素直は幸せの1番の近道 | 不倫、モラハラ、離婚をキッカケに笑顔溢れる幸せな未来へ

不倫、モラハラ、離婚をキッカケに笑顔溢れる幸せな未来へ

離婚は自分のいたらなさを知る為の学び

魂を向上させ新しい自分に出会う為の元夫からの卒業

笑顔溢れる生き方のヒントになるような事や、日々の出来事を綴っています。

婚姻中の頃の私って



何か問題が起きると



なんだかんだ言い訳して








子供のせいや夫のせいや



義理親のせいにして




いつも自分を正当化してました。












『でも、だって…  私は悪くない!』



『あなたの方がおかしくない?』









などと言い訳しては


いつも他人のせいや



環境のせいにしていたので








そんな私だったから


パートナーとの関係も


少しずつ悪化していき


ボロボロに崩壊してしまった事で






はじめて本気で変わりたいと思いました。
















現在、仕事をしていて

 


見える事や感じる事があるのですが













『でも、だって、出来ない』









と言い訳や愚痴を言って



いつも誰かのせいにして





全く自分が変わろうとしない人。








過去の私もそうだったので



気持ちは凄く分かるんですよね😣






でも現実が苦痛で仕方ないのなら











まずは目の前の上司の言う事や


尊敬する人のいう事を


素直に聞いて行動してみる。
















自分とは違う



結果を出している人の


脳みそになりきって







『あの人ならどうするだろう?』







と真似ていく事で








私は自分の至らなかった点を




素直に認めていく事が出来ました。














人の脳になりきるために


尊敬している人の真似をする。


👆🏻これね凄く効果的でしたよ😊













どうしても出来ない時や


やる気が出ない時は


自分のしたい事して


思いっきり休む❣️















本当に変わりたいなら



素直である事はとても重要ですね🍀










素直である事は


自分自身の間違いや方向性にも



すぐに気がつけますもんね☺️✨













素直である事は素晴らしい。









素直とは成功と幸せと豊かさの









1番の近道ですね


🌷華奈公式LINE🌷