントは何ですかね!真似したい!えみりぃと握手するとぎゅ〜〜ってしてくれるから好きです!ぎゅ〜〜

A.んー、アイシャドウはオレンジとレッドとピンクとブラウン混ぜたりしてるよ!あと、アイラインは目尻からかなりオーバーして引くとか。
あ、あとリップはグラデーション!を心掛けてる。笑
中央は真っ赤に。まあ結局すぐ全体的に赤くなっちゃうんだけどね…、参考になれば…っ!笑
うまく話せないけどせめてものぎゅ〜が私の気持ちだと思ってくれれば。笑 (´。•ω(•ω•。`)ぎゅ〜♡



Q.根本の前髪好きすぎて辛いんですが、本人はどうやらバカにされてると思ってるようです。陶山さんからも言ってあげてくれませんか?

A.あれはマジで可愛い。バカにしてないぞ!根本ぉ!



Q. 陶山さんの髪メチャ綺麗だなーってずっとおもってました。
ファサファサ〜ってしたいです。
まゆね、クシで髪といたらガガガガガッてひっかかるんです。
髪に何か良いことしてますか😭
陶山さん好きです😘😘😘

A.私も結構ぼさぼさしてるって言われるよ笑
ガガガッてなるのわかる笑
でもこの前ひよりんにヘアクリームもらったからサラサラできるようになってきたかも、ヘアクリームいいよ、さらさらになるヘアスプレーとかね、ヘアコロンじゃないよ。私それ間違えて買って今まで勘違いして使ってたから気をつけて



Q. 質問返しきたーー!!
陶山ちゃんめっちゃ歌上手いよね!
有頂天のあのエンドレスんとこ最高すぎて( *¯ ³¯*)♡
ところで質問なんだけど、今やりたいこととか目指してることとかある?
答えられる範囲で教えてくれたら嬉しいな!!

A.わ、ありがとう笑
目指してることはやっぱ声優だな
今やりたいことは…、コスプレ。あ、あともっと歌いたい!笑



Q. とっても髪の毛きれいですが、どんなお手入れをしているんですか😔?使ってるオススメのシャンプーなどがあったら教えてください🙏

A.洗い流さないトリートメント…(小声)
シャンプーは今ヘアレシピ使ってるよ、オレンジ色のやつ。(萌氏と一緒(^q^)(^q^)(^q^))



Q. こんばんわ🙋「やるっきゃない2015」聴いて見ました!
すごくいい曲ですね!

A.こんばんわ🙆
ありがとう!!!! いい曲!!あらよっと!!



Q. スタイル抜群の秘密が知りたい!食べ物なのか運動なのか…タロット占いリリイベ楽しかったよありがとう!また会いに行くよ〜♡

A.そんなに体型に自信はない…、が休みの日にほんとに動かず何も食べずって過ごしてるとちょっとずつ落ちるタイプ…です
ありがとううう前世見るの体力いるから結構疲れるんだよな。でも楽しんでくれたなら良かった!いつでも待ってるよ〜♡



Q. 陶山さんのその世界観すごい好きです。
考えがしっかりしてるなぁっておもいます。
人間観察とか好きで陶山と西さんは個人的に見てて面白い( ̄▽ ̄)
歌すごい安定感あってもっと評価されるべきだよね〜萌氏は渡さないからな!w
あ、陶山生誕と自分の誕生日被ったことは思い出です!

A.お褒めのお言葉ありがとうございます…ッ笑
むむむ、おーれーのっ もえしー!!!!!
あの時はケーキ落としちゃってごめんね…



Q. フォロワー2000人おめでとね👏🏻👏🏻👏🏻
僕はすやちゃんの書くお月様みたいな文章がとっても好きだよ。
とても優しくて純真で丸くて綺麗だなって思ってます。
どこで覚えたの?
あ、本当は地獄からじゃなくて月のお姫様なんじゃないですか?

A.ありがとね👏👏👏
ほんと?ありがとう、
んー、なんだろうね、あんまり本も読まない しなあ…笑
私は地獄出身の魔王だよ
でももしかしたら月にもいたかもしれないね…🌙
数万年前の事はあんまり覚えてないや笑



Q. えみりぃはなんのアイライナー使ってるの?魔王さまとお揃いにして漆黒に染められたい( ˘ω˘ )福岡のインストアしか行けなくてファンとも言えない人間だけど、これからもずっと応援してます!えみりぃもaxes好きって知って嬉しかった♡大好きです♡

