今週末ついに虹コンが
九州に上陸だよ!!

私の出身地
大好きな福岡県にいっちゃいます( *´꒳`*)

そんな福岡を楽しんでもらうべく
福岡紹介ブログを書いちゃうよ(っ^ω^)⊃⌒♡


福岡といえば
なんといっても食の地!!

食材が新鮮でとっても美味しいので
安くて美味しいお店がいっぱい♡

有名なのは

豚骨ラーメン
モツ鍋
水炊き
串焼き
鉄鍋餃子

とかかな⊂( ・ω・ )⊃


そんな中でもやっぱり
ラーメンは特にお店いっぱい...!

そんな中で私が好きなお店は


元祖赤のれん

シンプルに美味しい!
割とあっさりめで麺の噛みごこちが好き💓

鳳凛

辛ダレののったラーメン屋さんで一番好き!
チャーシュもあっさりしてて好き!

大砲ラーメン

青春の味!
一番行ったかな〜
九州にしか店舗ないのだけど
4店舗くらい入ったことある(´ ω` )

の3つです⊂( ・ω・ )⊃♡


東京に店舗があるお店もあるけどぜひ
本場で食べてほしいな(^ω^)



モツ鍋は有名なやま中が
やっぱり一番かな(*`ω´*)

焼き肉だとモツって全然食べないけど
モツ鍋は大好き...!

野菜たっぷりだし
博多は食べてる女の人多いと思うな!


あと女の子におすすめなのが
cafe pourvousっていうイタリアンのお店!

東京にも美味しいイタリアンはいっぱいあるとおもうんだけど

ここは金曜日限定でスイーツの
オーダービッフェがあって
そのスイーツがそれはもう美味しいの...

スイーツ食べ放題って何回か行ったこと
あるけどこんなにリーズナブルで
美味しいスイーツビッフェは
ここを超えるお店に会ったことない( *´ω`* )

女子会とやらをしたなー♡

あとちょっと遠いけど
柳川っていう地域の
うなぎのせいろ蒸しは
本当にすき....

山田屋っていうお店が
シンプルなお米の甘さと
ふっくらしたうなぎで最高です♡



どや!食べたかろ?笑

ちなみに福岡で肉まんかうと
酢醤油がついてくるよ。
東京になくてびっくりした泣いた。
肉まんには酢醤油だなー⊂( ・ω・ )⊃


観光地はやっぱり太宰府天満宮!

毎年お参りにいくし
虹コンのオーディション行く前にも
行ったんだー( *ˆoˆ* )
勉学の神様の祀られる場所だけど笑

梅ヶ枝餅を食べ歩きするのが定番です🙏



あとは糸島とか芥屋の海も綺麗だし
二日市の温泉も気持ちいいし
スペースワールドとか
植物園とか水族館もあるけど
東京にも全部あるもんね。。。笑

福岡といえばやっぱり食文化!
これはイチオシできるよ(´ ω` )

お店の店員さんも人情溢れる人多いし
博多弁にも癒される♡

ぜひぜひ福岡でお気に入りのお店見つけて
通いたくなってほしい!笑


きっと定期的に福岡のごはん
食べたくなるよ〜!


そんな感じです!

ショッピングも天神と博多に大体揃ってて
案外買い物しやすいし
東京では売り切れのものが残ってたりもする笑


住みやすく程よく都会なのが
博多の売りだな〜!

何より推しの故郷だよ?
なんちゃって( ˘ω˘ )笑


ぜひみんな福岡に遊びに来てね!



✩福岡凱旋スケジュール✩

6/6
LinQさんのベストホール公演
オープニングアクト
12:15〜

タワーレコード福岡パルコ店
ミニライブ&特典会
1部 15時〜 2部 19時〜

6/7
タワーレコードアミュプラザ博多店
ミニライブ&特典会
1部 15時〜 2部 17時〜






みんなのこと博多でまっとーけんね!