我がリゾートの大家さん、私より少し年上そうな奥さんがメールで、
Tomorrow morning  at 6:40 I will show you a place near by that I usually go when I have time. I think you will enjoy the place. It free for this public place.
と送ってきた。ビーチのことをいろいろ質問した直後だったので、私はてっきりビーチっぽい公園だと思って、次の朝6時半に水着の上に麻のワンピで出てきたら、
You look too cute for the park. There are many mosquitoes. とご本人はロングパンツにポロシャツ姿で言う。
 
で私もロングパンツにTシャツに着替えて、彼女のスクーターに乗って到着したのは、とってもローカルな公園。 すべて無料で使用できる、ジム施設、球技場、集会場などが集まっていて、朝の7時前にワーク・アウトしている人たちが結構いる。
 
私の目には、ジムの機械の彩りが子供用遊戯機のように映ったけど、すべて大人用。
これなんか、背中ゴロゴロもできる rowing excersize!
 
 
 
 
で、大家さんは、毎晩プールで泳ぐ私だからジム器具を使いたいだろう、と思って連れてきてくれたようだけど、ジム器具エクササイズが苦手な私は、大家さんにくっついてって、サルサのクラス?と分けわかんないながら真似して動いていた。
 
私がサルサかと思ったのは実はウオームアップで、10分後にはゆったりとした中華的音楽に代わって tai chi 太極拳の集まりだと判明!
 
 
くるっと回られると出した脚が違って暑い上に余計に汗かく私。あせる
 
 
最初は10人ぐらいだったのが、パラパラと遅れて合流する人がいて最後には20人ぐらいになっていた。たっぷり1時間動いた私は朝から汗だくで、手のひらがとても暖かく感じる。
 
でも他の人も汗かいてた。「タイ人も汗をかく」事確認。ウインク
 
 
広場の反対側にはヨガのクラスもあって4人で始まり1時間後には8人に増えていた。
ポーズを細かく訂正している指導員の方がいらしたので、私もトライしたいな。
 
タイでエクササイズって暑いけど! Hot Yoga!!あせる
 
 
これが終わった後で、その場では唯一英語が流暢なタイ生まれのインド人のお姉さんと話し始めていると、大家さんがヘルメットを見せて帰宅を急かす。
 
ハズバンドに朝ごはん持って帰らなきゃ、ってことで、立ち寄ったのはお粥屋さん。
 
とっても混んでるけど、素早い動きのお二人さんがパパパッっと!
 
はーい、鶏肉、豚肉、生姜、ネギ、生卵入りのお粥30バーツ!
美味しかった~!お願い
 
 
 
こちらは道路上で遭遇した
バスにたわわになってる白人さん達。
 
 

 
やっぱ、白人たくさんいるんだなあ、私はまだ観光・観光したとろこ外して歩いてたから見なかったけど、さんといっても世界的観光地、Phuket!
 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキング にほんブログ村

どくしゃになってね…