「虹のコンキスタドール」のメンバーたちにQ&A形式で話を聞いていくインタビュー企画。
第8回は根本凪です。

根本凪 プロフィール


Q. アイドルにはいつ頃から興味がありましたか?

根本 それまではそんなに興味がなかったんですけど、去年の年末頃から、でんぱ組.incさんがきっかけで興味をもつようになりました。みんなかわいいし、曲も中毒性があるし。あと、地元のご当地アイドルグループで活動していたこともあります。

Q. 特技など、アピールポイントはありますか?

根本 ほふく前進が早くできます(笑)。体育の時間にやってみたら、他の子より群を抜いて早くて、自信を持ちました! あとは、小~中学校の部活でトランペットを吹いていました。

Q. 好きなグループアイドルやメンバーはいますか?

根本 でんぱ組.incさんの夢眠ねむちゃんが好きです。見た目はもちろんかわいいし、美大に出て美術をやっていて、アイドルとしても芸術家としても尊敬できます。

Q. アイドル以外に興味のある職業(声優、イラストレーター、コスプレイヤーなど)はなんですか?

根本 私はイラストレーター部門で応募して、絵を描くのが好きです。アニメ寄りの絵を描きます。『ARIA』っていうアニメが、SF系だけど癒されるので好きなんです。

Q. まだ皆さん会ってから日は浅いと思いますが、他のメンバーで気になっていたり、興味のある子はいますか?

根本 木下ひよりちゃんですね。気楽に接してくれて、優しくていい子です(笑)。

Q. 今後はどういった活動をやっていきたいですか?

根本 私、元々はカウンセラーになりたかったんですけど、いまは絵で人の心を癒せるイラストレーターになりたいなと思っています。アイドルをスタート地点として、ポスト夢眠ねむちゃんを目指しています(笑)。ねむちゃんは個展なども開いているので、私もやってみたいなあと……!


(インタビュー・文=ピロスエ)