大変長らくお待たせしました!

「この質問、他の人にも見てもらいたいなぁ…!」っていうものがたくさんあるので、ぜひ全部読んでください…っ!



Q 高校時代の一番の思い出はなんですか?
A 文化祭かなぁ!3年間文化祭実行委員を務めていたんです!
忙しかったけど、達成感があって最高に楽しかった!
後夜祭のミスミスターで2年連続優勝できたのもいい思い出です( ´罒`*)

Q 新しく入った3期生2人についてどう思う???
A 2人ともすっごく声が可愛いし、しっかり者の予感がします!

Q 好きな声優さんは?
A 宮野真守さんです!
Kの伏見猿比古みたいな声も、カーニヴァルの與儀みたいな可愛い声も大好きです!

Q もえちゃんは好きなサッカー選手いますか?
A ごめんなさい!サッカーあんまりわからないんです

Q What do you think about hiyorin?
A She is a hard worker,and she is so cute!

Q もえちゃんがアイドルになろうと思ったきっかけを教えてください!♡♡♡
A アイドルというか、つくドル!に一目惚れしちゃったんですよね…pixivが大好きだったし、キラキラとしたアイドルをコスプレ等別の夢と一緒に頑張れるって、これはやるしかない!と( ´罒`*)

Q 名古屋に来たことはありますか?!
A まだないです!
いつか遠征したい!

Q ひよりんが好き過ぎてご飯が喉を通りません…ガチ恋という病で死にそうです…けど、もえちゃんを含む他のメンバーも好きで医者からDDも併発してると診断されました…どうしたら良いですか?
A 死なないで!。゚(゚^ω^゚)゚。
みんな好きでいいと思いますよ、嬉しいです(*´ ꒳ `*)

Q 虹コン好きな人が他のアイドル現場行くことってどう思う?
A 虹コンをほっぽらかして行っちゃったら悲しいけど、そうじゃなければいいと思います!
いろんな現場を見たら、アドバイスとかほしいです!

Q もえちゃん,虹コンの中に一番好きなメンバーは誰でしょうか?
A えみりかなぁ!
可愛い!優しい!趣味が合う!好き!(ㅅ´ ˘ `)♡⃛

Q もえちゃん,好きなアイドルグループを教えてください!虹コン以外だねw
A これ!って言えるほど詳しくないので、もう少し待ってください!研究します!٩( *˙0˙*)۶

Q 萌ちゃんみたいなサラサラな髪になるにはなにをすればよろしいですか?
A 特に何もしてないので、何とも…シャンプーはHAIR RECIPEを使ってます◎

Q 好きなお洋服のブランドを教えてください
A ファッションは今研究中です!
今までは外国のブランドで買うことが多かったなぁ!

Q もえちゃんのツイートとかであんまり公開してない好きなアニメが知りたい!
A あんまり公開してないの…わからないのでとりあえず全部書きますね!隣は好きなキャラです(^ω^三^ω^)
PSYCHO-PASS/槙島聖護
ギルティクラウン/楪いのり
K/伏見猿比古
凪のあすから/先島光
アルドノア・ゼロ
Free!/松岡凛
うーさーのその日暮らし
新世紀エヴァンゲリオン
進撃の巨人
ヘタリア/スペイン
D.Gray-man/アレン・ウォーカー
八犬伝/犬塚信乃
Another
銀魂
デュラララ
黒執事
マギ/アラジン
カーニヴァル/與儀
物語シリーズ/阿良々木暦
魔法少女まどか★マギカ/佐倉杏子
デビルサバイバー/アルコル
とあるシリーズ/一方通行
薄桜鬼

Q 早起きが苦手ですー萌ちゃんは朝起きる時どうやって起きてますか?
A 少しでも油断するとすぐ眠くなっちゃうので、目覚ましが鳴ったり起こされたりしたら、とりあえず目をバチっと開けてガバッと起き上がっちゃうようにしてます!( • ω•́  )✧

Q アイドルをやっていなかったらチャレンジしてみたいアルバイトとかって何かありますか?個人的にはコテコテのメイド喫茶で働いている萌ちゃんを見てみたいです。
A「sisters」の影響で、最近タピオカ屋さんやクレープ屋さんをやってみたいと思ってます( ´罒`*)
コテコテのメイド喫茶でも働いてみたい!‧˚₊*̥

