「虹のコンキスタドール」のメンバーたちにQ&A形式で話を聞いていくインタビュー企画。
第5回は陶山恵実里です。

陶山恵実里 プロフィール

Q. アイドルにはいつ頃から興味がありましたか?

陶山 4~5歳とかの物心ついた頃からモーニング娘。さんが大好きで、それから他のアイドルにも興味が出てきて、小学生の半ばぐらいから自分でもアイドルやってみたいと思うようになったんです。でも他に声優とかにも興味を持ち始めて。それでどうしたらアイドルや声優になれるかを調べたんですけど、どれも難しいことなんだとわかって、少しあきらめかけていたところ、この「つくドル!」オーディションを知ったんです。

Q. 特技など、アピールポイントはありますか?

陶山 そんな、アピールポイントと言うほどではないんですけど、特技は、指が曲がるとか…。模写とか、早口言葉とか…。

Q. 好きなグループアイドルやメンバーはいますか?

陶山 でんぱ組.incさんの最上もがちゃんが好きです。それと、モーニング娘。にいた後藤真希さん。この前テレビ番組で久々に復活していて、本当全然変わってなくて綺麗で、すごいなと思いました。

Q. 好きな漫画、アニメ、ゲームなどはありますか?

陶山 私は声優やアニメが好きなんですけど、そのすべてのきっかけになった作品が『黒執事』なんです。第2期の1話をたまたまテレビで見て、すごく面白くてどんどんハマっちゃって。ファンブックを買ったら声優さんが載っていて、そこで小野大輔さんが好きになって、声優という職業も気になり始めて。私の夢のきっかけになったアニメです。

Q. まだ皆さん会ってから日は浅いと思いますが、他のメンバーで気になっていたり、興味のある子はいますか?

陶山 西七海ちゃんと仲良くなって、LINEをしたりしてます。最初にメンバーみんなで会った日に、髪の毛を切りに行ったんですよ。その時に西ちゃんとペアになって、話す時間が長かったので、そこでけっこう気が合いましたね。年齢は私より上なんですけど、話しやすいんです。

Q. 今後はどういった活動をやっていきたいですか?

陶山 私はちょっと性格が暗くて、このままじゃみんなの足を引っ張っちゃうから、明るくなって、みんなを支えたいです。はじっこからでもいいから…!


(インタビュー・文=ピロスエ)