A.モテライナーの一番薄いやつ!
私こう見えて黒使ってないんだよ、よく目の周り真っ黒言われるけど(      ´・-・`      )



Q. えみりぃ2000人突破おめでとーう!
質問(相談?)です。メンバーからの顔認知はきっとあるはずなのにリプをマメにしないせいか、私の名前を知ってる子は少ない気がします、かといって今更名乗るのもほんと今更感ありすぎてためらいます。えみりぃならどうしますか?(*;-;*)

A.ありがとーう!
なるほど、全然名乗っちゃって良いと思うよ?
私とかお名前覚えてあげられるの遅いから、会うたび何回でも言って欲しいくらいだなぁ
でも私だったらどうするかってなると、きっと勇気でなくて名乗れないなぁ…笑
うーん難しい



Q. (魔王の今の気持ちで)目標にしている声優さんがいたら教えてください。複数人でもいいです。もし書ければ、その方の憧れるポイントもお願いします(*´ω`*)

A.早見沙織さん、緒方恵美さん、花澤香菜さん
かなぁ。
早見さんは、本当に声が透き通る様に綺麗で、それでもって演技もリアルで引き込まれる要素が沢山あって…。

緒方恵美さんは、心に響く。心臓持っていくほどの演技力がすごくて。少し声聞いただけでずっと鳥肌止まらないくらい。なんといっても碇シンジの表現力はもう、ね…言葉では表せないくらいとてつもないです…

花澤香菜さんは、ころころ変わる声の雰囲気が好きで、椎名まゆりの様な可愛らしいキャラクターから、常守朱の様な芯の強いキャラクターまで本当に幅が広くて。
それとキレ方がとても好き。撫子ちゃんとの時すごかったなぁ…、私もあんなキレ演技ができるようになりたいと心から思います…
こんな感じかな😊



Q. 2000人おめでとー!今度ののた干して特典会いきます!えみりいの好きな歌手教えて欲しいよ!

A.ありがとー!
お!やった、いつでも待ってるぞ😏
でももちろんののたの事大事にしてあげるんだぞ
んー、最近はUNISON SQUARE GARDENさんはまってるなぁ
それと椎名林檎様
安定のEGOISTさん
奥華子さんも好きだなぁ
好きな歌手さん多過ぎて言いきれないんだよなぁ…、ほとんどのジャンル聞くからさ…


Q. 最近楽しい???

A.きっと楽しいよ笑



Q. おめでとう!生誕祭のとき大号泣して以来気になってます!えみりぃの笑顔が好き☺️これからも密かに応援ね🙆
あ、質問ですが、僕、勝手に陶山推しのイメージ言い始めたんやけど、えみりぃ自身は自分のファン、特に陶山推しのことどう思ってるのかなぁ?

A.ありがとう!
それはありがたいなぁ、嬉しいぞ😃
みんなほんとに優しいなって思う。もちろん他のメンバーのファンの方たちも優しいけど、やっぱり今の私にとってここに自分存在している理由でもあるから本当にいつもありがたいと思ってるしすごく大切な存在だよ。



Q. 応援してます、応援してます、応援してます、。(質問じゃなくてごめん…)

A.いいよいいよ笑 そう言ってくれるだけで嬉しいよ、いつもありがとう



Q. 使ってるシャンプーと、好きなコスメのメーカーはなんですか?
えみりぃ大好きです、いつか会える日を夢見てます( ◜◒◝ )♡

A.ヘアレシピだよー、んーメーカーはあんまり気にしてないかも!いい感じだなって思ったら関係無しに買ってる笑
ありがとう、絶対会おうね。会いに行きたいくらいだよ笑



Q. おめでとう!!
歌声が好きで喉気を付けてねっていつも思ってる(笑)
これは十八番っていう歌は何ですか??
普通すぎて申し訳ない(笑)

A.ありがとう!!
そうね、最近喉弱くなってきてるから気を付けるね笑
十八番かぁ。生誕祭でも歌ったけどEGOISTさんの『名前のない怪物』とか十八番だったりするかも、んー、おはこー、考えたことなかったなww