Q 新生活としてもえちゃんは大学生になりましたが楽しいですかー?高校と大学とで変わったことといえばなんですか?
A 大学生楽しいです
とにかく自由なところですかね…でもそのぶん、しっかりしないと!>_<

Q Do you like to travel ?
A I like travel very much!♡

Q 萌ちゃんは大学の授業ちゃんと出てる?僕は最近週2コマしか授業に出ていないのですが、ちゃんと授業に出る方法を教えて下さい(切実)
A 出られる時はちゃんと出てます!
どういう理由で出てないのかによると思いますが、まず朝はシャキッと起きることじゃないでしょうか🌞

Q もえちゃんがアニメにハマるきっかけになった作品って何ですか?
A すごく遡ると「ぴちぴちピッチ」ですかね!( ºωº )
小学生の頃こどもの城で見て、続きを見たくなって調べて、いろんなアニメがあることを知って…みたいな!

Q 二次元男性キャラで一人三次元に連れて来られるとしたら誰を選びますか?
A ヘタリアのスペイン!🌞
物語シリーズの阿良々木くんも捨てがたい…!

Q 虹コンの中で一番好きな曲と好きな衣装を教えてください!
A 好きな曲は「Love makes me run」こういう強気な女の子が好きなんです( *´°`) ダンスも好き!
好きな衣装はぴくしぶおんど!一番キャラクターっぽいから!袖が特に好きです

Q 萌ちゃんがアイドルになって一番良かったことや、嬉しかったことが知りたいです!
A 私のことを好きって言ってくれる人をたくさん見つけられたことです!
正直、よく「何で好きでいてくれるんだろう…」って不思議に思います>_<
そんなこと思わないでいいくらい自分を磨いて自信をつけて、みなさんにお返ししたい!

Q ご両親はなぜ萌って名前を付けたんですか?
A 理由は二つあって、
①「萌え出づ」から、芽を出してすくすくと育つように
②シャンパンの名前から、華やかに弾けてキラキラできるように
だそうです◎

Q 好きな色
好きなキャラ
してもらいたいこと

教えてほしいな(^^)
A 紫かな!
好きなキャラは、上で答えた好きなアニメの横にそれぞれ書いておきました
目が合ったら手を振ってくれると嬉しいです!( ´罒`*)

Q これからはグローバルな社会、英語もできた方が良いですよね?萌さんはどう思いますか?
A 絶対にできた方がいいです!
私も頑張ります٩( *˙0˙*)۶

Q 萌ちゃんの一番の推し曲を教えて!虹コン以外で!w
A 一番なんて、とても決められません!

Q 歌、ダンス、MC、演技、声優、モデル、萌ちゃんが一番好きなのは?
A 歌が上手くなりたい!モデルは憧れてます( *´°`)

Q もえちゃんは可愛くて博学で高身長で手足長くて、本当に憧れるんだけど、そんな萌ちゃんが特に握手会の時に心がけてることって何ですか?
A 最近心がけてるのは、受け身にならないことです!

Q もえちゃんの将来の夢はなんですかー!?
A アニメ親善大使です!
日本のポップカルチャーを世界に発信したいです!

Q 初めてコスプレしたのはどのキャラですか?
またもえちゃんが1番このアニメがいいと思ったのを教え下さい!
A コスプレって言えるレベルじゃなかった気がしますが、ギルティクラウンの楪いのりちゃんです♔‧˚₊*̥
やっぱり新世紀エヴァンゲリオンですかね…!

Q 自分へのご褒美として必ずやることってありますか?
A 特にないです!( ºωº )

Q 最近マイクラはじめたんだけど、萌ちゃんがマイクラの中でハマってる事ってなんですか?(*⌒▽⌒*)
A すっごく些細なことなんですけど、何かとダッシュすることにハマってます( ´罒`*)

Q 萌ちゃんの好きなスニーカーの色は何色ですか?
A 白かな!爽やかな色のスニーカーが欲しい!( *´°`)

Q 萌さんは高校で文化祭実行委員をしていたと聞いているのですが、実行委員をやって1番楽しかった思い出は何ですか?
A 準備から当日にかけて実行委員用の部屋をもらえるのですが、そこでの生活?が最高に楽しかったです!

