こんばんは🌝

長らくお待たせしました!
フォロワーさん4000人突破記念の質問返しでございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最近ツイート少なかったりブログ途切れてたのはスキマ時間にこの作業をしてたからなのです…ごめんね😭

2時間半だけだったのに本当にたくさんの質問が集まってびっくり!これが4000人ということなのだなぁと( ºωº ) ありがとうございました✨
たくさんありますが、ぜひ他の人の質問も読んでくださいね!読んでほしいのがたくさんあるの!

ではでは、スタート!



Q 好きな寿司ネタはなんですか???
A 定番だとサーモンとネギトロかな!
基本脂がのってるのが好き(๑´ڡ`๑)

Q 歌ってて一番楽しい曲はなんですか
A 虹コン曲ではラブメク♡⃛

Q 人生で一番泣いたアニメはなんですか??
A 一番…悩むなぁ…漫画だったら、新世紀エヴァンゲリオン!最終巻ヤバかった…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

Q 虹コンとして海外でライブやるならどこでやりたいかな?
A まずは全員でフランスでやりたい!🇫🇷
あとはアメリカとか!?🇺🇸

Q 萌ちゃんはどんな女の子がかわいーと思いますか(´-`).。oO(?💓
A とにかくビジュアル重視人間だから、細くて可愛い子をそのまんま可愛いと思う!😳

Q 前の現場で2回も推しかぶったひとがいて、虹コンに行くとまた萌ちゃんでかぶるんですがどうしたらいいですか。
A かぶっても全然良いじゃないですか!
そのまま私を推してください!来てください✨

Q 萌ちゃんはテレビでやってるとつい見てしまうものとかはありますか?
A 基本テレビ見ないので…💦
ニュースぐらいは見なきゃなぁ…

Q アイドルさんにガチ恋ってどう思いますか?
A 良いと思います!そういう人、好きです( ´罒`*)💕

Q 可愛くなるにはどうしたらいいですか?
また、何部に所属していましたか?
A 何を頑張れば良いかは、人それぞれだと思うな!今、私の課題はダイエット🔥
中学から硬式テニス部、高校では軽音部にも所属してたよ🎾🎸

Q 好きなお菓子教えて( ̄▽ ̄)✨笑
A お菓子は基本何でも好き…💕
最近は栗・かぼちゃ・いも等秋限定のものに目がない!✨

Q 10/24のライブが虹コンイベント初参加となる私ですが、初めての人が知っておくとより楽しめる!といった事はありますか?
A ライブの映像が公式からたくさんアップされてるので、とにかくそれらをチェックしてみてください✨

Q 萌ちゃんが最近食べたお菓子、デザートで一番オススメなもの教えてください!
A さっき食べた通りもん✨
やっぱ通りもんだな!(๑´ڡ`๑)

Q 一発芸お願いします!と言われたら何をしますか?
A えっ困る!変顔とか?💦

Q 夢であるアニメ親善大使に近付くためには何がまだ足りないと思う?
A 英語力と積極性😂

Q 萌ちゃんのさいきんのおきにいりデザートトップ3はなんですか!
A 1位ハーゲンダッツのマロングラッセ
2位 コールドストーンのモンブラン
3位 通りもん

Q 萌ちゃんがずっと大切にしてるものはなんですか?
萌ちゃんはなんでそんなに可愛いんですか?←
A クマのぬいぐるみとかかな?
可愛くないよ!😂

Q スキンケアとかどんなことしてますか?よかったら教えてください!
A 皮膚科でもらった化粧水とビタミンC、アルビオンの乳液を使ってます!

Q 萌ちゃんの次の海外ライブ/イベントは何時か?
A まだ決まってません!>_<

Q ライブ中にここを見て欲しいってところありますか?
A 表情かな…!

Q 萌ちゃんが今一番気に入ってる私服はどんなのですか( ´ ▽ ` )ノ💓
A 秋服はこれから揃える予定なんだけど、この間イタリアのBershkaで買ったこのバッグが気に入ってる!

