こんにちは!

ののたです(^ω^)


先日、虹のコンキスタドールのイラストレッスンにお邪魔してきました。今回はみなさんにその模様をお伝えしたいと思います!

______

レッスンの講師には
イラストレーターの岸田メル大先生。

贅沢ですね(^ω^)

そんな今回の参加メンバーは
的場 重松 吉村 根本 中村 陶山 西です。

このメンバーからお気づきに
なった方もいるかもしれませんが、
お絵描きレッスンには
イラストレーターチームではない
メンバーも参加できるように
なっているんです! すごい!!!

上手い下手関係なく
メル先生が優しく教えてくれます(^^)



ちなみに私は今回の取材が
お絵描きレッスン初参加です(´・_・`)

ははは(´・_・`)


さて、前説はこのくらいにして
さっそくお絵描きレッスンの実態を
皆様に伝えていきたいと思います(^ω^)(キリッ

メル先生からのお言葉も
スッ… と紹介していきますね!

_______

メル先生が来る前に
虹コン達が各自が仕上げてきた
宿題を見せ合っていました。

何か書こう!と決めたものがあると
イラストの上達がはやくなるそうです(^ω^)

今回の宿題は
「虹コンスタッフさんを極限まで美化する」
です。


その様子がこちら↓



つくドルなだけあって
みんな上手だったナー…

そのなかでもズバ抜けて
上手だったのがこの 3人!



根本凪(15) イラストレーターチーム

安定の根本!

今回の宿題は得意分野らしいです…

イラストレーターチーム凄いナー☆

【メル先生からのお言葉】

「肩から下の方をちゃんと
描いたら個性が出る!」


続いて


陶山恵実里(15) 声優チーム

レジェンド陶山!

多彩かっ(o_o)

宿題では1人描くだけでよかったのに
2人描いてくるところに陶山の優しさが
感じられました(´-`).。oO(♡)

メンバー同士で顔に絵を当てあって
「あっー!!wwwww」
と盛り上がっていましたよ…



【メル先生のお言葉】

「髪の毛の毛先をほうきっぽくしない。
服のシワには決まりがあるから
それを理解するとよい!」


最後に

西七海 (18)  声優チーム

スーパー西!

多彩かっ(o_o)

今流行りの首痛いポーズ(?)を
していますよ…
提出用以外のイラストも凄い…

西さんの観察力は恐ろしいですね(⌒▽⌒)

【メル先生のお言葉】

「男の人を描くときは逆三角形!」

この3人がイラストを見せたときの
周りの反応は凄まじかったです(^ω^)

声優チーム絵上手すぎな…

私もそんな反応されてみたいよ!?!!!?


起立!


礼!!!


それでは、その他のメンバーの
イラストも紹介していきますね(^ω^)



的場華鈴(13) コスプレチーム

最年少らしいイラスト!
吸収がはやくて、これが若さなのか…
と取材しながら思いました(;_;)

※近藤さんはこんな服持っていません

\   やっぱ 的場画伯 だなー   /

【メル先生のお言葉】

「なんかもう…最高だね。
的場に関しては描けば描くほど上手くなる段階なので大きく絵を好きなように描けばいいと思います。」

◎髪の毛はまとまりで描く

重松佑佳(18) コスプレチーム

なんでもできる副委員長☆

昔、私が好きだった某漫画雑誌の
登場人物にいそうなイラストで
可愛かったです(´-`).。oO(

【メル先生のお言葉】

「体を描く練習をしよう!
色鉛筆は濃く塗ろう!!!」


吉村菜々(15) 声優チーム

か、かわいい…

これまた某漫画雑誌にありそうな
イラスト\(^o^)/
グッズ化したさしかない!!!!

【メル先生のお言葉】

「色鉛筆は混ぜてもよい!」

中村朱里 (16) 声優チーム

「もしもスタッフ近藤さんが
虹コンに加入したら」

想像力凄い!!!

(´-`).。oO(プロデューサー向いてるかも…

【メル先生のお言葉】

「肩幅を女の人らしくするとよい!」

_______


勉強になりますね…

こんなレッスンを皆さんも動画で見ることができる機会があればいいのにナー…

ん?

ある?!?!

そうなんです!!!

あるんですよ!!!!

19:00から SHOWROOMにて
メル先生をお迎えして
イラストレッスンが行われます(^ω^)

ぜひ、みてくださいね(^ω^)




_______

みなさんも今回のイラストを
参考にしてスタッフさんを
見つけてみてはどうでしょうか??


以上、ののたでした(^ω^)

また次回お会いしましょう…