やっほいねもですよっ

S__2089260







みなさん。
お待たせしました。
お待たせしすぎました。




今回のブログは質問返し!!!!です

では!行ってみましょい!!



ねもちゃんが次の虹コン新曲を作ってもらえるなら、誰に作って欲しいですか??
ヒャダインさんに自己紹介ソングを作っていただきたいです…!


 虹コンの公式サイトの新しいデザインはどうですか? 
見やすい!見やすいしアー写も変わって、進化した感じで好きです!でも通信簿が(T_T)


でんぱ組の代々木ワンマンで声をかけさせていただいたのですが、そこであった思い出に残ってるエピソードなどはありますか?
そうですね、
サイリウムの海って実在するんだ!!ってすごく感動しましたね…!
あと、でんぱ組さんのファンの皆さんの暖かさに触れられて嬉しかったです!
ねむさんぎゃんかわでした\(^o^)/


虹コン初心者に絶対これだけは聞いてほしい!!という楽曲を教えてください!!!
女の子むてき宣言!です!
ヒャダインさんに作っていただいた、
たくさん思い出がつまった私たちのデビュー曲なので!
他の曲も虹コンらしいいい曲ばっかりなので、ぜひ聴いてください\(^o^)/


虹コンで、アイドルとして、イラストレーターとして、これからどうなっていきたいですか?また最終的にはどうなりたいですか?
ねものこれからが楽しみなので教えてください!ずっと応援してます!
ありがとうございます!(T_T)
アイドルとしては、武道館に立てるまで大きくなりたいです!
つくドルらしさをたくさん取り入れて新しいジャンルのアイドルになりたい!
イラストレーターとしては、、、まだビジョンがハッキリしないんです…。
でも、人の心をそっと支えられる絵がかけるようなイラストレーターになりたいです!


虹コンの曲で覚えるのに一番苦労したのはどの曲ですか? 
ずばり、電撃タクティクスです!
めちゃくちゃ難しかったなあ…
自分のソロパートが難しすぎて苦労しました!笑


春夏秋冬、それぞれの四季はどんな形に感じますか?
春…始まりの季節
    夏…夏コミ
    秋…すこし寂しい季節
    冬…冬コミ
…\(^o^)/かっこよく答えられなかった


大好きな空を描くとしたら、何色を選びますか?
水色、黄色、黄緑、ピンクですね!
空ってたくさんの顔を見せてくれるから、一色では表現できない…!(T_T)


来世でも推していいですか?
もちろんです。
推してください!!(土下座


生まれ変わってもまたねもちゃんになりたいですか?
ミジンコ に なりたい 


ねもちゃんの私服がとても好きです!!よく買うお洋服のブランドとかはありますか?
えええありがとうございます…!
地元で適当に買ってます\(^o^)/
最近の一張羅はリズリサです…笑


ねもちゃんのおうちは画集とかイラスト集はありますか?
ありますよ!
羽海野チカさんの画集とか、渡辺明夫さんのイラスト集とか!
イラスト集とかみてると、構図とか色使いとか、すごく勉強になります\(^o^)/
あと、姉が美術すきなので、画家さんのとかもあります…( ノ゚∀゚)ノ


今度ねもの絵を描こうと思うんだけど、どんな絵を描いて欲しいかな?
うおおありがとう\(^o^)/
魔法少女になった私を描いてほしいな!笑
衣装とかもオリジナルで…( ノ゚∀゚)ノ
描いてもらうの大好きなので嬉しいですっ


ねもちゃんの好きな服のテイストが気になります!今後どんな服が着てみたいですか?
ゴスロリとか和服とかきてみたい人生です…\(^o^)/


コンタクトにしようと思うんですけどどうですか?
目にもの入れるのって痛くないですか…⁇
手元の眼鏡をみてあげてください。
きっと悲しんでいますよ…


もうちょっとでホワイトデーだけど、もらって嬉しいお返しは何?
参考にします
ホワイトデーおわってしもた(土下座
うーん…お菓子!可愛いやつ!
男の子が女の子のために可愛いやつを選んであげてるシチュエーション、萌えます。


なぎちゃんもうすぐ誕生日だけど15歳中にやり残したことはない?
誕生日おわってしもた(土下座
やり残したことは、ないです!
16歳になって新しい挑戦たくさんしてみたいなー!!٩( ᐛ )و


