こんにちわっふる(´っヮc)ワッフルワッフル
陶山ですます(      ´・-・`      )

先日は私達虹のコンキスドールの月例公演、
『中二病でもアイドルがしたい!Final』にご来場下さった皆様本当にありがとうございました。。
新しい新曲はいかがでしたか?
ファーストシングル、にじいろフィロソフィーのカップリング曲Love makes me runとみんながフリーダムに踊って歌ってはしゃぐ曲ブランニューハッピーデイズを初披露さていただきましてどちらも新しい曲調になっていたのではないかなと思います。
でも一番は1月11日に新宿BLAZEに来て欲しいなぁ、ワンマンライブ、初めてなんだよなぁ。わくわく。
待ってますよ|´-`)チラッ


はい。
そしてッ、以前フォロワー様1000人突破記念で募集させて頂いた質問のお返事です(      ´・-・`      )
遅くなってしまってすみません…(      ´・-・`      )



Q:陶山さんは暇な時なにするんですか?(´-`).。oO

A、本当に何もしたくない時は、
ボーっとテレビを見たりネット見てたり。
ごろごろーごろごろと(      ´・-・`      )
だいぶ自堕落な事してますよ(      ´・-・`      )
それが幸せだったりしちゃうんですけどね(      ´・-・`      )


Q:有馬記念の予想は?

A、ありま…きねん……、オグリキャップですかね(      ´・-・`      )


Q:陶山さん、虹コンのハムスターとの結婚のご予定は?

A、皆無です。


Q:陶山さんは一部のスタッフの方に伝説と呼ばれていますが伝説と呼ばれるきっかけになった出来事はなんですか?

A、きっかけ…、勝手に言われ始めたので私もわかりませんんんん。゚(゚^ω^゚)゚。


Q:自分でどれくらい成長したと思ってますか?

A、そもそもガチめ外に出れない奴だったので、
まずこうやってほぼ毎日外に出られて陽の光浴びれてる時点で相当成長したもんだと思いますね、ええ。


Q:今まで見てきたアニメの中で、誰か一人声優として演じられるとしたら、どの作品の誰をやりたいですか?(技量も性別も問いません)

A、結構いるのですが…、中でも演じてみたいキャラクターは
東京喰種の霧島トーカですかね。
女の子キャラはこういった感じの子が結構好きでして。
声優になって、いつかトーカの様なキャラクターを演じられたらなと夢見ております。


Q:握手会でのえみりぃが中々手を離してくれないので、あかりんとの握手時間がいつも短くなってしまいます(o^^o)。それはもうそういうお約束だと理解したほうが良いのでしょうか(^_-)-☆?

A、そうですね(^_-)-☆
いつものお約束ということで(^_-)-☆
いつもすみません…笑


Q:陶山の自己紹介はどこまでいってもマイペースなアイドルルーキーあなたの新人王を狙います!だけど新人じゃなくなったらどうするの(^-^)?

A、(╭☞´・ᴗ・`)╭☞それな!
その件に関しましてはだいぶ前から私もやばいのではと思い始めてました(      ´・-・`      )
これは、変えるしかないのでは…(      ´・-・`      )
 

Q:リリイベ初日のステージでのコメントからガチオタ雰囲気を醸し出していたえみりぃさんですが
アニメイトでのイベントの時はいつもより振りが激しい気がするのは気のせいですか?

A、気のせいでしょう!!(∩^o^)⊃━☆°.*・。
アニメイト最高(∩^o^)⊃━☆°.*・。


Q:ハムとなぁなどっちが好きですか?

A、菜々が好きです。


Q:陶山は何時が好きですか?

やっぱり、8時6分ですか??

どうなんですか???

どーーーん!

A、いいえ、深夜2時です。深夜好きなんで


8時(は)6分(む)と言うとでも思ったか!!残念だったな!!!!!!

どーーーーーーーん!!!


Q:誰かの生き甲斐になっているはず、と言っていたえみりぃの、今現在の生き甲斐は?