Q. えみりぃ、フォロワー2000人突破おめでとう!! ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
みんなが「うーさー」って言うと自分が呼ばれたと思うほど、自分の名字がそっくりなんですー!!
って事は、えみりぃも僕のこと好きってことでいいんですか?w

A.羨ましいな?笑 うーさーうーさー!
仕方ないな…、大好きだ!笑



Q. フォロワー2000人おめでとう(♡˙︶˙♡)
しつもんです!前に艦これの一番くじをやったってツイート見ましたが艦これでは誰推しですか?
あと今日加賀さんを轟沈させてしまい悲しみにくれているのでよかったら慰めてください(泣)

A.んー、艦娘では長門かなぁ。でも基本深海棲艦推しだから、1推しは駆逐棲姫



Q. デーモン閣下以外に尊敬している人は?

A.ベルゼブブ様



Q. 横丁で見て、虹コン好きになって、これから沢山イベント行たいなって思ってるんだ〜!TIFは行くから虹コン絶対見るね💓
アイドルの振りコピとかしてるんだけど、虹コンの曲でおすすめは何かな?!私はいつかトライアングルドリーマーしたいんだ😂! 

A.トライアングルドリーマー人気だよね…!
私はLove makes me ranがおすすめかな
振り付けして下さった先生が踊ってみたで活躍されてるてぃ☆イン!先生というのもあって踊ってる感あるし踊れたらかっこいいかなって思う!
あと同じくてぃ☆イン!先生の、有頂天サマーもおすすめ!



Q. すやまさんフォロワー2000人おめでとう!
すやまさんはなんとなく食べ物の好き嫌い激しそうなので好きな食べ物と嫌いな食べ物教えてください〜_(:3 」∠)_

A.ありがとう!
好き:肉、スイーツ
嫌い:野菜、玉子



Q.そんな、魔王様のQだなんて(#´q`#)←
1周年のえみりのお手紙すごく良かったよ\(^o^)/11人での虹コン愛すごく伝わりました!虹コン愛を実感した瞬間はいつですか?( ´ ▽ ` )ノ

A.魔王のQだお (#´q`#)
実感した瞬間はやっぱり一周年の時かなぁ



Q. 生誕の時の奏とか名前のない怪物で、物凄い気持ちが入ってるなぁって、陶山世界に引き込まれました。
歌を歌う上で歌詞を読み込んだり等、意識してることってありますか?
あと萌さんとずっと仲良くね!ナイスコンビだと思ってるよ!

A.わわ、ありがとう😊
私は歌詞の意味を考えて歌えるように意識してるかな…
お!萌氏萌氏😊大好き😊ありがとう😊



Q. 少し前に瞳が紅い時があったけどあれはまおゆうの魔王と同じ種族ということだったのかな?
聞こうと思ってたんだけどタイミングを逃してしまったのでここで教えて魔王様🙏
あと料理の実況ツイートまたやってね〜
虹コンメンバーの中で一番ツイートが面白

A.同じかもしれない!
近々予定立てるか…😏┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨



Q. えみりの言葉や言葉回しには人の心に響く何かがあるなぁと常々思っています。いつも力もらってます。質問:洋楽だと何が好きですか?あっ後ほっぺをぷにってしても良いですか?

A.ありがとう、あまり物事を伝えるのは得意じゃないけどそう言ってくれると嬉しいな。
Marilyn Mansonが好きです、あとRed Hot Chili Peppersとか、すごいかっこいいよ!



Q. 木下ひよりちゃんと僕どっちが可愛いですか?

A.木下ひよりちゃん(即答)



Q. えみりぃにコスプレしてほしいです😃
今後、コスプレのご予定は?
また、やってみたいアニメキャラはいますか?

A.したい!コスプレしたいよぉおおお😭
今は東京喰種のじゅーぞーくんと化物語の蛇神撫子ちゃんとガハラさんのモチベがすごい。
あと地獄少女もしたいなぁ、閻魔ちゃん…