Q 次是非やってみたいコスプレとかって有りますか?
EGOISTの曲で一番好きなのは(‘ω’)
A 女装時の爾乃美家累くんかなぁ!( *´°`)
う〜ん、気分によって変わるし、全部大好きなんだよなぁ…カラオケでよく歌うのは「Departures 〜あなたにおくるアイの歌〜」です‧˚₊*̥

Q 先般のdropの定期公演にて虹コンファンの事を「虹コン大好きマン」って称されてましたけど、あれは公式になるのかな?
A ファンクラブ名が「虹コンだいすきクラブ」だからな…ありえるかも…😳

Q もえちゃんはどんなテイストの服が好き?
いつもどこで服かってるのー?
A 最近はガーリー系に惹かれてる!からAnk Rougeとか!

Q 自分のここが1年前より良くなったっていうところはありますか?
A メイクが上手くなった!笑

Q えみりぃの好きな所を教えて下さい!!!
A 優しくてスターで話が合うところ!

Q 萌ちゃんの1年後、3年後、5年後の自分像をそれぞれ教えてくだしゃい。
A 1年後には歌が上手くなってて、3年後には英語を話せるようになってて、5年後には夢を叶えてる✨

Q もえちゃんは歌や振り付けを覚える時、どんな風に覚えてますか?
A 歌はとにかく歌いながら聴き込む!
ダンスは、感覚もだけど「右、左、右」とか考えながら!

Q アイドル活動の時とプライベートの時でお気に入りな髪型はそれぞれ何ですかー?
理由も教えてもらえると嬉しいです♪ ( ・ิϖ・ิ)
A アイドルの時はツインテール!プライベートじゃ絶対できないから!笑
プライベートの時は何もしない!楽だから!笑

Q 好きな飲み物はなんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????
A スタバのバニラクリームフラペチーノ(ホイップ増量&ブラベミルクに変更&ホワイトモカシロップに変更)かホワイトホットチョコレート(ホイップ増量&ブラベミルクに変更)!!!!!!!!!!(๑´ڡ`๑)

Q 中学の先生って好きですか??
A 中学の先生…もちろん人によるけど、好きってほどではなかったなぁ…😳

Q 萌ちゃんはチェキだとどんなポーズがすきなのー??参考にしたい!
A アニメのポーズはテンション上がる!( ´罒`*)

Q 長田美成さんってなんであんなにバカっぽいんですか?
A キャラですよ( ´罒`*)みなりんは頭良い✨可愛い!!!

Q マイクラでダイヤモンドはどこにありますか?あと、マイクラ博士の称号をなんで認めないの??
A マグマが出てくるぐらい地下深い所!
公式でマイクラ部新人助手だから😅

Q 大学で単位が全然とれないんだけどどーしたらいいでしょうか?
A それぞれの授業の特徴を上手く掴むのが大切かな??

Q 萌ちゃんはポケモンやったことありますか?もしあったら、好きなポケモンはなんですか?
A やったことないです😂

Q もし無人島に1枚のCD、1冊の本、1作のアニメしか持っていけないとしたら、それぞれどんなのを持って行きますか?
A CD「Today Is A Beautiful Day」
本「BEATLESS」
アニメ「PSYCHO-PASS」

Q 萌ちゃんが各メンバー(含む萌ちゃん自身)を動物で例えるとなんだと思います?
A みなりん:うさぎ
しげちー:ピカチュウ
ののた:犬
ひよりん:猫
えみり:魔王
あかりん:犬
ななぴ:クレオパトラ
ねも:カワウソ
かりん:天使
私:クリーパー
みゆみゆ:公家
あおちゃん:カエル

あれ?動物?笑

Q 萌ちゃんは好きな球団とかありますか?
A 野球わからない!けど、巨人の試合は2回ぐらい観に行ったことあります!

Q 萌ちゃんは何がきっかけでこんなにアニメ大好きになったんですか?
それと、アニメや漫画、美味しい物を食べたりする他に趣味や好きなものはありますか?
A 小学校高学年ぐらいからネットでアニメを見てたんだですけど、ここまでオタクになったのは高校に入ってから!クラスにアニメ好きの子がいて、アニメイトに通うようになったり…笑
テニスかなぁ!

