「虹のコンキスタドール」のメンバーたちにQ&A形式で話を聞いていくインタビュー企画。
第7回は西七海です。

西七海 プロフィール


Q. アイドルにはいつ頃から興味がありましたか?

西 去年、『仮面ライダーウィザード』を観ていて、そのヒロインがPASSPO☆さんの奥仲麻琴ちゃんだったんです。かわいいなと思って、それからPASSPO☆さんに興味を持ち始めて、この前ライブに初めて行ったんですよ。そこで何かを感じて(笑)。その時にメンバーの方が「ここ(ステージ)からの眺めは最高なので、誰か立ってみて!」と言っていて、「私も立ってみたい……!」と思っちゃったんです。

Q. 特技など、アピールポイントはありますか?

西 物真似が得意です。芸能人とかキャラクターとか、自分で考えた外国人のキャラとか(笑)。人を見てるとすぐ真似したくなっちゃうんです。けっこうウケるんですよ。「お笑い芸人目指すといいよ」ってよく言われます。

Q. アイドル以外に好きな音楽は?

西 いろんなジャンルを聴きます。J-POPだったら、いきものがかりさんとかmiwaさんとか、女性アーティストが好きです。アニソンでは串田アキラさんが好きです。パワフルな歌声で元気をくれるので、目標にしています!

Q. アイドル以外に興味のある職業(声優、イラストレーター、コスプレイヤーなど)はなんですか?

西 私はやっぱり芸人ですかね……ウソです(笑)。めっちゃ夢の夢なんですけど、アニソン歌手をやってみたいな、って。

Q. まだ皆さん会ってから日は浅いと思いますが、他のメンバーで気になっていたり、興味のある子はいますか?

西 全員興味あるんですけど、タイプは(重松)佑佳ちゃんですね。能年玲奈さんと同じような透明感を感じるというか、白くてピュアで。(白さは)自分に無いところなんで……(笑)。

Q. 今後はどういった活動をやっていきたいですか?

西 新種なアイドルとして、いろんなメディアに進出していきたいですね。


(インタビュー・文=ピロスエ)