しげちーです。


もう人生で運動会ってないのか...

って思っていたしげちーです 。



しかし今日

妄想大運動会に参加しました。




妄  想  大  運  動  会

タイトルに 妄想 って入ってるので
お察しの方も多数でしょうが
私しげちーの大好きな
妄想キャリブレーションさんが開催する
アイドル運動会イベントであります。


もう私の人生にないはずだった

運  動  会  

なんです。



重松「神イベントかもしれない」



もう一生運動会できないと思っていたら
アイドルさんと運動会ができて
ファンのみなさんも一緒に戦ってくださって


そこに勝たなければLIVEが
出来ないという緊張感



俄然やる気がおきました٩( 'ω' )و



重松「とりあえず手始めにオデコだそう。」





後にこれがでこだしげちーと呼ばれるわけですが(そのまんま)


体育祭とか運動会ではよくやってたことなんです。

ちょっとエモくなってやってみました。


好評でうれしげちーだった🐶




さてさてしげちーは

妄想台風の目
妄想玉入れ
妄想玉送り
妄想綱引き
妄想メンバーリレー

に参加しました。


先程も書きましたが
アスリート券で参加してくださったお客さんと
一緒に戦う妄想大運動会。


虹コン赤組の盛り上がりは最初から素晴らしくて
それにも救われました☺☺




妄想台風の目

これは本当に台風のように過ぎ去った時間だった。

アスリート券で参加してくださったみなさんが
すっごく必死に頑張ってくれて感動して

メンバーではガチ勢もえちゃんに従って
走りました。

目の前に必死すぎて何番着だったとかいまいち覚えてないけど
ワタシ的にはいい運動のスタートでした。




妄想玉入れ


しげちー運動会至上参加しなかった年はない玉入れです。

みんな大好き玉入れです。


ハイタッチ→メンバー玉入れ→全員で玉入れ

というルールでした。


最初のハイタッチではみなさんからのパワーをいただいて

メンバー玉入れタイムは多分数個は入って

全員での玉入れでは玉を
探してたら終わりました。

過去経験した玉入れは
みんなで数えましょう〜か
代表が数えるのを見守る感じだったので

一個一個にケチャやら手拍子がはじまったときは

「これがアイドル運動会か...」


としみじみ思いました。
普通に数えるより数倍楽しかった!!


そして玉入れを同時にしたブロックの中では1番になれました。

それはもう嬉しかったです!!



玉送り

上から下から横から、玉を後ろに送る種目でした。


「距離を短くすればよいのでは??」

という提案から前に詰めたら

狭すぎて屈めずどんどん元に戻ったのが少し面白かった。



綱引き



「さて。ついに時が来たか」


綱引き。


VS虹コン青組の綱引きです。


直接対決です。


ここまで僅差だった青組に勝つチャンス。


ファンのみなさんもメンバーも



本気

って感じでしたね。



せっかく戦うからには

勝つしかない!!!


意気込んだ結果…





瞬殺しちゃいました(✌'ω'✌)





必死で終了の合図が聞こえず

瞬殺すぎて時間もたってたかったので



一瞬

えっ?!!急に負けはじめた?!?


って超絶焦りました。)(


勝ってて安心した☺☺☺☺


赤組の団結力が一番見えた瞬間だった☺




妄想メンバーリレー

最終種目。


メンバーとスタッフさんでのリレーでした。


上履き滑るかな...
でもアイドルらしく戦うって
選手宣誓にあったな...

と思っていましたが

メンバーが走り始めた姿を見ると....


「これは滑ってるわ」


ということで
気づいたら裸足になってました。


走るのは速くないのですが
走ってて気持ちよかった!!!

応援ありがとうございました(*•ω•*)



そしてついに結果発表

ぶっちゃけ

「無理かなあ...」

とい言う気持ちでした。



勝ちたくて本気でやろうとは思っていたものの


綱引き前の結果で得点が全体の半分より下くらいで
リレーも真ん中くらいの順位だったかな、って感じだったので
5,6位かなって気持ちでした。


惜しくも3位内にははいれませんでしたが

4位まで上がれたのはびっくり!!


本当にみんなのおかげです。


ここまでくるとライブしたかったなーと
悔しさも逆に沸くけど

4位まで順位をあげれて嬉しかった!



協力してくださったみなさん

応援してくださったみなさん


ありがとうございました!!!


観覧のみの応援席の方も
ちゃんと見えてましたよ!!


LIVE見せれなくてごめんね。

次は良かったら一緒に運動会したり
LIVEみてもらったりできますように...!


結果発表のぷちトライアングル・ドリーマーが
4位なりのライブだったのかなと思います( ˇωˇ )



―――LIVEをする権利は逃したが
LIVEを楽しむ権利はある―――


ということで
誰よりも近くでまひるさんに妄キャリさんのまひるさんに沸きました(*´꒳`*)



レスめっちゃ来たよ...幸せ.........


まひるさんはスポーティな格好でも
とってもかわいくて天使でした(((o(´>ω<`)o)))




また来年もしあったら参加して
私達もライブで来たらいいな!!!


今日は一緒に戦ってくれて
応援してくれてありがとう💓


楽しい運動会になりました(*´ω`*)





11/6@高円寺HIGH
レインボウ・スペクター

ではライブがっつりやります!


ぜひ見に来てね(*•ω•*)