僕のお嫁さんがシャイで画面の中から出てきてくれません
どうしたら出てきてくれますか?
うーん…
がんばれ٩( ᐛ )و
それ私も悩んでましたが解決してないので一緒に解決策を探す旅に出ましょう('ω')


アイドルをしていて、嬉しい!と感じたのはどんな時ですか?嬉しかったことがなかった場合は、好きな丼ぶりの種類を教えて下さい。 
ステージに立つ前の高揚感を感じてるとき、
虹コンみて、楽しい!って言ってもらったとき、とか、うれしいこと沢山あります!!
ちなみに、好きな丼はねぎとろ丼です。


ねもちゃんの、最近のマイブームはなんですか?
んー。
一人で出かけたとき、ちょっと知らない道とかにふらりと入ってみたり…
ようするに道草ですかね!
新たな発見とかあってちょっと幸せな気分になるから好きです(#゚ロ゚#)


今ちょっと空飛びたいなと思ったのですが、ここから飛んだら他界しそうなので断念…
ってことでねもちゃんは生まれ変わるなら、どの動物になりたいですか??
物理的他界は駄目ですよ(´・_・`)
\やっぱミジンコだなー!/

(まてよ動物なのか)


質問というか好きです 
\オレモー!/
(ありがとうฅ(๑'Δ'๑))


最近服装突っ込まれることの多い根本さんですけど、個人的にはお洒落だなーと思ってます。
こんな洋服が好み、っていうのはありますか? 
ほええありがとうございます!泣
落ち着いた色の服が好きでしたが
野暮ったい色を選びがちなので最近は
若々しい色の服を着るようにしています…
ブラウスとかスカートとかニーハイとか
アニメっぽい服が好きですฅ(๑'Δ'๑)


生まれ変わるならまたカワウソに生まれたいですか?
仮にも人間です\(^o^)/
いつか本物のカワウソになって
池袋の某水族館でくらしてみたいです
名前とか公募したいฅ(๑'Δ'๑)
(ハナコとかになりそう


ベリーショートとかにしてみたいとは思いませんか?
小顔になったらな!!!!怒


 チャリの前輪と後輪はどっちが好きですか? 
後輪!
支える感じがたくましくて良い!
そんなことよりなんでその質問なのか私が質問したいです


最近髪の毛伸びてきたけど今やってみたい髪型はどんな感じですか? 有名人で例えると誰でしょう? 
うーん!
三戸なつめさんみたいな
おんまゆボブですかね!
ボブは譲れません٩( ᐛ )و


はい(^-^)/
いつも可愛いイラストを描いてますが、描くときに特に気をつけてる事ってありますか?
ありがとうございます٩ ⍢ ۶⁼³₌₃
目を輝かせること!!
目はキャラクターの命って本で読んだけど、本当に大事です\(^o^)/


ねもから見た虹コンメンバーそれぞれのイメージカラー( ´ ▽ ` )ノ
みなりん…ストロベリーレッド
 しげちー…トゥインクルブルー
 ひよりん…ドリーミーピンク
 にしさん…メルティブラウン
 かりんさま…マイ○ロピンク
 あかりん…SHUIRO
 ののた…パッションオ(タ)レンジ
 すやま…エターナルダーク
 なぁな…サンシャインイエロー
 もえ…スイートパープル  
虹コンの○○担当!みたいな感じで考えてみたよ\(^o^)/

 
桜Trickとゆるゆりは好きですか?
 →ゆるゆりみてました!!
みんな可愛いDDやむなし\(^o^)/
制服すきだあ\(^o^)/かわいい


貰うと嬉しいプレゼントは?(気持ちが一番とかは無しで) 
ヘッドホン(切実


イェッタイガーって何だと思います? 
ラジャー!の
韓国版。


ここが私のチャームポイント<( ^ω^ )>ってとこを自信を持ってお答えください
 →髪型!!!!


レモンはレモン何個分のビタミンCですか? 
レモン…うーん
レモンレモンレモン…
あれ、レモンってなんだっけ…?

 
3月のライオンだとどの棋士が好き?因みに俺は島田開八段
あと東のエデンってアニメ見た事ある?
お!島田さん私も好きです!
私は二階堂君が好きです!
熱くて男らしくて!あとあのフォルム!
是非将棋を教えていただきたい…!
非常に気になってるのですがまだチェックできておらずです…!


今後髪の毛を長くしてしまう可能性は何%くらいありますか…?
ゼロに近いです!