Q 今までどんな呼ばれ方されましたか?アイドル以前も含めて
あと、こんな風に呼ばれたいっていうのあれば教えて
A 高校ではよくつるたみんって呼ばれてました!
時々つるたみんって呼ばれると嬉しいです( ´罒`*)

Q 大学のおすすめ授業を教えてください
A 第二外国語でフランス語をとってるのですが、高校よりしっかりと学んでる感じがあって、これから楽しみです!
フランス語使えるようになりたい

Q 奥村野乃花さんの好きなところを3つ教えてください
A 努力家なところ・掴めないところ・美脚なところ

Q 萌ちゃんは将来新婚旅行でどこへ行きたいですか?
A イタリアかなぁ
美味しいもの食べたい!

Q 萌ちゃんは英語が得意ということですが、得意になったきっかけや好きになったきっかけはありますか?
それと、普段英語の勉強は何をやっていますか?
A 小さい頃からずっといろんな英会話教室に通っていたので、それで耳は慣れたんだと思います!でも、全然得意ってわけじゃないですよ!笑
普段…今は特に…:(´◦ω◦`):

Q タイ組の中で唯一海外旅行経験のあった鶴見さんですが、今までに行った一番遠いところはどこですか?
A ニューヨーク!

Q 握手会で萌ちゃんに「歪んだ愛が好き」と言われたことがあるのですが、「歪んだ愛」をテーマにした好きなアニメ作品はありますか?
A 勝手な解釈なのですが、「K」の猿比古の美咲に対する感情がとても好きです_:(´ཀ`」 ∠):_

Q ガチ恋のオタクって萌ちゃんからはどう見えますか?
A 最高です。

Q 萌ちゃんがライブ中でも握手中でも、これだけはやられると嫌だなってことありますか?
A 怪我はしないでくださいね!>_<

Q 原宿、表参道周辺でオススメのケーキ屋さんとかありますか?
A 最近マグノリアベーカリーが好きです
ピーナッツバターのカップケーキが一番好きでした(๑´ڡ`๑)

Q 今までやった中で、一番お気に入りのコスプレはなんですか〜?(^o^)/
A のんたん
またやりたいです!

Q 自分は虹コンの中でどんなポジションやキャラクターだと思いますか?
A 大人…なのかなぁ?
メンバーやみなさんからはどう見えてるんだろう…

Q 西さんの良いところを教えてください。 
A 時間はかかるけど、何にしてもものすごくクオリティが高いところ!
あと、ユーモアがあるところですね!独特の視点というか!

Q たけのこの里ときのこの山どっちが好きですか?
A なんとなく「たけのこの里だろうな」と思いながらこの間食べ比べたら、きのこの山の方が好きでびっくりしました!( ºωº )

Q 自分のファンにライブ中にやってもらいたいこととかありますか?
A 生誕Tなどができたらそれを着てもらいたいんですけど、それまでは…缶バッジをつけてもらいたいかな!
あと紫のサイリウム!

Q 今究極に喉が痛くて声がすごくガラガラでなかなか治りません。どうやったら早く治りますか?
A とにかく喋らないことです!
一緒に頑張りましょう!>_<

Q 初めて買ったCDと最近買ったCDを教えてください!
A 発売日が私の誕生日だということで、「名前のない怪物」を買ったのが最初でした( *´°`) そこで踏み出せたというか!
一番最近買ったのは、「K BEST ALBUM」と澤野弘之さんの「BEST OF VOCAL WORKS [nZk]」です‧˚₊*̥

Q マックのポテトはふにゃふにゃ派ですか?カリカリ派ですか?
A 昔は断然ふにゃふにゃ派だったのですが、最近カリカリもいけることに気づきました!笑

Q 萌ちゃんの記念日を教えてください(誕生日以外で)
A 9/7かな!
予科生として虹コンに入った日

Q 以前見た男装の写真がすごくカッコよくて惚れてしまいそうだったのですが、今後虹コンのステージで男装を見れる可能性はありますか?
A 絶対あります!やります!٩(◦`꒳´◦)۶

