今日の月例はちょっとした劇から始まったのですがどうでしたか(((o(*゚▽゚*)o)))?

劇のストーリーやセリフはしげちーと西さんで考えてくれました☆

これぞつくドル!!!

なんと!
ひより劇の中でヒロインをやらせてもらえました(O_O)♡

私は声優チームっていうこともあって頑張って演じてみたのですがどうでしたか(>_<)?

今日のセトリは

1 劇(しげちー作)
2 電撃タクティクス
3 檄!帝国華撃団
4 劇(西さん作)
5 愛だけ叫んで
6 劇(しげちー作)
7 アニソンメドレー
8 劇(しげちー作)
9 ドキドキ乙女の通信簿
10 ブランニューハッピーデイズ
11 桜チラリ(ののたP)
12 やるっきゃない!2015
アンコール
トライアングルドリーマー(15人ver)

でした!!!

サクラ大戦はまってゲキテイやりたい!!!って思ってたので今日やることが出来てすっっごく嬉しかったです♡

そしてアニソンメドレー♡
私はトップをねらえ2!のopGroovin Magicのソロと、苺ましまろのopのいちごコンプリートを歌わせてもらいました!!!!

ひより名前は聞いたことあったんだけどまだアニメ見れてないから見よぉ♡って思いました笑

皆の者!
おすすめのアニメ、漫画、ゲームあったら教えてください♡

そして、アンコールのトライアングルドリーマーでは虹コン+予科生ちゃんの15人でやりました!!!

どうでしたか?

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

握手会とかで月例初めて来たよって方がたくさんいました!
いつも月例に来てくれてる方で今日の公演が一番よかった!とか、みんな本当に成長してるね!って言ってくださる人がいました!
ひよりん歌上手くなった。
声かわいい。
演技よかったよ。
そう言ってくださる方がいました。
お手紙書いたよ。
プレゼントスタッフさんに渡したよ。

皆さんのさりげない一言やお手紙。そのひとつひとつがひよりにすごいやる気を与えてくれます。
…本当にありがとうございます(T ^ T)


ひよりは行動が遅いし物覚えもいいほうじゃない。
ダンスも苦手でみんなに追いつくの精一杯で…
ダメだよって言われたそばからやってしまったり返事をしたくせになにを言われたか聞いてないこともあります…。
その時理解しててもあとからわかんなくなっちゃうこともあります。

唯一人並みに出来ることが歌だけだから歌を頑張ろう!って
ひよりの将来の夢は声優だから声優レッスン頑張ろう!って
今までそうしてきました。

でも最近いろいろと学ぶことがあって今一番自分に足りないのはもっと自分を魅せることだと思いました。

今日のライブが終わったあと水島監督に「もっと木下らしいさを出していったらよりよい作品になると思う」というアドバイスをいただきました!

…ひより結構感情表現が苦手で声優レッスンでももっと自分らしさを出そう!と先生から言われていて…(O_O)

でも声優になりたい!という気持ちは変わらないし、苦手だからと甘えていても何も始まりません。

まずはそのためにはどうしたらいいのか。

自分を魅せるという点に関して、それは声優としても、アイドルとしてもすごく重要なところだと思います。

最近は歌が良くなった!そう言ってくださる方が少しずつですが増えてきました。
ラブメクの時のひよりの演技がすごくいい!そう言ってくださる方も結構います。

今までは踊りながらだと歌がへたっぴすぎるから少しだけ後回しにしていたダンス。
ダンスに集中しすぎてうまくできなかった表現。

そして、一番苦手な思い切り笑ったり怒ったり喜んだり悲しんだりの感情表現。
特に思い切り笑ったり喜んだりするのが苦手で(O_O)

とにかく、もっともっと上のレベルに行くために自分を魅せるための余裕をつくれるようにがんばります!!!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

少しだけ話が変わるのですが、今までひよりはステージに立つと冷静さを失って無我夢中で踊って歌って舞い上がってステージの記憶があやふやなところとかもあったんだけど今日初めて冷静にステージに立つことができました!
ひより日本語ヘタだから伝わるかどうかわかんないんだけど気持ちは舞い上がってテンションMAXだったの。でもすごい頭だけは冷静でみんながどこにいるとか、あの人ひよりのこと見てくれてるとか、今までよりもっとたくさんの人の事を見れました!
月例公演は今までずっとやっててこれが初めてってわけでもないのに冷静にみんなの事をみることが出来たのは初めてで…
初めてちゃんとステージに立てた気がします!
…変だね笑

とにかく!
何が言いたいかというと、いつもみんなの事見てるし、みんなにすごく支えてもらってるし、みんなのことめちゃくちゃ大事で大好きです!!!!!

これからも頑張っていくのでよろしくお願いします(>_<)!!!!