こんにちは\( ˘ω˘ )人( ˘ω˘ )/

ねもです!


今回のブログは長くなるのですが
お付き合いください!

きのう、7月14日は虹コン結成日でした!

1年経ちました、実感が湧きません…
ここで昨日読んだ一年前の私への文章を振り返ってみましょう。


1年前の自分へ
今日でちょうど虹のコンキスタドールが結成して、1年が経ちました。
1年前の私はこんなに活動が続けられるなんて思ってもなかったんじゃないかな。
そもそも、どちらかというと万全の状態じゃないのになぜこのタイミングでつくドル!オーディション受けたのか⁉︎って感じです。
今考えると、
ただただ今のままじゃやばいって気持ちと
変わりたいって気持ちが大きかったんじゃないかな?
でも
1年前の私が勇気を出してオーディションを受けてくれたから
今まで無理だと思ってあきらめていたことも
この活動を通して
無理じゃなかったって学んだし、
苦手だった自分と向き合うことも少しずつできるようになってきました。
ありがとう!

今の私はたくさんの人に出会って、
支えてもらって生きています。

私はこれからも支えてくれる人達と一緒に、逃げずに戦っていこうと思います!!
根本 凪


私は今まで
辛いことは避けて、楽な方楽な方に進むような人間でした。


きっと楽しいんだろうな、
という気持ちで、アイドルになりました。




だけど、それは違いました。


ついていけないダンスレッスン。
上達しない歌。
呼ばれないときの特典会。
Googlemapが使いこなせない。

など、
今まで経験したことがないような
辛いことがありまくりでビビりました。

なにより、自分の嫌なとこと無理にでも向き合わなきゃいけなくなることがすごく嫌でした。


案の定音をあげて、
TIFの一週間前くらいに
辞めたいと運営さんに相談していました。
(すごくはやい、フレッツ光ならぬフレッツ根本)

でも運営さんのお陰でその場はなんとか続けることができました。

でも、
もう限界だ、と思って
活動をおやすみしたことがありました。


実家に帰り、
オーディション受ける前みたいな
生きてるか死んでるかわからないような

毎日を過ごしました。

そんな日々の中、

皆がステージに立ってる映像をみて、
またステージに立ちたいと思うようになりました。
いや、待てよ自分。
あんなに辛かったんだぞ。
自分には無理だよ!
でも、

それでもステージに立ちたい。

その気持ちは大きくなるばかりで

もしかして自分は














ドM
なのかと心配した日もありました。

帰ってきたので、
実際、ドMでした。

しかし
そんな根本を待っていたのは、
二つの試練でした。

Love makes me run 
トライアングルドリーマー
愛だけ叫んで
ブランニューハッピーデイズ

全部歌割りなし、

love makes me runは、
振り入れの段階からフォーメーションに入れてもらえず
メンバーがフォーメーションで踊ってるなか
ひとりではじっこで
ここなら邪魔にならないかな、とか考えながら
ダンスをしてました。


自分が悪いのはわかっているんですが、
ドMな自分にもけっこう辛かったです。

あとひとつの試練は、
トライアングルドリーマー、愛だけ叫んでを
覚えてテストすることでした。

振り付けを覚えるのが一何倍も遅い私が一人で…って途方にくれました。




そんな二つの試練を迎えたとき、


支えてくれたのはメンバーでした。


ラブメクのダンスレッスンの帰りに
落ち込んでたら
虹コンに根本は必要だよ、早く戻ってきて、って励ましてくれたり。

途方にくれていたら
愛だけ叫んでとトライアングルドリーマーの
振り動画を撮らせてくれたり教えてくれたり。

こんなやつでも助けてくれる


優しいメンバーが大好きになりました。

メンバーを大好きになったと同時に
居場所はここなんだ、
いてもいいんだ、って
足元が固まった感じで。

そこからがむしゃらに頑張って、
またみんなの前に立つことができました!

あのとき挫けないでよかった、
メンバーが支えてくれなかったら今頃私は辞めていたと思います。
みんなありがとう。


そして
そこからしばらくして発表された
やるっきゃない!2015も

歌割りがなく、立ち位置も今までとは違くて


もう復帰したとばかり思っていた根本にとってはとてもショックで
根本はもう虹コンに必要とされなくなったのでは…と
ドMからひねくれてドSになってしまうくらいグワァってなりました。

歌割りが発表されたとき
携帯を泣きながら投げました。
(携帯に対してドSになってしまった)

はじめてスタッフさんに反論しにもいきました。(おつよいタイプのカワウソ)

セカンドリリイベでも一言も歌割りがなくて、
サビしか歌わない時もありました。
でも、
結局MVで増殖できたからよかったです(単純)
 


そんな試練を乗り越えて迎えた
新曲 THE☆有頂天サマー‼︎では
歌割りをいただき、
なんとセンターの位置でたくさん踊ることができました。

たとえ私がセンターポジション多めに選ばれた理由が仮に胸だとしても、すごく嬉しかったです!!うん。

昨日言えなかった
1年前の自分に伝えたいことは、
まずは諦めなければ、良いことがある!ということ。
あとは、限界を自分で決めないこと。
辛くても、支えてくれている人がいることを忘れないで、ちゃんと周りを見て。
最後に、
Googlemap使えなくても、waaayっていう簡単なアプリがあるよ。

っていうことです。





本当に一年続けられてよかった。
二年目は、
おつよいクリエイティブなかっこよいアイドルになることを目標にします✌('ω')✌




カワウソ、
特典会で日付を間違える、
MCで日本語が喋れない、
あとは、うーん…
\認知が遅い//
そうそう、それです!(ごめんなさい)
そんな私ですが
みなさんこれからも、ついてきてくれるよねー⁉︎

ではではみなさん、
これからもよろしくお願いします!

だいすき!



ねも