Q. 好きです。魔王様の住む魔界へ行くにはどうすればいいですか。

A.推してくだされば行けるかもしれませんよ😊



Q. 有頂天サマーMVを見てていつも思うのですが、「いかないやらない♪」のとこの歌い方すごく好きです。いつもとちょっと違う声の出し方な気がしますが、何か意識してるとかありますか?

A.いかないやらない感を出しました。ww



Q. 陶山さんへ、時たまうたプリツイートしてるから密かに高まってます… 特にマリアージュの歌詞忍ばせてツイートしてた時はほんと高まった( ˘ω˘ )

陶山さんのプリンス様と推し曲教えてください

A.うわあ選べないやつ…、推しなんかないよ…みんな大好きだよ…………、どうしても厳選しなきゃいけないのなら
那月、トキヤ、レン、嶺二、蘭丸、綺羅、シオン…
でも今私の中で嶺二始まってるのは確か。
推し曲とか全部好きだからなぁ
 ORIGINAL RESONANCE
SECRETLOVER
Still Still Still
Dream more then Love
月明かりのDEAREST
Baby!My strawberry!
GO×2ジェットコースター
ガムシャラROman☆Tic
Hyper×Super×Lover
AMAZING LOVE
ROULETTE
マリアージュ
ポワゾンKISS
QUARTET★NIGHT
HE★VENS GATE
RAINBOW☆DREAM
マジLOVE1000%
マジLOVE2000%
マジLOVEレボリューション
shining star xmas
Top Star Revolution
オリオンでSHOUT OUT
シリウスへの誓い
ピヨちゃんの歌
オレンジラプソディ
悪魔のkissは炎より激しく
Mostフォルティシモ
恋桜
HORIZON
Independence
CRYSTAL TIME
七色のコンパス
My Little Little Girl
キスはウィンクで
溺愛テンプテーション
BRIGHT ROAD
Winter Blossom
A.I
二人のモノグラム
etc……

いっぱい書きすぎたなww



Q. 勉強の息抜きに虹コン見に来てねって鶴見さんに言われたんですけど、どのくらいの頻度で行けばいいと思いますか?

A.息抜きたくなった時でいいよ。
頻度は気にせず 自分が行きたいって思った時、いつでもおいで
みんな待ってるよ😊



Q. えみりぃおめでとう☺️
今日だけはえみりぃに推し変してもいいよねー?

A.イイヨー!



Q. フォロワー2,000人おめでとう❗️
恤牟くんはお元気ですか?
また彼の姿を拝見したいなぁと常々思っております。出来れば共演とかは…難しいですかね??

A.元気だよ😊
共演はどうだろうなぁ…、機会があれば😊
できれば写真でちょいちょい出てきてもらうね



Q. フォロワー2000人おめでとう!!
質問です!二次元のキャラで、こんな生き方してみたい!、理想だ!っていうキャラいますか?
画面越しのえみりぃしか見たことないけどいつか会いに行きます!!大好き!!

A.うたプリの七海春歌ちゃんになってプリンス様に出会う人生を送りたいよ_(:3」∠)_
画面越しって言われるとなんかエモいな…、ずっと待ってるよ!!!!



Q. 改めてフォロワー2000人おめでとうございます!
えみりぃの笑顔に会う度癒されてます🙏
握手も楽しい♪♪
質問なんですが、どうすれば魔界の住民になれますか😈??
あ、あとあかりんの声は魔王様が持って行ったと聞いたので、完全復活のために早く持って帰ってきてください♡

A.推してくれればなれるかも?←
ごめんね、もう返したよ😊



Q.アイドルになって一番楽しかったことを教えてください!もしアイドルになってなかったら今何をしてると思いますか? 吉村菜々さんと この夏やりたいことがあれば!なにか!ずっと大好きです!ほっぺぷにっとしたい界隈より

A.引きこもってると思われ。笑
はむとは…、とりあえずどっか遊びに行きたい笑
ありがとう!今度チェキでしていいよ😊



Q. あっあと!女の子はハグチェキOKって本当ですか???(撮るとは言ってない)

A.OK!!!だと私は思ってる!!!!!
え、撮ってくれないの(      ´・-・`      )?



Q. えみりぃと同じくらいに虹コンの振り付けも担当している竹中夏海先生が気になるんですけど、えみりぃの思う竹中先生ってどんな方ですか?

A.本当に素敵な方です、
とてもユーモアにも溢れていて私は大好きです😊




Q. 体力不足を克服するために心がけたことはありますか?

虹コン知ってからえみりぃの実物見るまで1ヶ月くらいかかったの。
あの子の存在は都市伝説なんじゃないかと思う程タイミング合わなかった(^^;)
えみりぃのいないステージは凄く寂しいから体調には気をつけてね!