Q 写真いっぱい上げると言ったきり今のとこ2枚しか上げてない根本さんは川に魚でも採りに行ってるのですか
A たぶんそうです😊 それか水浴び😊

Q 1年間現場全部行って全部最前で見て誰よりも握手券積んでイベントでは手渡しでサインボールくれてた推しから突然無視され、目も合わせてくれなくなりました。これからどう生きていけばいいですか?
A できるなら、信じて推し続けてあげましょう!💪

Q 好きな焼き鳥の種類を教えてください…
A ねぎま!👍
真面目に答えると、ハツやぼんじりですかね…味付けは塩!💕

Q もえたんが最近、読んでるマンガまたは気になっているマンガがあったら教えて欲しいです。
A 「D.Gray-man」の連載再開が熱すぎますね…内容も衝撃的だった…ネア…_:(´ཀ`」 ∠):_

Q コンビ相手のスヤァマさんとのおもしろエピソードをひとつ教えて!心温まるエピソードでもいいよ😌
A 家に泊まりに来てくれたことがあるよ!明け方までアニメ見て、お昼まで寝たよ!笑

Q 萌ちゃんがえみりぃと仲良くなったきっかけって何ですか?
A 完全にアニメとか、好きなものの話がきっかけですね👍

Q 握手会緊張します。上手くいくポイントは?
A 話題があると◎
適当な質問を投げかけてみるのはどうでしょうか!

Q 推しに愛を伝えるならどうしたらいいですか?
A 手紙を書いてみるのはどうでしょう😊

Q きのこの山とたけのこの里どっち派かな?⊂((・x・))⊃
A 何ヶ月か前に食べた時はきのこだったのに、この間食べたらたけのこの方が好きだった…なぜだ…

Q 脚がポッキーみたいに細い鶴見さんは、もし脚がトッポになったら最後までチョコたっぷりになりますか?
A チョコたっぷりが良いですね…😇

Q もえたんがマイクラやってるときにテンションがあがる時、また逆にテンションが下がる時ってどんな時ですか
A 弓を使ってる時と、シルバーフィッシュが出た時です!

Q ヴェネツィアで良かった観光名所での思い出を語って下さい!
A やっぱりゴンドラからの眺めが、街の別の一面を見られて最高でした…( *´°`)‧˚₊*̥

Q お絵描き、コスプレ、ダンス、歌
どれがすきですか??  
A 歌!上手くなりたい😭

Q 萌さんが虹のコンキスタドールとして活動する中で、最もやりがいを感じるのはどのようなときであるかお聞かせください
A いろんな人に会って、自分の知らない世界の話を聞くときですかね…!

Q ライブ前に必ずやる事ってありますか?
A 発声!

Q いつか出演したいテレビ番組はありますか?
A あまりテレビ番組知らないんですが…まずはMステ、あとはしゃべくりとかですかね!?😳

Q 百合のカップリングいける口ですか?
A あまりアニメなどは見ませんが、いけます👍

Q これまで観た中で一番好きなアニメは何ですか!
A PSYCHO-PASSと言いたいけど、エヴァかなぁ…

Q 僕はinゼリーを10秒でチャージすることができません。どうやったら10秒でチャージできますか?
A 上手いタイミングで飲み込むことが重要かと!笑

Q 好きな男性のタイプは何ですか?
A 一途な人かな!
でも、そう簡単にはいかないんだよね…😌

Q メロンパンは主食ですか?
A 大好きだけど、主食にしたらほっぺがプクプクになって死ぬ😂

Q チェキをTwitterのアイコンにしてる人をどう思いますか?☺
A 「あの時の人か!」とかなるのでありがたいです◎

Q 萌ちゃんが男性だったとして友達にしたい、彼女にしたい、結婚したいメンバーをそれぞれお願いします。
A 友達 ななぴ
彼女 あかりん
結婚 しげちー

Q 握手のときどんな話題がいいの?
A アニメか食べ物の話題を!ぜひ!笑

Q これから遠征機会が増えるかもしれないけど、今まで行った都道府県で印象に残ってる場所はある?あと今後行ってみたい所は?
A 福岡かなぁ!しげちーの出身地!
北海道に行ってみたい!✨

