こんにちは!

昨日の「バトルだ‼︎」公演ファイナル、ありがとうございました✨


お披露目が楽しみだと言っていた新衣装はこんな感じでした!


写ってないけど、スカートの8bitリボン柄がポイント!ポップで可愛い!好評みたいで嬉しい!💖



さて、セトリと結果を一気見せしちゃいます!!!


*セトリ*
1.女の子むてき宣言! 青組
2.ぴくしぶおんど 青組
3.やるっきゃない!2015 赤組
4.love makes me run 赤組
5.初恋サイダー 赤組
6.古事記しか 青組
7.愛だけ叫んで 赤組
8.ブランニューハッピーデイズ 赤組

VTR
結果発表

アンコール
9.THE☆有頂天サマー!! 赤組
10.トライアングル・ドリーマー 赤組


*結果*
・赤組勝利
・社会科投票
    赤組 1鶴見萌
            2重松佑佳
            3中村朱里
    青組 1奥村野乃花
            2根本凪
            3長田美成
    総合1位 奥村野乃花



来場者数での勝負、なんと赤組が勝つことができました😭✨

実は今回の「バトルだ‼︎」公演、赤組は始まる前からどこか諦めているところがありました。
有利・不利、公平・不公平、そんなことに囚われて、純粋に前を向けていない時がありました。
でも、回を追うごとにみんなで次の公演をどうしようか考え、工夫し、準備することが、赤組メンバーで過ごす時間が大好きになっていきました。それに伴ってかお客さんがどんどん増えていったのも、すごく嬉しかったです✨

昨日アンコール前の赤組最後の曲「愛だけ叫んで」が終わったあと、楽屋では「お疲れ様ー!!!」とはしゃいで、「やりきった!これで終わっても悔いはない!」という雰囲気でした。
本当に全力を出して楽しめたのはもちろん、赤組は良い意味で冷静なので傷つかないで済むよう期待しすぎないようにしていたんだと思います。少なくとも私はそうでした。
でも赤組勝利の結果を聞いたとき、信じられないほど嬉しかったです。
あれだけみんなで良いものにしようと話し合って頑張って作ってきた赤組公演、やっぱり認められたいと思っていたんです。
諦めて前を向けていない時があっただけに、努力が報われた気がして本当に嬉しかったです。

一度でも赤組公演に足を運んでくださった方、公演には来れなくても応援してくださった方、みなさんのおかげで頑張ることができました、勝利を掴み取ることができました、ありがとうございました!✨


今回の勝利で赤組がゲットした新衣装はこちら!


みんなソフトロリータで可愛いの( *´°`)


私のは海外意識でエアメール!嬉しい💖


これからも新曲・バトルじゃないもん公演・TIF、赤組で頑張って行きます!
応援よろしくお願いします✨



社会科投票では、赤組内で1位という素晴らしい順位をいただきました!(`;ω;´ )✨


普段の自分のパフォーマンスや特典会に自信が無いのに加えて、昨日も含め全ての赤組公演でまともに声を出せなかった私は、本気で「今回はノーチャンだな…」と思っていました。
それは3位あかりん、2位しげちーという結果を聞いたあとも変わらないどころか確信に変わっていて。
「1 鶴見萌」という表示が出た時は本当に信じられなくて、そのまましどろもどろなスピーチをしてしまいました😭 しかもめっちゃ肘を摩りながら😭 私はそんなだしののたは土下座しかけるし、虹コンヤバいな!?反省してます😭

もう2ヶ月以上まともな声を出せていない私は、最近「こんな私がイベントに出る意味があるんだろうか。みんなに歌割りを代わってもらって迷惑をかけて、特典会でも喋れなくてみなさんに心配をかけて。」と毎回毎回自分の存在意義を問い、みなさんに心配をかけてしまうのが本当に嫌で、苦しんでました。
こんな状態の私に会いに来てもらうなんて申し訳なくて、告知もあんまりできなかったり。
でも、そんな私にたくさんの人が自分の1票をくれた。この事実に、現在進行形でとても救われています。本当にありがとう。

直近のイベントも声を出せないことがあると思いますが、自信を持ってパフォーマンスします!ぜひ見にきてください✨
また、私は赤組の新曲でセンターに立つことができます!
みなさんからいただいたこのポジション、必ず全うします!楽しみにしていてください✨

最後に。
私に投票してくださった方、声が出ない間も会いに来てくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました!!!
これからも、私らしく頑張ります✨
応援してくれると、ついてきてくれると嬉しいな‧˚₊*̥


長文読んでくれてありがとう!
それじゃあまたね!
赤組大好きだー!!!💖