A.長距離走るのは苦手だから、いっぱい踊ったりかな笑
大丈夫私は生きてるよ笑
ちょっとまだまだ弱いところ直さないとね、気をつけます🙏



Q. フォロワー2000人おめでとう
アイドルとしての活動が一年経って
えみりぃから思う
ここは成長した、自信が出てきた事ってある?
あと 声優さんになる事以外に何か夢や目標は出来たかな?

A.ありがとう、前より自分を受け入れられるようになったよ。前は過度なネガティブ思考だったけどそれも多少軽くなりました。
目標は歌唱力をもっと向上できるようになりたいな



Q. えみりぃは今「こういう人みたいになりたい!」っていう目標の人はいますか?

A.シシドカフカさんの様に黒くかっこいい女性になりたいです。



Q. 見逃すところだったあああああヽ(^o^;)ノ セーフ
質問です!もえすやコンビが好きなのですが、いつもどんな話をしますか?(*´ω`*)
よろしくお願いします(*´ω`*)
 
A.やっぱアニメの話とかかなぁ、好きなアニメと好きなキャラクター大体かぶってること多いからホント話しやすいんよね。グッズ情報とかw
もちろん普通に日常的な会話もするよ笑
あとは…、萌氏可愛いねとか()



Q. 魔王様の今季オヌヌメアニメを教えてください。(ちなみに私はがっこうぐらし!とシャーロットです。)

A.来季になってしまったね…ごめん

K
進撃!巨人中学校
終物語
ハイキュー!!
コンクリート・レボルティオ
おそ松さん
全てがFになる
終のセラフ
スタミュ
てーきゅう

はマストかなぁ、他にもまだあるけど多過ぎた(´._.`)



Q.2次元のキャラで誰か一人魔王界に連れて行けるとしたら誰を連れてく??

A.セバスチャン(黒執事)かな、通ずるものある気がしてるよ…(設定的に)
でもまこちゃん(Free!)連れて来て怖がらせるのもありだな…



Q. えみりぃにとって異性の好きな髪型は長いのと短いのだったらどっちですか?😬😬😬😬😬 
あと質問じゃないけど2000人突破本当おめでとう!!!(´つヮ⊂)ウオオ

A.長めの方が好きかなあ長過ぎずくらいのね、
短いのも悪くないと思うんだけども
前髪とかも いつもは分けてるのに、何かの拍子に崩れた時 目が隠れるくらいの長さだとグッとくる笑
うーんでもどうだろ、その人が似合ってればそれでいいな



Q. 2000人突破おめでとう
推し変って辛いのはわかるんですが
元推しにちゃんと話したいのですがどう伝えるのがいいと思いますか?
教えてください

A.確かに推し変はちょっと辛いな、1人居なくなっちゃうだけで寂しいものです。
私の意見は、伝えなくてもいい事もあるってことかなあ。その元推しの子の性格や状況次第だけれど
同じグループのメンバーに推し変する場合は言わずともわかってしまうけどね、他のグループだとしても直接言われるとあっ…、そっか…って反応しか出来ないかもしれないから。うーん、というか、他界ではないなら何も言わなくてもいいんじゃないかと思うよいやわかんないな…、うーん……、力になれずごめんね




Q. 2000人おめでとう!
巷では僕がひよりん推しだの重松さん推しだの言われていますが、ここだけの話福岡でえみりぃの素敵さを知ってからはえみりぃしか見えてないよ…💕
ところで福岡での握手会の時にかりん様からは名前を忘れられていた僕ですが、えみりぃは僕の名前覚えていますか?

A.ほんとかな( ^ω^)
でもありがとう💕
もちろん覚えてるよ、こがm



Q. フォロワー2000人突破おめでとう♪

しげちーはなんであんなに可愛いのか教えてください

A.神様のいたずら😊



Q. 長生きの秘訣を教えてください

A.死なないこと😊



Q. 難しい質問かもだけど虹コンってどんなアイドルグループだと思いますか?
えみりぃから見た魅力を教えてください!
あとどんな女の子がタイプとかある?
そして最近顔にほくろが増えた気がするのは気のせい?w
たくさん質問してごめん1個でも大丈夫!