Q 銀魂で好きなキャラ3人教えて下さい
A 沖田と神楽のコンビが好きなんですよね…うーんもう一人選べない!>_<

Q アイドルになる前の将来の夢を教えてください!
A 管理栄養士です!
食や栄養に興味があったんです

Q 萌ちゃんは食べることが好きだそうですが、料理を作る事への興味・関心はどんな感じなんでしょう?
A あまり作ったことは無いのですが、レシピがあれば普通に作れますよ!たぶん!笑

Q もえちゃんは最近オフで何か楽しいことはありましたか??
A 家でダラダラゴロゴロしたのが最高に幸せでした((*´∀`*))

Q ピエール・エルメのオススメはなんですか!
A ローズ・ピスターシュ・ジャスマンです!♡⃛

Q 今一番気になってるスイーツはなんですか?
A 台湾で食べに行ったICE MONSTERが日本に上陸したので、またあのかき氷を食べたいです!(●´罒`●)

Q 鶴見萌ちゃんにとっての青春の味を教えてください
A 青春の味…?
紙パックのミルクティーかなぁ( *´°`)

Q 今、1番ハマってることって何ですか?
A 容姿をマイナーチェンジしていくことかな?笑

Q どうしたら萌ちゃんみたいに神レベルのレスを送れますか??
A 私神レベルなんですか!?( ºωº )
とにかく楽しむことかな!

Q マイクラ部の収録秘話などはありますか?
A 最新の動画「レッドストーン講座 初級編」ですが、赤石先生部長のハイテンションに対して私はちょっと眠たげなのわかりますか…?
難しくて出来ることが全然無くて、完全に受け身になった結果ですよ…笑
次は勉強して行って、隣で同じものを作るぐらいやらないとなぁ!

Q マイクラの推しブロックを教えて下さい
A ラピスラズリです

Q 萌ちゃんが「今このアーティストさん(アイドルさん)が好き!」って人・グループは誰ですか?
もしよかったら理由も教えてもらえると嬉しいです(´ω`)
A 今はKalafinaさんがきてます!
AFAでライブを見て、感動したからです

1


Q カバー曲を歌う機会も多いと思いますが、これからやってみたい曲はありますか?その曲を一緒にやりたいメンバーがいればあわせて教えてください。
A supercellさんの「My Dearest」を西さんとやりたいですね( ´罒`*)

Q チョコを食べると必ずと言って良い程ニキビができます。
萌ちゃんはいつもどうやって美肌を保っているのですか?
A 私もチョコ食べたらできますよ!
食べないしかないんですかね…

Q 座右の銘はありますか?
A 特にありません!( ºωº )

Q 好きな異性の髪型を教えてくださいっ!
A 似合っていれば、どんな髪型でもいいと思います

Q 好きな映画はなんですか?
A やっぱり新世紀エヴァンゲリオンですね…新旧どっちもです( *´°`)

Q 冷奴とロールキャベツだったらどっちが好きですか
A ロールキャベツだと思います!

Q 好きなドレッシングは、なんですか?
A 最近、イースタードレッシングというものにハマってます!♡

Q ライブやりたい場所で関東以外のとこはどこですか?
A 博多かなぁ!
しげちーに案内してもらいたい

Q もえちゃんが今まで行った国とかで一番オススメできるものや食べ物なんかあったら教えてください!
A 一番のものや食べ物は決められないけど、ロンドンがすごく楽しかった記憶があるなぁ
また行きたいです

Q ここ最近虹コン、そしてもえちゃんに会っていないせいで禁断症状が出てきました。いつも家で、うぁ〜〜〜〜ってなってます。どうしたら良いでしょうか?
A 動画を見て、補給してください!
そして、会いに来てください!

Q もえちゃんとえみりは普段どんな会話をしてますか?
A やっぱりオタクな会話が多めかなぁ(^q^)

Q 日本に行けば、私が最初に何を食べるべきですか?
A お刺身をぜひ!

Q THE☆有頂天サマーの歌詞でここがお気に入りってところはありますか?
A やっぱり最初の英語の部分ですね!
「Listen! NIJICON RADIO
Take you guys to hella kool summer! Stay tuned!!!!!」
訳:虹コンレディオを聴きな!
お前らを最高にヤバイ夏に連れて行くぜ! 乞うご期待っ

Q じゃがりこは何味が好きですか?
A じゃがりこそんなに食べたことなくてわからないです!( ºωº )

Q ののたが毎回「私にガチ恋してるんでしょ?!」って自過剰な発言をしてきます。
どうしたらいいでしょうか??
A 普段冷めた目で見て、たまに「そうだよ」みたいなデレを見せてあげれば良いと思います( ´罒`*)

Q 何の具が入ってるおにぎりが好きですか
A ツナチーズ!