A、誰かの生き甲斐になっているはず、というかいつか誰かの生き甲斐になれたら嬉しいなとういう希望です…ッ(´°‐°`)
私の現在生き甲斐としているものは応援してくださる皆様と二次元です。


Q:ネクタイを引っ張られて以来、何かパワーが出てきたような気がします。
これってやっぱりえみりぃマジック?♪(・ω・)

A、そうですね!!それは、えみりぃマジックですね!!!!
(∩^o^)⊃━☆°.*・。


Q:好きな色は?
ライブでえみりぃ推しは何色のサイリウム振ればいいかな?

A、黒。ダントツで黒ですね(      ´・-・`      )
ご存知ですか(      ´・-・`      )!!黒いサイリウム(      ´・-・`      )!!!!あるんですよ(      ´・-・`      )!!!!!!!!!!
黒振って欲しいな(´-`).。o()
なければ…白…でも……黒がいいな………


Q:虹コンになって、嬉しかったこと、悔しかったこと、これからやりたいこと、を教えてください!!!
えみりすきだよぉぉぉぉぉぉ

A、ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。゚(゚^ω^゚)゚。
嬉しかったことは、やっぱり自分を応援して下さる方が一人でもいると思えた瞬間ですかね
悔しかったことは自分自身のパフォーマンス力の低さ。早くみんなに追いつけるようにならないと。。
これからやりたいこと…は前々からの目標だけどもっと胸張ってメンバーの一員って思えるように少しずつでも自身を付けていきたいです(      ´・-・`      )


Q:今までで最も影響受けたなぁという作品はありますか?(マンガ、アニメ問わず何でも大丈夫です)

A、やっぱり黒執事ですかね。私のアニヲタへの扉を開かされたアニメなので…
黒執事、原作はもっと最高なんですよ…
枢やな先生の美麗過ぎるイラスト…漫画の1コマ1コマ…。じっくり読みすぎて1冊に何時間も集中して読む陶山氏…。
漫画よりもアニメ派の私の唯一の愛読書です。

ぁ、回答になっていない


Q:ずばり今したいことは?

A、引きこもりたいです←


Q:今日は月例お疲れ様でしたぁ!さて、陶山さんにQ&Aですが、オススメのストレス発散方法はなんですか??

A、歌う。暴れる。叫ぶ。この3点セットですかね


Q:どうやったらあんなにスタイルがよくなるの?

A、えっ、スタイル…やっぱりストレッチとか筋トレが大切なのでは(      ´・-・`      )
あと、お菓子を食べすぎない的な(      ´・-・`      )


Q:モデルとして活躍する陶山さんですが読んでいる雑誌や憧れのモデルさんなどは居ますか?

A、non-no読んだりしてますよ(      ´・-・`      )
好きなモデルさんは富永愛さんとか佐々木希さんかな(∩^o^)⊃━☆°.*・。
憧れはドラマー兼モデルとして活躍してるシシドカフカさんですかね…、もう、ほんと大好きです。美し過ぎる。カッコよすぎる。。はぅ(*´д`*)


Q:コミュ障ってどうやったら治りますかね…

A、それは私も聞きたいです…
コミュ障つらい。゚(゚^ω^゚)゚。
ぁ、でも何かを諦めるというかわー、もういいやーってなると意外とフリーダムになれる瞬間ありますよ。
それが覚醒です。


Q:私の事なんで覚えてくれたんですか?
あと、つくドルオーディションを受けたきっかけを教えてください( ᐛ ) 

A、きっかけは偶然pixivのサイト見てた時につくドルオーディション見つけた所から始まったよ(^ω^) 


Q:好きな俳優さんorタレントさんは?

A、栗山千明さん、二階堂ふみさんですかね(         ´・∀・`         )


Q:好きなイラストレーターやキャラクターデザイナーを教えて下さい
 
A、スオウさん。
清原紘さん。
あと萌氏に教えてもらって好きになった三輪士郎さん、
そしてやっぱり岸田メル大先生です(      ´・-・`      )!!


