「虹のコンキスタドール」のメンバーたちにQ&A形式で話を聞いていくインタビュー企画。
第1回は、「虹のコンキスタドール」委員長の長田美成です。




Q. アイドルにはいつ頃から興味がありましたか?

長田 私は中学生の頃からアイドルが大好きで、もうドルヲタですね(笑)。特にハロー!プロジェクトさん、ももいろクローバーZさんが大好きで、目指したいなと思ってました。

Q. 特技など、アピールポイントはありますか?

長田 ホルンが吹けます。自分で言うのもどうかと思うけど、めちゃくちゃ上手いんですよ! 小~中学生の頃に部活でやっていて、自慢できるレベルです(笑)。

Q. 好きなグループアイドルやメンバーはいますか?

長田 ハロプロさんやももクロさんのほかに、PASSPO☆さんも大好きで、あとはSUPER☆GiRLSさんとか、言ったらキリがないんですけど、やっぱりアイドルさんは笑顔を与えてくれるので大好きです。目標にしているのはモーニング娘。の道重さゆみさんとBerryz工房の嗣永桃子さんです。ああいう路線を私も行きたいと思っています。

Q. アイドル以外に興味のある職業(声優、イラストレーター、コスプレイヤーなど)はなんですか?

長田 私はコスプレイヤー志望で、その中にモデルや女優も含まれています。でも最終的にはマルチタレントを目指しているんですよ。何でもこなせるっていうのに憧れています。道重さんや嗣永さんもそういうタイプですし。

Q. まだ皆さん会ってから日は浅いと思いますが、他のメンバーで気になっていたり、興味のある子はいますか?

長田 私、少し前まで別のグループでもアイドル活動をしていたんですけど、「虹のコンキスタドール」メンバーの奥村野乃花ちゃんが、その時の私のファンだったんですよ(笑)。私を推してくれていたんですけど、まさか同じグループのメンバー同士になるとは思いもしませんでした!(笑)。最初すっごい気まずかったけど、今ではもう仲良くなりました。

Q. 今後はどういった活動をやっていきたいですか?

長田 これから歌やダンスを頑張って、日本……いや世界で一番ぐらいのアイドルになりたいです。やるからにはトップを目指します!!


(インタビュー・文=ピロスエ)