アイドルとして、虹コンとして活動している中で一番大切にしていること、座右の銘みたいなものがあったら教えてください( ˘ω˘)好きです。
 →応援して下さる方々への感謝の気持ちを忘れないことです!

 
ARIAアニメ新作についてねもちゃんから一言!
楽しみです!(小並感
ARIAは本当に大切で大好きな作品なので
それがこのタイミングで新作ができるなんて運命だな…と感動しております。ぷいにゅ〜!


新アー写のメンバー毎に違う衣装
他のメンバーの衣装で着てみたいのはどれ?
ひよりんの!
乙女っぽくて可愛い٩( ᐛ )( ᐖ )۶


今良く聴いてる曲、虹コン、でんぱ組.inc以外で←教えてください 
そうですね、
牧野由依さんの
幸せのため息
夏休みの宿題
アムリタ
とか、
アイドルネッサンスさんの
17歳
とか
ARIAのサントラとか!
あと歌ってみたでは鹿乃さん!
同人系の音楽(ぽやっちお)もよく聴きます
可愛い声が好きです٩( ᐛ )( ᐖ )۶


よつばとのキャラで誰が一番好き? 
風香ちゃん!
お姉ちゃんにしたい!一緒にお絵かきしたい!
ふとまゆショート最高٩( ᐛ )و


すごい右脚が痒いんですけどどうすればいいですか? 
あえての我慢とかどうでしょう


でんぱ組.incを、ねむきゅんを好きになった理由を教えてください!
ネットサーフィンしてたら見つけて、
WWDで一気に引き込まれました。
ねむさんは、本当に魅力的で 
憧れを抱いていたら好きになってました!
長くなるのでそのうちブログにまとめます!


虹コンの曲で、歌ったり踊ったりしてて1番楽しい曲はなんですか?
女の子むてき宣言!
初期に覚えるのに本当に苦労して、
それからいろいろあって
今この曲を歌って踊れることが本当にうれし楽しいんだー!٩( ᐛ )( ᐖ )۶
みんなのいいよー!も聞けるし!!


ハムすやについてどう思いますか?????最高ですね 
ほんとそれな…
夫婦にしか見えない(#゚ロ゚#)
ハムが献身的に夫を支える健気な奥さん、
すやが無愛想なんだけどときどきすごく優しくて…
バランス取れすぎか!もえ!!


なぎちゃんの好きなパンおしえて!󾥤
メロンパン一択!!
皮が美味しい(#゚ロ゚#)(#゚ロ゚#)(#゚ロ゚#)
ふわふわした中身も美味しい(#゚ロ゚#)
メロンパンの国に行きたいです


ねもが絵を描くときに気をつけてること教えてください( ^ω^ ) 
目とかほっぺとかこだわりをつめこんでかいてます!!
バランスが崩れないように気をつけてるよ!


根本さんが気になって通うようになった虹コンですが、最近は長田さんと重松さんと予科生の小学生が好きになって恋多きおっさんになってしまいました。 やっぱり推し変は悲しいっすよね? 
好きなものが増えるのは人生楽しくなるしいいと思うけど、
やっぱり悲しいな…。推し変されるとピェーッてなる٩( ᐛ )و悲


水戸での凱旋ライブはいつ頃になりますか?予定を空けておきたいので(^^)
絶対やりたいです!
水戸はわたしのアイドル道の始まりの地なので!
1年後には絶対やりますから!!!


TIFで虹コンがお披露目になってから半年
たった半年でいろんな人に虹コンとねもを知ってもらえたね!
で、半年で私こんなに成長したよ!ってことを教えてください
たくさん知ってもらえて嬉しいです…!泣
体調を崩さなくなった!!
一人で東京にいれるようになった!!かな⁇('ω')


でんぱ好きーなねもちゃん!
ねもからみる魅力を教えてください( ´ ▽ ` )ノ 
個性がしっかりしてて、
見てて飽きなくて、全員アニメキャラみたいで….!
こんなアイドルグループ見たことない!ってなりました!!


ねもは福岡に来たことある? 
ないです!
でもしげちーが買ってきてくれるお土産のとおりもんがめっちゃ美味しいから、
美味しいものたくさんある県なんだな!って思いました福岡行きたいです!!


