「虹のコンキスタドール」のメンバーたちにQ&A形式で話を聞いていくインタビュー企画。
第4回は木下ひよりです。

木下ひより プロフィール

Q. アイドルにはいつ頃から興味がありましたか?

木下 元々はアイドルとかあんまり興味なかったんです。でも、お姉ちゃんがアイドルグループのメンバーで、お姉ちゃんの生誕祭ライブとか、そういう特別の時にだけお母さんと一緒に観に行って、普段家では見せないような一生懸命な姿を見て、すごいかっこいいなと思って。それから興味を持ち始めました。

Q. 特技など、アピールポイントはありますか?

木下 楽器を触るのが得意です。中学3年間は吹奏楽部でホルンを吹いていて、それと同時進行で、小学3年からずっとギターをやっています。ギターは、メンバーの中では絶対負けないです(笑)。

Q. アイドル以外に興味のある職業(声優、イラストレーター、コスプレイヤーなど)はなんですか?

木下 私は声優さんに興味があります。豊崎愛生さんの声がすごく好きなんです。ギターをやり始めた時に一番最初に憧れたのが『けいおん!』の唯ちゃんだったので。『けいおん!』の曲を耳コピしたり、楽譜を買ってきてギター弾きながら歌ったりとかしてましたね。

Q. まだ皆さん会ってから日は浅いと思いますが、他のメンバーで気になっていたり、興味のある子はいますか?

木下 かわいい子が本っ当に大好きで、メンバーみんなかわいくて目の保養になって、もうどうしよう~!って感じなんです(笑)。強いて言えば、根本凪さんはキャラが濃くってすっごく面白いんですよ。

Q. 今後はどういった活動をやっていきたいですか?

木下 これはプロデューサの永田先生も言ってたんですけど、アイドルファンとアニメや声優ファンって分かれちゃってるじゃないですか。私たちはそんなファンを全部一緒に統一したいと思っていて。すごく大変なことだとは思うんですが、私たちが努力してアイドルのお仕事も声優のお仕事も両立できるようになれば、ファンの方たちもアイドルやアニメの亀裂を無くしてくれるんじゃないかな、って。私たちが頑張るから、ファンの方たちも一体になってほしいです!


(インタビュー・文=ピロスエ)