しげちーです!


昨日はみゆちゃんと今日7/18〜8/31まで
お台場で開催の
お台場夢大陸〜ドリームメガナツマツリ〜に遊びに行ってきました💓

朝ワンピースを着ていたのですが

バンジージャンプがあるだと!?!
しかもハウステンボスの協賛だと!?!
(長崎のテーマパークです。
九州といえばスペースワールドか三井グリーンランドかハウステンボスなのだよ😉)

ということでサロペットに履き替え
向かいました。


まあそんな話はさておき。



期待を胸に到着!!!


そんな中でもオマツリランドという
ブースを回ったよ💓

入場するなりみえてきたアクアガーデン!!

水中でボウルにはいって遊ぶコーナーが!!!
超楽しそう!!!

重松「乗るしかないよみゆちゃん!!」
大塚「は、はい先輩!!」


ところが現場には推定5歳児の列が。


一同「...夜になったら空くかな。」


他のも回りたいところがある私たちは
ちびっ子に圧倒されて退散。


もちろん大人も楽しめるし
乗っていいアトラクションです( ö )/♡




そして駆けつけたのはやっぱりここ!!!



虹コンとのコラボメニュー
「レインボー」をここお台場限定で
販売している!
原宿でも虹コンが一日
スタッフに参加させていただいている!

かき氷の有名店yeloです( *´ω`* )


「レインボー」
は3つの味

ローズ カルピス はちみつレモン
が楽しめるめちゃくちゃお得な1品!

まず見た目が虹コンカラーで
驚異的なかわいさ...💓

そして気になる味は

さっぱりなカルピスとはちみつレモンに
ふんわりした甘さのローズが
バランスよくて食べ飽きないし
この暑い夏にぴったり٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

美味しくいただきました(*n´ω`n*)

みんなにも絶対食べてほしいです!




みゆちゃん「余ったシロップどうしましょう」
私「返そっか?」

みゆちゃん「飲みたいです」

私「どうぞ」


ここまでしてでも食べきりたい
くらいに美味しいです☺

そして私にいたっては

私「レインボー自分で作ってみたいです!!」

yeloさんにお願いしてレインボーを削らせていただきました。


虹コンみんなすっかりyeloのトリコです

また絶対レインボー食べるぞ〜(*‘ω‘ *)💓



yeloの正面は大きなやぐらもあって
めちゃくちゃキレイなんだよ💓!!


ぜひ見に行ってね😊




そして次に向かったのは
「インド式カレー屋夢民」

伝説のカレー店が「お台場夢大陸」に期間限定で復活! 西早稲田で38年間愛され、2012年末に惜しまれつつ閉店した、あの幻のインド式カレー「夢民」が奇跡の出店。一度食べたら忘れられない、クセになるあの名店の味が食べられるのはここだけ! 全国の「夢民」ファン待望の「ベーコンエッグ野菜カレー」も登場。創業者ry


(夢大陸公式HPよりコピペ)


みゆちゃんとどこ回ろうねって
HP眺めてたんだけど

限定 カレー 奇跡 待望

「食べなきゃ(確信)」

ということで決定🙏

HPにのっとって
ベーコンエッグ野菜カレーを注文!

☆辛さ
☆ライス量
がセレクトできました💓


大塚「辛いのはちょっと...」

ということで
一番辛くないマイルドでご飯200gにして
二人で一個注文しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


美味しそう。。。。


ルーはサラサラ
具材は人参やキャベツと野菜たっぷり!

の中にベーコンとエッグが!!

卵はスクランブル状のものでしたよ( ö )/♡


一口目の感想は
うまで!辛!うま!


マイルドといっても本格的なスパイスを使用しているだけあって結構な辛さ!

しげちー辛いの大好きだから
うれしげちーでしたが
普通のカレーの中辛より
辛いんじゃないかな!

みゆちゃん大丈夫かなって思いましたが
味が美味しいので進んで食べる勢い💪


ルーはしっかりしていますが
具材があっさり目なので
さらっと食べられました(`。•ω•。´)




ここまで食べてばっかりですがもちろん
他の場所もまわったよ!!!

まず
トロッコアドベンチャー!


番組「ネプリーグ」で勝ったチームが
賞金をかけて挑むことができる
トロッコに乗って左右で答えを選ぶしてクイズゲーム!


天の導きによって全問正解したよ(*´ω`*)


本当に導かれます(意味深)

その答えは行ってみてのお楽しみ💓



そしてDREAM AQUARIUM
水族館なんだけど一味変わった水族館!

いくつかテーマがあって
アーティスティックな水族館だった

しげちーのお気に入りはクラゲ(*n´ω`n*)

人工宿に住むヤドカリなんかもいたよ...!


MOSHI MOSHI BOXにも
遊びに行きましたの(*´▽`*)


外観から可愛すぎる。。。

インフォメーションブースに
英語をとりいれて
観光客ももっと楽しくなるように
してるんだって

お台場がMOSHI MOSHI BOXのおかげで
さらに盛り上がること間違いなしだね!!!




楽しい時間はあっという間で


次で最後の曲になってしまいましたーーー!!!





あ、違う



帰る時間になってしまいましたーーーーー!




重松「えーーーーーーーー!!!」



いやいやいや

フジテレビ本社まわってないし
AQUA BALL乗ってないし
バンジー飛んでないし
SUMMER GATE スタジアムで
LIVEもしてないし(したい)。。。。


このお台場を制覇するには
丸一日でも足りないとおもう😂💓


また絶対いこ。。。。


SUMMER GATE スタジアムでのLIVEは
淡い夢だけど

虹コンはこのお台場で行われる
8/1、8/2に
TOKYO IDOL FESTIVALに出演!

ZEPPダイバーシティ東京
にも立てちゃうんです(;_;)💓


【1日目(8/1)】
12:20〜12:35 
虹コン赤組
SKY STAGE(湾岸スタジオ屋上)

15:30〜15:50
虹コン
HEAT GARAGE(ZEPPダイバーシティ東京)

【2日目(8/2)】
10:50〜11:05
虹コン
スマイルガーデン(ウエストプロムナード広場)

13:15〜13:30
虹コン青組
FESTIVAL STAGE(ダイバーシティ東京 プラザフェスティバル広場)

14:35〜14:55
虹コン
DOLL FACTORY(湾スタスタジオM2)


みんなぜひTIF来てね(*n´ω`n*)



みんな夢大陸行きたくなったかな??


夜はライトアップも綺麗だよ( ˊᵕˋ* )


お台場で最高の夏過ごしましょう💓


以上お台場夢大陸れぽでした( • ̀ω•́ )✧