A.沢山支えられているグループ…笑
ほんとは私達が支えてあげないとなんだけどね…
二次元は無口でクールな子
三次元は明るい子が好きです。私が暗い分笑
あれこれってタイプであってる…?
あ、顔のタイプは中性的な子です
増えた(小声)w



Q. えみりぃにはいつもビーバーとか動物って言われるけどどういうことなんでしょうか…?

 A.つまりは可愛いということ。(迫真)



Q. 魔王って魔族の王様だと思うんですけど、虹コンに魔族は他に誰がいますか?

A.天界の子はいるけど魔族は他にいないなぁ。
あ、萌氏は使徒だから魔族かも😊



Q. 2000人おめでとう!なんとなーくずっと気になってたんだけど、バトルだ公演で勝ち取った新衣装、凄く似合ってて可愛かったんだけど、あれってスタッフさんがいつの間にか用意してたもの?それとも自分たちで希望を出したりしたものなのでしょうか?

A.いつの間にかでした😊



Q. 最近好きなアイドルグループはどこですかー?☺️

A.A応Pさん素敵ですよ😃
でんぱ組.incさん、風男塾さん、sora tob sakanaさん、dropさん、BiSHさん、まねきケチャさん、むすびズムさん、清 竜人25さん、Ange☆Reveさん、吉田凜音さんも好き!
他にもまだまだ居ますよ



Q. 2000人おめでとう!
この夏チャレンジしたいことがあれば教えてください( ´ ▽ ` )ノ

A.街に繰り出す。



Q. 陶山の嫌いな食べ物はなんですか_(´ω`」 ∠)_? 僕は辛いものは何も食べられません_(´ω`」 ∠)_

A.私はにがくてすっぱいものは何も食べられません _(´ω`」 ∠)_



Q. 陶山さんおめでとー!
陶山さんが今いっちゃん欲しいものは何ですか??
ものでなくてもなんでもいいです!真面目でなくてもいいです←

A.Wi-Fi PC エアコン iPhoneです。(マジレス)
あ、ドラクエ欲しいです(切実)
あと服…靴…アクセサr(ry



Q.ヒョロワー2000人おめー
さっそく質問ですが魔族になるにはどうすればいいでしょう?長生きしたいので…
っていうのは嘘で、今まで生きてた中で一番影響受けたなと思う本アニメその他を教えてください
生きる目標を見失っているので参考にしたいです

A.エヴァはほんとなんかもういろんな影響を受けた



Q. こんにちはこんばんわおはようございますおやすみなさい。
フォロワー2000億万人達成おめっとうごさいます(^-^)/
最近もやし界隈昇格試験に落ちて次の道を探してるんですがどうしたら狡噛慎也に近づけますかね?やっぱ二次元しかだめなんすかね。

A.もやし界隈厳しいのですね(      ´・-・`      )
以前のスーツ似合ってましたよ、
もっと近づくには…肉体改造も必要ですかね、マッチョになりましょう👍(      ´・-・`      )
二次元しかなんてことはありませんぞ、三次元も良さあります。次元が違うから基準も違うんじゃ、比べてはならぬ🙅



Q. おめでとう。アイドルさんさっぱりわからずアイドル現場もさっぱりで苦手ですが、勇気出して全握も苦手ですが数度行ってみましたがあの短時間で何話したら会話になるのでしょうか?
半数の方は困惑の表情で会話にならず参加して申し訳ない気がしてます。

A.いやいや、申し訳なく思うことないよ😭
でも私もほんとに咄嗟の会話苦手だからあっ、なにか言わなきゃあっあってしてるうちに剥がされてしまう事にひたすらに申し訳ない気持ちでいっぱいになってる



Q. 2000人おめでとう!
今までの衣装で一番好き、もしくはいつか着てみたい衣装などはなんでしょうか?
僕は浴衣がぐうかわでした‼︎

A.魔王衣装全裸待機中です。



Q. アニメ好きな陶山さんですが!
血界戦線で好きなキャラまた技名を教えて下さい!
ちなみに僕は絶対王が大好きです😳
最終回早くみたいですね!!

A.私はザップとスティーブンかなぁ、あ。K・Kも大好き😊
技は絶対零度の剣!
最終回楽しみだね😊!!バンバンバンバンバンバン



Q. 2000人突破おめでとうございます!
ホント歌声といいパフォーマンス中の表情とか好きでね…なのに特典会でのギャップもまた可愛いという…む、質問じゃない。
魔王様が「この曲のこの部分の私を見て!」と言えるパートありますか?
応援してるよ!