ねもちゃんはお寿司で何が好き? 
トロサーモン、ブリ、ハマチ、いくら
全部好きです。寿司好きです。


何をしている時が一番楽しいですか?
何も気にせずゴロゴロしてるとき〜
ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜


フォロワー2000人突破おめでとう!
好きなキャラクターと好きな食べ物は?
カードキャプターさくらの木之本桜ちゃんが好きです理想のヒロイン…
食べ物は…トロサーモン('ω')


この前の月例でマフラー付けたねもがランカに見えて仕方がなかったです( ^ω^ )
そこで、またマクロスFの曲を歌うなら何がいいですか?
ランカちゃん( ノ゚∀゚)ノヤッタ
やっぱりライオンですかね!西さんと歌いたいんです〜〜!


ワンマン前までに、絵に描いても残したい虹コンでの思い出BEST3はなんですか?( ´ ▽ ` )ノ
1位TIFでのお披露目
2位ディアステージクリスマスライブでねむさんと写真を撮っていただいたとき
3位一番最初の月例公演で歌ったソロ!!
思い出たくさんです!これからもたくさん作っていきたい!


ねもきゅんのおすすめのリップクリーム、ハンドクリームはありますか!?
私は普段もっぱらNIVEA先生なのですが、
おすすめは母が使ってるAesopのハンドクリームです!すごく良い香りがします!
リップはサベックスのやつ!荒れが治りますよ󾭞お試しあれ〜


好きな食べ物と好きなアイドルはなんですか???
食べ物はトロサーモン、
アイドルはでんぱ組.incさんの夢眠ねむさんですっ


ねもが男だとしたら虹コンメンバーで誰を彼女にしたい? 
全員やだwww


虹コンのメンバーとシェアハウスするなら誰とする? 
西さんww
すごいことになりそう
でも、趣味があったり感性が合ったりするので、一緒に暮らしてみたいです!


おめでとうー(^ ^)
髪型はもうずっと固定していくのかな?
やりたい髪型とかありますか?
ありがとう〜!
固定する!ボブの座は渡さぬ🌞
うーん、長い髪の毛のツインテールはしてみたさありますね


ねもちゃんが描いてて楽しいって思うイラストはどんなシチュエーションの絵?
何人かの可愛い女の子がな、可愛いパジャマ着ててな、可愛いお菓子食べててな、
楽しそうにおしゃべりしてるんじゃ…ワシはそれを描きたいんじゃ


アロマディフューザーって持ってる? 
持ってるよ!
無印良品のアロマのスゥイートオレンジのやつを部屋で焚いてるよ〜!
良い匂いは癒されるよね
 

フォロワー2000人突破おめでとう!
質問です、月例公演でソロで曲を披露する機会があったりするけど
今後歌ってみたいお気に入りの曲とかありますか? 
ありがとう〜!
牧野由依さんの歌を歌うのが目標!
難しいからたくさん練習して皆に聴いてもらえるようにがんばるぞいっ


好きな女の子のタイプ
お願いします教えてください(ジャンピング土下座)
 →アニメworking!!!の種島ぽぷらちゃんみたいな、ちっちゃくてこどもみたいは素直な子!(ジャンピング土下座


よく主人公体質だと言われてますが、ねもちゃんが自分であ~主人公体質だなぁって実感する事はありますか?なにかエピソードがあれば教えてください(^ν^)
 →主人公体質!素敵な響き…!
そうね、ドックランのプールに落ちたり
小学校の池に落ちたりしたことかな…
まてよこれ主人公体質なのか


凪という素敵なお名前の由来を聞きたいです! 
名前褒めてもらえて嬉しいですっ!
海が凪いでいるときみたいに
穏やかな子に育って欲しいっていうことらしいです!
私おとなしいからね


ファンからされて嬉しかったこと
ファンからしてほしいこと教えて(^^)
ありがとう!
曲の途中にねもーってコールが入ったり
ライブのときとか名前呼んでくれたら頑張るぞってなって嬉しくなります!


ジブリ作品で一番好きなのは何?
ちなみに俺はもののけ姫だす(・ω・)
猫の恩返し!
小さい頃から繰り返し観てきた大切な作品です!
もののけ姫は大人になってから良さがわかるよね!!!


2000人って凄いなー!おめでとう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
質問!けも耳のアニメキャラで1番好きなのは誰ですか〜?
ありがとう!
ユリ熊嵐のるるちゃん!クマ耳けしからんね


ねもすキッチンは近頃営業してますか? また、得意なメニューあれば教えてほしいも
最近はもやしとか炒めてるよ…
ケチャップライス得意!(いや、特別上手いわけではない。


ねもちゃんのよくやってしまうクセはありますか?
焦ったり動揺したりすると
もみあげをくしくしと触ります。 
もみあげさわると落ち着くんや。


僕も栃木出身で同じ北関東なんですけど茨城がここが自慢というものを教えてください。
ほう!栃木ご近所さんですね!
干し芋が美味しかったり、県民の皆さんのギャグセンスが地味に高かったり、
ひたちなか海浜公園があったり偕楽園があったり!!自慢です!


