Phuket Old City 中葡建築にうっとり に書いたSino-Portuguese town ではメインストリートで毎週日曜の夜にストリートマーケットを開催している。
 
ストリートフードを作っているのを見て、買い食いしてる人の間を、これまた歩きながらスープものだって食べている人もいた。道路を閉鎖し、出店が通りに沿って2列並んでいるので、私たちはぐるっと出店の周りを回ったんだけど、結構な人出。
 
 
出店の途切れるところにはカラオケが発生。
ふと気がつくと日本の曲がタイ語で歌われている。
 
 

 

それ、うちのおばちゃんの持ち歌! 題名知らんけど。音譜

もうちょっとメリハリつけて歌ってくれな、うちのおばちゃんがマイク横取りするで。爆 笑

 

タイの男性、シャイに見えるけど、こんな人前で歌うなんて、結構、勇気あるんだな。

 

一番終わっても、一曲終わっても誰も拍手しない。

けど、{Thank you for your TIPs} ってバケツがあった。

 

 

ストリートの中央部分ではお子様がタイダンスを披露していた。

 
 
 

 
もちろん、真ん前でビデオ撮ってるのはママさん達ね。グッド!
 

 

ストリートの反対側の終点では

Live And Let Die を歌うおじさまがいた。えーと、Guns N' Roses じゃなくて、Queens じゃなくて、 Paul McCartney だったっけ。

 

おじさま、高音部分が大変そうなので、助けに駆け寄りたくなったけど、周りを見回したら

 

 

だったから、そのまま立ち去りました。てへぺろ

も少しで、自分がマイクを横取りするところだった。爆 笑

 

 

歌ってる人たち、とても楽しんでるよ。

 

音譜 音譜

 

なあんか

あの程度でチップくれバケツ置けるんなら、

うちらもちょっとやってみない?ウインク

Street singer恋の矢

 

庄野真代さんが世界一周する間街頭で歌ってたこととか思い出しちゃった。音譜

はい、彼女はプロです。ルンルン

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキング にほんブログ村

どくしゃになってね…