A.いやいや…恐縮です…、でもありがとう😊笑
え…、うーん…愛だけ叫んでの落ちサビとか…かなぁ



Q. ちょっと待って締め切り早いなΣ(゚д゚lll)
セーフ?これセーフ?ギリギリセーフだよね??えみりぃぃぃぃぃぃ(´;ω;`)ブワッ

A.せーふだよぉぉおおおところで質問は?



Q. お疲れちゃん!
陶山さんともっと趣味の話とかしたいなって思ってるんで、月並みですが好きなアニメはなんですか?
もし趣味が僕とかぶってたら是非語りたい笑

A.PSYCHO-PASS、黒執事、ヱヴァンゲリヲン、黒子のバスケ、K、東京喰種、進撃の巨人、Free!、うたのプリンスさま、まどかマギカ、etc……
語りたいね😊 でも私語る時いつも言葉出てこなくなってにわかみたいになっちゃうんだよな…笑
赤くr(ry



Q. 陶山さんに質問です!(ちょっと遅れちゃったけど
陶山さんがここ踊ってて好きだっていう振りとかこんなところでメンバーと絡んでて楽しいっていう場面ありますか?教えて下さい。
最後に陶山さんに会いたくて震えてはいないけど会いたいです。

A.ラブメクの最初の手の感じ好き笑(説明下手
にじいろフィロソフィーの間奏でひよりんと頭ぶんぶんするところと、落ちサビで萌氏と絡むとこも楽しい笑
次は絶対会おうね。



Q. 大号泣から一年、TIFへの意気込みってどうですか!!

A.終わってしまったww 溶けなくてよかった!!
出番前泣きそうになったけど、直前に引きました。成長…笑



Q. えみりぃ、愛してるよ❤️
愛してるから大幅に遅れてるの見逃して答えて欲しいんだけど、
今使ってる耳が壊れて新しいの買うか、これを機につけるのやめるかで迷ってるのだけど、どうしたらいいと思う?

A.あなたの耳はアイデンティティですよ、王子



Q. 陶山さんと鶴見さんのついったーに載せてたプリの陶山さんが好きすぎて待ち受けにしてます。某歌う王子様たちの中ではトキヤさんが好きって小耳に挟んだんですけどトキヤさんの曲のなかではどれが一番好きですか?あと寒色ちゃんの新曲聴きましたか?(*´︶`*)

A.あれ私も好き、萌氏可愛い( ^ω^)
なっちゃんに揺れたり嶺ちゃんに揺れてるよ…、あと綺羅も好き、シオンも! いや、もうみんな好きだよ…KSDDだよ…(´-`)
トキヤだとindependenceと七色のコンパスかなあ
もちろん聴いたとも!!!!!!



Q. せっかくおっしゃってくれたので遅くなりましたが。お腹、冷えると弱いですか?横丁夏祭りでも聞きましたが、タオル巻いてる姿が印象的でw聞かれなかったけど、名前書いてくれたの凄く感動しました。ありがとう!

A.お腹弱いんだよぉおおお😭
すぐぐるぐるしてくるんだよね(      ´・-・`      )
あっ、いえいえ😊



Q.2000人おめでとうエミリーちゃん!僕の質問は……えみりちゃんはタイへ行ったたら、タイの料理は何を食べたいですか?
อยากให้เอมิลี่ลองมาประเทศไทยนะ (*^^*)

A.ケープムー食べてみたい😊!



Q. ひよりん、あかりん、えみりぃが推しなんですけど、一人に決められません。えみりぃが男だったらひよりんとあかりんどっちを推しますか?それともえみりぃですか?笑

A.あかりん推しのひよりんガチ恋💓💓💓💓
ひよりんはなんかもう可愛すぎてたまに私でもほんとにこじらせかける。あかりんも一緒に居るとふわふわしててはぁ、好き。ってなるんだよ…うーん選べん。
みんな可愛すぎかよ!!?
でも私も…推されてみたいなぁ
覚えててくれてるだけで嬉しいけどね😊
というか、1人に絞らなくてもいいのよ


Q. サラダ界の魔王でもある陶山さん、サラダには何をかけるのがサラダ界の掟ですか?

A.チョレギドレッシング



Q. 魔王様、魔王様。
そのお美しい髪はどうやってお手入れされているのでしょうか。魔力か何かでしょうか。よろしくお願いします。

A.ほんとに何もしてない魔力かもしれん



Q. すやまを二次元化させたとき、どんなファッション・髪型をさせてほしい?ミ´-`彡.。oOあ、例のアレの参考資料です♡

A.黒いゴシック調かなぁ、黒執事ポイ感じのさ😊
それかモノトーンのシャツとスカートでも…うーん黒ければなんでも!!w
髪はロングのストレートかなあ😏



Q. えみりぃ~!
いつもありがとう☆

いつまでもお披露目の日の事は忘れられない♪
これからもあの日の事を胸に応援してるね!

