おばんです
だいちゃんです照れ



梅雨に入った途端
室内湿度が75%ガーン



ただいま
りんごの作業は
脚立に上がり樹の上部分を一輪摘果りんご



今年はありがたい事に花付き良かったか、
実が沢山付いていて
結構時間かかってますアセアセ
終わる気がしない…不安



そんな時は…
始まれば終わる❣️(笑
と、唱えながら
仕事してます泣き笑い泣き笑い泣き笑い




8日に鳩さんの写真を撮り

16日には

雛が居ましたラブ





今年は余り構わないでおこうと考え
今日辺りは巣立ったかなと
見に行きました



もぬけの殻かなと思ってたら指差し



なんと!
卵抱えてる親鳥びっくり



え?2回目のご出産?
それとも違う家族?泣き笑い