昨年マネージング・パーソナル・デベロップメントなる2日間のクラスを受けました。 仕事onlyの日常から離れて、自分の大事にする価値観を見極め、求める価値感が満たされるような状況を職場でも作るヒントを学ぶコースでした。
 
ちょっとこのテキストを見返して復習気分。 

2日間続けて X 6時間もの間、仕事をほうったらかして、自分たちの希望や失望感を語り合うなんて滅多にないいい機会でした。その分受講の後は夜なべで仕事したけど、このコースは結構値が張るコースらしく、提供してくれた会社さまさま、そのあとリストラされたけど、感謝。ニコニコ

参加者は合計9人いろいろな部門から来て、職種が違えば、毎日繰り返す職務も全然違うのに、似たような焦燥感や満足感を分かち合ったのも不思議な気分。 

自分の価値観を基に、夢と自分を育て続ける大事さを覚えておきたいですね。 
物忘れの激しい私は自分の価値観も忘れがち。 
 
記憶の短さと同じく花の命は短くて、それに価値観って状況にあわせて変わるから再確認して新たなゴールも立て再調整せねば。
 
一花散ったら、また二つ目も三つ目も咲かせましょう芽 るんるん 
人生長いものねー。

30種あったなかから現在の私の選んだ5つの価値観は 
Pleasure - 楽しみ 
Affection - 愛情 
Creativity - 創造 
Achievement -達成 
Recognition - 表彰, 報酬 
 
その他の価値観は何やて?んーこんな記事でも御覧ください。

るんるんLa Vie en Rose - 薔薇色の人生を始終構築することは難しいだろうけど、それに向かっていると希望を持つだけで随分楽しくなるから不思議。

 
It's all in your head. = イワシの頭も信心から。 
Happiness awaits you. = 幸せは貴方を待っている。赤薔薇
 
 
 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。
 人気ブログランキング にほんブログ村

読者登録してね