「虹のコンキスタドール」のメンバーたちにQ&A形式で話を聞いていくインタビュー企画。
第3回は奥村野乃花です。

奥村野乃花 プロフィール


Q. アイドルにはいつ頃から興味がありましたか?

奥村 小学3年の頃にクラスでお楽しみ会があって、友達とAKB48さんの「会いたかった」を踊ることになったんです。そこでAKB48さんを知って、アイドルに興味を持ち始めました。

Q. 特技など、アピールポイントはありますか?

奥村 私はずっとアイドルが好きで、オーディションの時の特技披露でも、MIXとガチ恋口上っていうヲタ芸をやらせていただきました(笑)。アイドル愛とヲタク精神は負けないかなって思います!

Q. 好きなグループアイドルやメンバーはいますか?

奥村 SUPER☆GiRLSさんがずっと好きで、前島亜美さんが推しメンです。 あとはHKT48からAKB48に移籍した中西智代梨さんとか、Cheeky Paradeの山本真凜さんとか、GEMの金澤有希さんとか……。それと、同じグループのメンバーになっちゃったんですけど、長田美成ちゃんが好きです(笑)。

Q. アイドル以外に興味のある職業(声優、イラストレーター、コスプレイヤーなど)はなんですか?

奥村 私は『特命戦隊ゴーバスターズ』がすごく好きで、特撮ヒロインになるのが将来の夢なんです。それでオーディションのコスプレチームの中に女優が含まれていたので、応募しました。

Q. まだ皆さん会ってから日は浅いと思いますが、他のメンバーで気になっていたり、興味のある子はいますか?

奥村 的場華鈴ちゃんとは同い年なので仲が良いですね。でもやっぱり長田美成ちゃんが昔から好きだったので、いまも仲が良いんですけど、もっともっと仲良くなりたいなって思っています。一緒にプリクラ撮ったり原宿歩いたり……。

Q. 今後はどういった活動をやっていきたいですか?

奥村 私はオーディションの時のエントリーシートに「味の素スタジアムでライブがしたい」って書いたんですよ。みんなで味スタを満員にして、サイリウムの海を見たいです!


(インタビュー・文=ピロスエ)