「虹のコンキスタドール」のメンバーたちにQ&A形式で話を聞いていくインタビュー企画。
第10回は吉村菜々です。

吉村菜々 プロフィール


Q. アイドルにはいつ頃から興味がありましたか?

吉村 私が小学4年~5年生ぐらいの頃にAKB48さんのブームがすごくて、それからもいろんなアイドルが好きになって。あとアニメも好きで、声優にもなりたいと思っていて。そんな時にこの「つくドル!」オーディションを見つけて、アイドルも声優も目指すっていうのが私にぴったりで、応募しました。

Q. 特技など、アピールポイントはありますか?

吉村 勉強も運動も苦手だし、特技っていうほどの特技はないんですけど……ひとつだけ言えるのは、大体いつも笑顔です!

Q. 好きなグループアイドルやメンバーはいますか?

吉村 いろんなアイドルが好きなんですけど、ももいろクローバーZさんの玉井詩織ちゃんが好きです。あとはアイドリング!!!さんの、もう卒業しちゃったんですけど、まいぷる(遠藤舞)さんが好きでした。いまは横山ルリカさんが好きです。

Q. アイドル以外に興味のある職業(声優、イラストレーター、コスプレイヤーなど)はなんですか?

吉村 私は声優部門で応募したんですけど、中学1年ぐらいの頃からアニメが大好きになって。声優さんになりたいと思い始めて、家でテレビの音をミュートして、自分でセリフをあてたりしてました(笑)。

Q. まだ皆さん会ってから日は浅いと思いますが、他のメンバーで気になっていたり、興味のある子はいますか?

吉村 自分がちょっと人見知りなんで、話しかけてもらわないと話しかけられないんです。みんなと仲良くなりたいんですけど、同じ中学生の子は話しやすいんですが、高校生の子になると「本当にタメ口でいいんだろうか」とか思っちゃって、ちょっと気後れしちゃいますね……(笑)。

Q. 今後はどういった活動をやっていきたいですか?

吉村 やっぱりトップアイドルになりたいなと思っています。目標は武道館ですね。あと、個人的な目標としては、センターになりたいとは思うんですが、ちょっと欲張りかもしれないので、センターのとなりぐらいにはなりたいです!


(インタビュー・文=ピロスエ)