Q:虹コン定期で初披露されたLove makes me runみたいなオシャレな曲が好きと言ってましたがオススメのオシャレな曲を教えてください(^^)

A、そうですね…、自分でおしゃれな曲と言っておきながらこれがおしゃれな曲!!としっかり定まってないんですよね(´°‐°`)
一旦私の中のこれはおしゃれなのでは…!?曲紹介してみます
・東方神起さんのSomething
・w-inds.さんの夢で逢えるのに~Sometimes I Cry~
・Juice=Juiceさんのイジワルしないで抱きしめてよ
・ゲスの極み乙女。さんのキラーボール
・EGOISTさんのLovely Icecream Princess Sweetie
・久保田利伸さんのBring me up!
・きゃりーぱみゅぱみゅさんのおとななこども

あと私達の初めての月例公演でカバーした『soldier game』は私の中で相当おしゃれと話題です(      ´・-・`      )


Q:苦手で大嫌いで毛嫌いしていた集団行動。虹コンに入ってもうすぐ5ヶ月。集団行動には慣れましたか?

A、少しずつ…ですが。。
でもまだまだ他の場での集団行動は苦手です笑


Q:大阪に住んでるよー! 大阪来たことある?(・・?) また今度遠征してほしいなぁー\(^o^)/

A、それがないんですよ…。゚(゚^ω^゚)゚。
行ってみたい…遠征したいなぁ…たっ、たっ…たこ焼きぃぃぃぃい!!!!!!


Q:にじフィロCD予約特典会第一回目はまこちゃん(´・◡・)の誕生日でテンション上げ上げでしたが、一番好きなアニメ&漫画のキャラはなんですか?(σ▽σ)

A、選べないぞこれは…(´°‐°`)
黒執事…はグレル…うーんみんな好きだ。
Free!は…まこちゃんりんちゃんはるちゃんれいちゃんみんな好きだ。
進撃の巨人は兵長とエレンとミカサ…いやみんな好きだ。
Kは猿比古…やっぱみんな好きだ。
東京喰種は錦くん…みんな好きだ。
エヴァはカヲルくんとシンジ…んんんみんな好きだ。
銀魂は晋助様と土方…あ、みんな好きだ。
黒バスは真ちゃんと今吉先輩あーみんな好きだ。
うたプリはなっちゃんトキヤランラン無理だみんな好きすぎ(ry

選べなかったよ\(^o^)/


Q:最近寒いけど冬は好き?

A、大好きですよ(         ´・∀・`         )
寒くて死にそうな時もありますけどね、夏の地獄加減考えれば冬は天国さぁ(      ´・-・`      )


Q:虹コンメンバーの中で1番好きなのは誰ですか?また、その理由も教えてください!(((o(*゚▽゚*)o)))

A、はむですかね。一緒にいる事が日常みたいになってて、なんか面白いです(      ´・-・`      )笑


Q:えみりぃの好きなお菓子は? 

A、チョコレートくんとマカロンちゃんだお(∩^o^)⊃━☆°.*・。

あッ、基本なんでも好きです。お菓子なら(      ´・-・`      )


Q:tweetをなかなかされないのはなぜですか?
文章、センスあるのに・・・

A、あっそれはいつもいつもすみません…(´._.`)
呟きたいなって思う瞬間はあるのです。
でも何と言うか…どう書いたらいいかわからなかったり、シンデレラタイム過ぎちゃったりでずるずる何日も呟けなくなってしまったり(´._.`)
待っててくださってる方いつも本当にごめんなさい(´._.`)
もっと文章早く考えらる能力高めます(´._.`)


Q:漫画やアニメの必殺技や能力で使えるとしたら何がいいですか?

ちなみに自分はNARUTOの影分身の術です
(そうすれば仕事中でも月例に参加できるのにT_T)

A、影分身の術は最高ですね!!
でも私はノーザンインパクト(イナズマイレブン、ガゼルのシュート技)ができるようになりたいです。
後ろ蹴りがかっこよすぎて。小学生の頃本気でできるようになりたくて練習してましたよ。できませんでしたがね。



以上ですかね…(      ´・-・`      )
質問をくださった皆様ありがとうございました…ッ
回答に……、なっていないものもちらほらとありますが
でもなんだかんだで楽しかったです笑
またどこかで質問に答えられたらなと思います。



虹のコンキスタドール
今後の活動。
↓↓

毎週水曜日 SHOWROOM
虹のコンキスタドール「情報は夜の7時」

12/17 初CD発売
「にじいろフィロソフィー」

1/11 初ワンマン
『革命的xxx』@新宿BLAZE
☆★☆チケット絶賛発売中☆★☆


それでは、寒さとメンタルとメンタルには気をつけて、明日も生きてくださいませ。