えみりぃの忘れられないエピソードは何かな?(・ω・)

A.こちらこそ☆
忘れられないエピソードかあ…、 やっぱ初めて円陣組んだ時かな。とてもエモかった



Q. おめでとう!!
えみりぃの呟き好きやでぇ〜
ホットケーキは作れるようになりましたか?

A.ありがとうやでぇ〜
あ、あんなの元から楽勝だし…(震え声)



Q. フォロワー2000人おめでとうଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧
えみりぃが二次元で1番好きなキャラが知りたいです!
私はKの伏見猿比古だけど、えみりぃはやっぱりシエルかな???
最近会いに行けなくて悲しいよ😢
リリイベ1回は必ず行くからね!

A.私も猿比古好きだぞ…、でもやっぱ私は槙島聖護… あーでも猿比古…、でもじゅーぞー…、あっウタさんも…いや月山も好きだし錦くんも…ぁぁぁ他にも好きなキャラい過ぎてぐぬぬぬぬぬ…、一番って難しいね
そう!シエルも好き…選べないなぁぁ。セバスも愛しい、しかし今葬儀屋にすごく惹かれてるところよ…はあ好き。
ありがとう。゜(´⊃ω⊂`)゜。
リリイベいつでも待ってるからね😊



Q. 2000人おめでとうございます!
僕は全握が苦手です>_<何を話したらいいかわからなくなります!陶山さんは何を話したら楽しいですか?どんな話をしたいですか?

A.私も少し苦手でね…、話したいのにうまく言葉が出てこなくていつも困らせてしまう事多いから…。
んー、なんでも会話ができれば楽しいけど質問とかしてくれたら答えやすいかもしれない!
時間なくなって答えられない時もあるんだけど笑
私は楽しい!笑



Q. 銀河系で最強の陶山さん。太陽系から冥王星を消滅させた理由は何だったのでしょうか?また1999年の7月に地球を滅ぼさなかったのは、予言どうりになるのが気に食わなかったからですか?

A.そちら側が勝手に太陽系から外しただけだろう
そもそもマヤの予言も単なる人間の想像に過ぎん。



Q. えみり2000人おめでとう!
ライブ中ここを見てくれたら嬉しいみたいなところはある?あとはえみりの好きなパンが知りたいな〜〜〜!

A.話題の塩パン😊



Q. マンガ「日常」で笹原先輩のどのシーンが好き?
えみりがナチュラルメイクかすっぴんで見られるチャンス訪れる?

A.やっぱぬかしおる…笑
あとは胸のスカーフがティッシュと発覚したシーンかな
写真でならナチュラルくらいは笑



Q. 陶山さん、こんばんは!
自分は陶山さんを引く率が高いです。
ランダムチェキ3/5、ランダム生写真1/2陶山さんなんですが、
全メンバーいる中でこの数字!
これは魔王の呪いでしょうか?
陶山さん好きなので嬉しいです(^ー゜)

A.こんばんは!
ああwwいつもいつもwwww
ごめんね、つい呪っちゃった笑



Q. 陶山さんおめでとうございます☺️ 
いつもステージやツイート(大事)とか楽しませてもらってます☺️
好きな漫画とかアニメで「これ、みんな知らないかわかってもらえないだろうけど、めっちゃ好きなんだ。」っていう作品教えてくださいな。ライチ光ク

A.いつもありがとう😃
んー、BLOOD-Cとか?普通に知ってるか笑
漫画はさよならソルシエ…これもそんなアングラじゃないよなぁ
だめだアングラの道はまだ遠い…
でもライチ☆光クラブは絶賛読んでるよ😏😏
最高だよよ😏😏😏
ほんとあの、世界観が、良すぎて…最高。



以上でふ…
本当に遅くなってごめんなさい。
沢山質問ありがとうございました😭