Q タイのバンコクでライブ出来ますか? 
A またライブしたい!頑張る!💪

Q あんまり公にしてないけど(キャラ被るとか大人の事情とかで)実はこんなことも好きです!なんていう趣味だとか特技とか、こんな習い事してたよ的なものってありますか????
A 習い事はたくさんしてきたなぁ…
ピアノ
チェロ
ギター
テニス
水泳
バレエ
英会話
工作
習字

ほとんどは長く続かなかったけど…💦

Q 萌ちゃんは犬派?猫派?もしくは何か動物を飼っていますか〜〜?
A うちには何年か前に妹がお祭りでとってきたカメがいます🐢

Q 萌ちゃんは奈須きのこさんの作品好きですか。
A 空の境界…!めちゃくちゃ気になってるけど、まだ見たことないんです>_<

Q 今の虹コンについてどう思いますか?
A みんなでより結束して頑張りたい!💪

Q やっぱりグループ内推し変ってよくないですか?
A 良いと思いますが、やっぱりメンバー的には悲しいですよね…😌

Q 鶴見さんが好きすぎて昼も寝れません!!どうしたらいいですか??!!!
A 昼は寝ちゃダメ!なので、もっと好きになって良いと思います😇

Q 今まで行った国や場所で一番好きなところとその理由を教えてください(*´ω`*)
A イタリアかな…物心ついてからちゃんと見て回れたことが大きいかも。
綺麗だったし、美味しかった‧˚₊*̥

Q いま一番生わかめを頭からふりかけてあげたいメンバーはどのメンバーですか?((o(´∀`)o))ワクワク
A えみりはガチギレしそうだから無理だな…笑
「きゃーっ!」って笑いながらわちゃわちゃしてくれそうなかりん!😇

Q 雨の日とか髪の毛広がらないためになんかしてることありますか?
A 髪を結ぶぐらいしか…😂

Q 美容や健康のために、食生活で気を付けていることはありますか?
A 甘いものを抑えるべきだとは思ってるんだけど、できてません…_:(´ཀ`」 ∠):_
できてるのは、野菜から食べるとか!

Q 萌ちゃん、海外よく行ってるイメージだけど、思わず「おいおいおいおい」って驚いちゃったことってなんだろ。
A フランスで、姉妹がお母さんのカバンから何かを盗ろうとしたことかな…目の前で手を突っ込んだからびっくりした😳

Q 萌ちゃん結構海外に行ってるけど、行く時必ず持っていく物とかある?
A コンセントの変換プラグ!笑

Q 1stアルバム「レインボウスペクトラム」のアー写で萌ちゃんは、なぜゴールドを持っているの?
A ご想像にお任せします!笑

Q もえちゃんはファンの一人ひとりの顔や名前を覚える時に気をつけている事ってありますか?
A なかなか覚えられない方なので、難しいなぁ!頑張ります>_<

Q 萌ちゃんが知り合いにののたを他己紹介するならどう紹介するか教えてください!
A 努力家なアイドルヲタク!笑

Q 福岡遠征の時に食べたもので美味しかったものや不味かったもの、印象に残った食べ物やお店ありますか?
あと郊外のMV撮影地あたりで何か印象に残った事とかありますか?✨😊
A もつ鍋と通りもんが美味しかったなぁ(๑´ڡ`๑)
撮影したカフェのお料理もすごく美味しかった(๑´ڡ`๑)

Q 犬派ですか?猫派ですか?
A 猫かなぁ?

Q 今一番会いたい人(アニメキャラではなく)を教えてください。また、その人とどんな話をしたいですか?
A 一番は決められないな…いろんな人に会って、知らない世界の話を聞きたいです!

