こんにちは、西です!
チョコレートが恋しい季節ですね!!


ちなみに、ののたのブログに書かれている西さんが持ってるチョコレートというのはカカオ分が86%のやつですね!

なかなか今までのチョコレートのイメージを覆す甘さ(甘くない)ですが、カカオ70%以上のチョコレートには体をサビにくくする抗酸化作用があったり、血液をサラサラにする動脈硬化の予防作用があったりとさまざまな効能があるんですよ!!!

だからみなさんも是非、チョコレートを食べて健康になりましょう~(((o(*゚▽゚*)o)))




…って!!!
そういうことを書きたかったんじゃないんだった(~_~;)







ということで、ここからが本題です。


私は2月10日の火曜日、代々木第一体育館にて行われたでんぱ組.incさんのワンマンライブに行ってきました。


まずは、ライブにどんな風に挑んだのかというところから話そうと思います。

私はでんぱ組.incさんのライブは1度も見たことがなく、曲も有名な曲を何曲か知っているという程度でした。しかしライブは知ってる曲が多い方がノリノリになってライブを楽しめるよな~と思い、曲をたくさん覚えていこうかなと一度は考えたんです。


が、しかし!!!!


……いや、待てよ?
あれだけたくさんの人に支持されている、でんぱ組.incさん。逆にこのくらいしか知識がない状態でいったほうが、新規の人がファンになる瞬間!みたいなものを知ることができるのではないだろうか。(新規の人というのを私とした場合)という風に視点を置き換え、でんぱ組.incさんの人気の秘訣を探る気持ちでライブ会場に潜入いたしました!!
(双眼鏡を装備して。笑)



そうして始まったワンマンライブ!!!
でんぱ組.incさんがステージに現れた瞬間に会場中の目線がわっ!!って一箇所に集まって…………



ライブが終わったときにはもう、でんぱ組.incさんのファンになってました。


どんなところに魅了されたかというと、

・曲が伝わってくるところ
・ステージ上での表情
・メンバーの個性がわかるところ
・最初から最後まで同じテンション
  
特にこの4つの点が素晴らしいなと感じました。


「曲が伝わってくる」
歌唱力や声量はもちろん、歌っているときの表情がすごく良いんです!!それぞれの曲にあわせて、その曲の主人公になりきる。というのを全員がやっていて、表情をみているだけでどんな曲なのかわかるくらいでした。特にみりんさんの表情が素敵だなと感じました!!曲を作る人や歌詞を書く人がどんなに思いを込めても、それを伝えられるのは歌い手だけなので、伝わるように歌うことができるのは大きなポイントだと思いました。


「ステージ上での表情」
いつどのメンバーさんをみても常にいい表情をしていたり、リアクションが大きかったりするのは素敵だし、可愛い!と思うポイントだなと思いました。


「メンバーの個性」
でんぱ組.incさんの一番の魅力はここかもしれません!!!6人で1つ!6人いないとでんぱ組.incさんじゃない!と思わせてくれるようなそれぞれのキャラクターとその立ち位置。お互いが刺激しあって支え合っているんだな~と感じました。『W.W.D Ⅱ』という曲をライブで聞いた時はなんだか泣けてしまって、しばらく泣きながらライブ見てました(^_^;)



「終始同じテンション」
これはもう本当にすごい!しか出てきませんでした。20曲ほど歌い踊り続けても最初と変わらないテンションを維持するのに必要なのって、やっぱり体力ですかね…。ステージに立つ側の人のテンションってとても重要だと思うので、私も是非見習いたいです!



思ったままに書いてしまってまとまっていないですが、本当にいろいろ感じることができてとても勉強になりました。

虹コンも、初めてみる人を虜にできるようなパフォーマンスのできるグループになっていきたいです!



うし!頑張るぞ!




虹コンイベント情報

★今日★2/14(土) 17:00~
VANQUISH 渋谷109MEN’S店 3F
「超超バレンタイン征服大作戦」
http://pixiv-pro.com/2zicon/news/event/906.html

★2/18(水)
「Ange☆Reve水曜定期公演vol.9」
http://pixiv-pro.com/2zicon/news/event/947.html

★2/22(日)
ファーストワンマンライブDVD発売日

★2/25(木) 18:30~
AKIHABARAゲーマーズ本店
「やるっきゃない!2015/
ブランニューハッピーデイズ」予約会

★2/28(土)
TIAT SKY HALL
「アイドル横丁新聞杯!! 2015」~2月の陣~
http://pixiv-pro.com/2zicon/news/event/844.html

★3/1(日)
新宿BLAZE
「第4回アイドル横丁祭!!」中学生うた姫決定戦
★3/1(日)
AKBIBAカルチャーズ劇場
第二次月例公演「導かれし者たち」vol.2


その他の情報や、イベントの詳細は
虹のコンキスタドール
公式Twitter
をチェックしてください!


最後まで読んでくれてありがとう
またね✩°。⋆(ू。•ω•。)