虹コンのとあるメンバー一人にガチ恋しているんですけど、
他のメンバーにも浮気しそうです。どうしたら良いですか?
浮気はされたら悲しいから駄目です。1人に絞りましょう。
その子に毎日、リプの最後に、○○しか。と入れましょう。
浮気、ダメゼッタイ


茨城に行くとしたらここは絶対行ったほうがいい! みたいなおすすめスポットはどこですか_(´ω`」 ∠)_?
アクアワールド!水族館です!
サメの数が日本一!!!
すごく楽しいですよ!カワウソはいないけどね
あ、あとお寿司が食べられますよ


2000人おめでとうね。三月のライオンだと誰が好きですか!?
ありがとう〜!
ひなちゃん!
ひなちゃんは強くて正義感があって、でも女の子ではわはわしててよく食べる子で…
ほんと好きです。
ひなちゃんの言葉に何度助けられたことか。はぁ、すき。


最近ヲタになったので重松さんと根本さんの見分けがつきません(>_<)
見分け方を教えてくださいm(__)m
丸顔の方が根本凪です
見分けて!見分けて!
そしてオタになってくれてありがとう!


ののたもだいすきなSUPER☆GiRLSのことどう思いますか!(笑)
SUPER☆GiRLSの荒井玲良さんのことどう思いますか!
やっぱ可愛いよなぁ…
 →なんか鍛えられた感じがしてカッコ良いです!!
今見たけど、可愛い…!
おでこ出し可愛いです!!!


ねもちゃん2000人おめでとう〜!!(^O^)最近メキメキと画力が上がっているねもちゃんですが、イラストレーターチームはどんなレッスンをしているのですか?よければ詳しくお聞きしたいです( ^ω^ )!
ありがとう〜!
デッサンをします!
物の形を捉える練習だそうです!
構図を決める→デッサン→講評をいただく
この流れでやっています!


おめでとう!(⌒▽⌒)☆
ねもちゃんが一番好きな漫画とかアニメはなんでしょうか? 
ありがとう〜!
うーんきめられぬ…
やっぱりARIAかな!
本当に癒されました。
他のアニメにはない、私が求めていたのはこれだ!ってバチッてはまったアニメです!
出会えて良かった󾌴


一番好きな顔文字は何? 
∩^ω^∩
でも最近はこれもすき٩( ᐛ )و


ねもが可愛すぎて好きすぎて助けてアリストテレス状態です。どーしたらいいですか?! 
ありがとう
\もっと仲良くなろうなー!/


ズバリ、今後着てみたい衣装とは?
ひとりひとり違うデザインの衣装!
自分だけのデザインの衣装がきてみたい!
 
 
おおおめでとう⊂(^ω^)⊃
最近虹コンのことが好きになったのですが、虹コンのファンとして、知っておくべき豆知識とかありますか?? 
ああありがとう〜!
うーん、ほぼみんなおたくです。
そしてよく呻きます。困ると呻きます。


絵を描き始めた、または興味を持ち出したのはいつ頃ですか!
小学一年からお絵描き教室にかよっていたよ!٩( ᐛ )و


ベネチアでいってみたいところ教えてくださーい! 
ため息橋!です!
あとは、カッフェ・フロリアンに行ってカフェラテのみたいですー!


好きなゲームはなんですの?
ともだちコレクションとか、リズム天国が好きでした!!
リズムゲーム下手だけどすき('ω')


ねもちゃんは、どうしてそんなに可愛いんですか?
教えてください(*^^*)
可愛いなんて…ありがとうございますですうあああああああ


今すごく悩んでいることがあります。
虹コンメンバーのプロフィールの写真が替わりましたが、
みなりんは何で鍋かぶってるんでしょうか?(  ・᷄д・᷅ ) 
そこに鍋があったからなのではないでしょうか。
いや、そもそも鍋なのか。







質問ありがとうございました!
もし次やるとしたら早く質問返すね!!
段取り良く物事を進める力が欲しい。


ではでは!ねもでした!


またね٩( ᐛ )و