Q もえちゃんはルックス完璧超人だと思いますがあまり自分では自信ないように感じてしまいます。何かコンプレックス等あるんですか?
A コンプレックスだらけですよ…ルックスを取っても、太ったし頭(顔)が大きいし…😭

Q 休日の過ごし方&普段メンバーと遊んだりしますか?また良く遊ぶメンバーは誰ですか?
A やっぱりえみりとよく遊びますね!
アニメ関連で( ´罒`*)

Q 「秋の食べ物」と聞いて、萌ちゃんが真っ先に思い浮かぶ食べ物って何ですか?
A 真っ先に思い浮かぶのは栗&かぼちゃですかね…💕
秋刀魚も大好きです(๑´ڡ`๑)

Q なんで萌ちゃんはそんなに体が細いんですか?
A 細くないです…太りました😭

Q 使ってるオススメのコスメが知りたいっ!😌💓
A Primavistaの化粧下地
REVLONのリキッドファンデーション
モテライナー
Viséeのアイシャドウ
あたりかなぁ💄

Q 女の子のファンは覚えてたりしますか?
A 女の子のファンはやっぱり少ないので、早めに覚えられることが多いかな!ついついたくさん見ちゃったり( ´罒`*)

Q もえちゃんはいままでもたくさんの国を訪れてきたと思うけど、まだ行ったことなくていちばん行ってみたい国とか都市ってどこ?おしえて〜!
A スペイン!🇪🇸
ロシアも気になる!🇷🇺

Q 萌ちゃんが虹コンに入って1番楽しかったことと辛かったことはなんですか?
A 1番楽しかったのは「THE☆有頂天サマー‼︎」のMV撮影かなぁ!初めてのことばかりで!
マイクラ部の活動もすごく楽しいです( ´罒`*)
そんなに辛かったことは無いかな…もともと辛いこととか忘れちゃうタイプ💪

Q アイドルになってなかったら いまごろどうしてたと思いますか???
A 大学でひたすら管理栄養士になるための勉強をしてたと思います!

Q 鶴見さんが最近『時の流れは早いなぁ……』と感じた出来事や思い出があれば教えてください(゚ω゚)
A 「ハウルの動く城」が10年以上前の作品だと知った時ですね:(´◦ω◦`):

Q 本日のぼんやりエピソードオネシャス!!
A 何日か「リップクリームがない…」って困ってたら、ペンケースから出てきた😂

Q 勉強の気分転換に息抜きしようと思うんだけど、したらしたで勉強しとけば良かったかなって後悔するしどうすればいいと思う?
A あんまり考えずに息抜きした方が良いと思う!認めちゃうというか!
って言っても加減は必要だけどね…ズルズル〜っといっちゃうとね…難しい😭

Q 萌ちゃんは舞台とかやりたい願望はある?
アニメの世界を舞台化してたりするから、萌ちゃんなら素敵に演じられそう!
A やりたい!!!
演技力をつけて、実写化とかできるようになりたい!!!!!

Q 仮にカラオケイベントみたいなものがあったとして、私が「シャイン/宮野真守」を歌って踊ったら萌ちゃん怒ります?クオリティにもよるんでしょうか?
A 怒りませんよ!😳
一緒に歌って踊りだします 笑

Q あ、この人私にガチ恋だなーって気づいたりしますか?
A いえ、ガチ恋センサーはついておりません☺️

Q 萌ちゃんがこれなら虹コンメンバーに負けない!って思うことは?(身長以外で
A 足の大きさ 笑

Q ぶっちゃけ陶山さんのことどのくらい好きですか?😍
A 常に抱きついたりほっぺモチモチしてたいぐらいには好きです( *´°`)

Q 萌ちゃんみたいに足が長くなるにはどうしたら良いですか?(´・ω・)
A 脚長くないです😭

Q 各メンバーの、萌ちゃんが好きなところを外見以外でお願いします。
A みなりん:アイドルなところ
しげちー:懐が大きいところ
ののた:努力家なところ
ひよりん:時々昭和?なところ
えみり:話が合うところ
あかりん:人懐こいところ
ななぴ:面白いところ
ねも:思いやりがあるところ
かりん:しっかりしてるところ
みゆみゆ:天性のセンスがあるところ
あおちゃん:身軽なところ

Q 明日はいい日になりますか?
A なると思います😊

Q 萌ちゃんとののたの絡みが見ててほっこりするので好きなのですが、何かほっこりエピソードがあれば教えてください(*´ω`*)
A 昨日、楽屋に戻ったらののたが私のケータイを持ってて、バーストで自撮りではなく私を撮ってきました😳
自撮りしてるんだと思ってたから、変な顔で写ってしまった 笑

Q 萌ちゃんは気の多い男性をどう思いますか?
A いつか一途になれれば良いと思うな😇

Q エネルギー補給系のドリンク、食べ物では何がお好きですか?
A 飲み物はレッドブル👼
食べ物はよくわからないかど…好きなキャラが食べてたから、カロリーメイトかな 笑

Q 他のアイドルと比べての虹コンの魅力と他の虹コンメンバーと比べての萌ちゃんのアピールポイントを教えてください
A それぞれアイドル以外にも夢があるところ✨
将来の夢がアニメ親善大使なところ!

