どうも、ねもです!

みなさんは地元好きですか⁇
私は地元 茨城が大好きです!
え、茨城…って微妙な顔したでしょ!怒



確かに、都道府県魅力度ランキング最下位ですけども…(´・_・`)ぐぬぬ






これからブログ通して皆さんに茨城を少しでも知ってもらえるよう茨城布教ブログを書いていきたいと思います( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )イバラーキ










☆今回は食べ物編☆
推しの2TOP茨城フーズを紹介します!


まず、納豆



他の県よりスーパーで売ってる納豆の種類が多いです( ^ω^ )
茨城ではオーソドックスな納豆から金箔の入った変わった納豆まで沢山の種類の納豆が手に入ります!
小学生のときに天狗納豆さんに工場見学に行ったのが懐かしいo(^▽^)o
納豆カレーとか納豆ラーメンもあったりするよ( ^ω^ )



次は、干し芋

ほんのりとした甘みがたまらぬ( ^ω^ )
茨城では沢山の干し芋が作られています!
玉豊、いずみ、紅はるか、ヘルシーレッドetc…
種類によって色味や味が違うので、
食べ比べすると楽しいかもo(^▽^)o
私の推しは紅はるかいずみです!
丸干し好きですラブ…
ちなみにマヨネーズかけて食べると美味しいよっo(^▽^)oお試しあれ




どうかな⁇
どっちも茶色い…とか言わないのよ( ^ω^ )
地味…(´・_・`)とか言わないのよ( ^ω^ )
茨城県には飾らないけど美味しい物があるのです!
あ、皆さんがちょっと意外って思うこと
いってもいいですか⁇























メロンの生産量日本一は茨城県!
ふふふちょっと意外だったでしょ⁇( ^ω^ )
北海道のイメージとかあったでしょ⁇( ^ω^ )
あれ?私だけかな(´・_・`)




(^◇^;)ではでは今日はこの辺で!
あっコメントで皆さんの茨城のイメージが知りたいな!o(^▽^)o教えて下さい




☆征服インフォメーション☆

SHOWROOM
虹のコンキスタドール「情報は夜の7時」

次回の放送は 1/22 (木) の7時なので要チェック!



2/1(日)
AKIBAカルチャーズ劇場 
第二次 月例公演「導かれし者たち」

チケット絶賛発売中です!あそびにきてね!


2/3(火)
東京タワースタジオ
「すごい豆まき2015」


2/28(土)
TIAT SKY HALL
「アイドル横丁新聞杯!! 2015」~2月の陣~


3/1(日)
新宿BLAZE
「第4回アイドル横丁祭!!」”中学生うた姫決定戦

2015年 春 
セカンドシングル
「やるっきゃない!2015/
ブランニューハッピーデイズ」発売


またね( ^ω^ )