Q 将来どんなアイドルになりたいですか?
アイドル以外に挑戦したい事はありますか?
A 日本のポップカルチャーを世界に発信していけるアイドルになりたいです󾬍
アナウンサーとかモデルとか!( ºωº )

Q 萌さんが普段聞くアーティストさんのおすすめってなんですかー?
A EGOISTさん、宮野真守さん、supercellさんです

Q 将来やってみたいライブ会場やコンサート会場はありますか?
A やっぱり武道館でやってみたいなぁ!>_<

Q 海外で行ってみたい国はありますか??
A イタリアとスペインに行ってみたいです 美味しいもの食べたい

Q LIVEでサイリウム折るとしたら何色がいいですか???????????????????????
A 紫!

Q もし萌ちゃんが男だったら
虹コンメンバーで誰が一番彼女にしたいですか?
A しげちーかなぁ…安心できる♡

Q お菓子作りや卵かけご飯のとき、カラザはとりますか?
A とります!笑

Q 好きなうまい棒はなに味ですか?
A どれも好きなんですけどね…この間食べたやきとり味がかなり美味しかったです!󾬐

Q 中途半端に人を好きになってやっぱ違うなっておもって相手を傷つけてしまっていた自分なんですが、本気で萌を好きになってしまいましたどうしたらいいのですか?
A 嬉しい
ずっと応援してください!

Q もえちゃんが今までいちばんグッズにお金を使ったアニメはなんですか?
A PSYCHO-PASSかKだな…って思いながら並べてみたら完全にPSYCHO-PASSだった( ºωº )
友達から帰ってきてないもの等他にも山ほどあるのですが、ザッとこんな感じです_:(´ཀ`」 ∠):_

2

3


Q ぁぁぁ、好きな食べ物はなにかな?
A お菓子は散々言ってるから…アボカド!?好きです!笑

Q もし1日だけ体が入れ替わるとしたら
どのメンバーになってみたいですか?
A あかりんかな…身体柔らかくなってみたい!

Q あ、萌ちゃんは何県が好きですか?(n´—`n)ぶどうとももがいっぱいある所はどうですか?(n´—`n)
A うーん、北海道?美味しいから!笑
ぶどうも桃も大好きです

Q 鶴見さんは自分を変えたってアニメありますか?
A ギルティクラウンだと思います♔‧˚₊*̥
美しさに衝撃を受けました…!

Q 英語は何歳から始めて、何歳くらいで大体聞けるし喋れるなーってなりましたか?
A 3歳から始めましたけど、そんなレベルはまだ全然無理です!笑

Q もえちゃんはテレビの仕事向いてそう
お天気お姉さんとかレポーターとかタレントなんてどう?
A ぜひやってみたいです!

Q 好きな男性のタイプを教えてください!!
A 何かにまっすぐ、一途な人です!

Q 最初のうちは対応いいけど慣れてくると塩対応になるってほんとですか?
A 自分で確かめてください( ´罒`*)

Q お化け屋敷とジェットコースターどっちがすきですか?
A 断然ジェットコースターです!!
お化け怖い!!!

Q 萌ちゃんならどんな人にレスを送りたくなりますか?
A ずっと見てくれてる人には、送りたくなっちゃいます!

Q もえちゃんは推しを決めるときにどういう点を重視しますか?
あと、嫌いな食べ物と必ず買う雑誌とコレクションしているものと鶴見家独特の風習があれば教えてください!
A ルックス!!どーん
パクチー!
雑誌は「spoon.2Di」!

Q カナダには行ってみたいですか?
A 行ってみたいです!(ㅅ´ ˘ `)



以上です!

◯◯診断とか大好き人間なので、やっぱり質問返し楽しいなぁ!((*´∀`*))
どうでしたか?感想待ってます!

ではまた
握手会等で新たな質問、どんどんしてくださいね!