Q 結婚願望はありますか?
A 老後ひとりぼっちは寂しいですからねぇ(´・ω・`)

Q 萌ちゃんはつらい時どんな風に考えて立ち直っていきますか?
A 音楽を聴きますね…溜まってるものを涙にして出すもよし、楽しい曲で忘れるもよし◎

Q 虹コン好きですがアイドル現場が苦手でほとんど在宅で、たまに行っても地蔵ですががんばって行った方がいいですか?
あと、話題や握手の時ってコミュ障なのですがある程度に気さくにお話した方がいいのでしょうか?
A できれば来てほしいな✨
簡単な質問とかの話題があると話しやすくて楽しいかも!

Q メロンパンお好きですか??
もしお好きだったらおすすめのメロンパン教えてください!
A 大好きです💖
この間食べた、船橋駅構内の元気印メロンパンが美味しかったなぁ(๑´ڡ`๑)

Q 萌ちゃん的に最近これが面白そうというオタクジャンルはありますか?
A 私に聞きます?笑
アニメに決まってるじゃないですか!!!

Q 次のワンマンと主現場が被りました💦
やっぱりワンマン行くべきですよね?笑
A はい!待ってます😇

Q アニメ好きで、ギルティクラウンからアニメに興味持ち始めたんですけど、最近、または次期のオススメアニメとかありますか?
虹コンの特典会に行ったことないので、アルバム予約特典会に今度行こうと思うのですが、始めてでも大丈夫ですか?
A 「終わりのセラフ」の音楽がギルクラと同じ澤野弘之さんなので、どうでしょうか(*´∨`*)
もちろん大丈夫です!ぜひ来てください✨

Q 台湾でもう一度イベントする?
A できるように頑張ります!💪

Q 今度はろうぃんディズニー行くんだけどもえちゃん好きなキャラいる(・∀・)??
A 特にいないけど、ディズニーに行ったらやっぱりダッフィーグッズは買ってたなぁ✨
ちなみに、シーを愛してます( *´°`)♡⃛

Q アイドル現場って、コールとかmixとか口上とかヲタ芸(ロマンス等)とかオーイングとか独特の応援方法が多々ありますが何が好きですか?
A あまり名前とかはわからないんですけど、トライアングル・ドリーマーの「イヤイヤイヤイヤ〜」ってやつが好きです 笑

Q 萌くんと恤牟くんは元気にしてますか?またいつか姿を見られますか?!
A 元気にしてます!いつも私たちの心の中に✨きっとまた見れますよ😊

Q もえちゃんは今までに何本の傘🌂を外出先で犠牲にしてきましたか?笑
A 両手には収まると思いますよ…?😂

Q 憧れの松井玲奈さんに会えたら、どんなお話しをしてみたいですか?
A アニメや将来の話をしたいです😌

Q 真面目な人のことどう思いますか?
A 尊敬します。好きです。

Q 萌ちゃんにとって虹コンはどんな存在ですか?
A 私の大切な居場所です😌✨

Q 好きなパン(パン屋さん明記)が知りたいです!
A クイニーアマン(VIRON)が好きです(๑´ڡ`๑)甘党♡

Q 虹コンの萌ちゃんとマイクラのもえちゃんと一人仕事のもえちゃんの違いを教えてください!!
A 虹コンはアイドルになって(あんまりなれてないけど)、マイクラはかなり素になって、一人仕事は臆病になります( ´ω` )

Q 好きなキャラは何ですか?
A 結構アバウトだね?😳
一番最近の話だとハウルかなぁ✨



以上です!

ここまで読んでくれてありがとう💕
良い情報は手に入ったかな?

フォロワーさん、これからもよろしくお願いしますね(ㅅ´ ˘ `)✨