こどもの喧嘩みたいな話し方しかできないおっさんが、権力を持ったらこうなると言う見本のトランプのお初記者会見があった。
主要メディアが大統領選挙戦の間に、偏った報道をしたこと、また、SNSでデマの報道が行き交ったことが、大統領選任に大きく寄与したけれど、今は大統領たるトランプが報道を支配しようとしている。
これが現代の、しかもアメリカだなんて信じられない。
米CNN記者の質問拒否=メディア選別あらわ-トランプ氏初会見
「(質問するのは)おまえじゃない。おまえの組織はひどい。偽のニュースだ」。
..........続きをアメーバで読む
「お前は偽ニュースだ」
..........Huffington postで続きを読む
で最後にトランプは、
「8年後に戻ってきて、『ああ、よくやった』と(事業を受け持った息子に)言いたい。もし失敗させたら、こう言う。『お前はクビだ』」
と述べているので、トランプは大統領を二期間・八年間に渡って勤めるつもりになってるんだね。
冗談やめて。
トランプは
- male chauvinist 男性優越主義者
- white supremacy 白人至上主義
以上の2つあてはまる段階で、彼は人権を無視してる racist で male chauvinist FASCIST そのうえ、 - TVで身障者をからかう BULLY いじめっこ虐待者
- has YUGE abusing debts of least $3billion USD ($3000000000)
中小企業の負債者を踏み倒し、少なくとも344085000000円の借金持ち。
そんないい加減なビジネス手腕ではアメリカの将来は。。。
僕が言ったことは、
「この人に合ってみるべきだよ」
そして彼の手の動きや舌足らずな声色を真似して、
数千にもの人を笑わせただけさ。
新トランプ政権の始まる前にと、多くの女性と家族がピルとスポンジなどの避妊薬・避妊道具の買いだめに走りました。
トランプ政権下でオバマケアまたはアフォーダブルケアとよばれる医療保険の見直しを受けて、3000万人もの人が、健康保険を失う見込みです。
彼の公約には、メキシコとの間に壁を作る、違法移民の強制送還、海外へのアウトソーシングの反故などがありましたが、報道の自由を攻撃し、反対意見にはちまちまとツイートで対応する次期大統領。
米国債権・ボンドの値下がりがトランプ政権の the USA に対する寒い思い入れを表しているあいだに、自分の行動を支持する太鼓持ちにしか発言権を与えないのでは民主主義はなくなってしまいます。
私も、報道=マーケティングってそんなに大事なんだな、としょうもない納得してる間に、私は私でアメリカ大統領なんかに影響されないような身の振り方決めないと。![]()

Comedy Centralのthe Daily Show with Trevor Noah
のオープニングは、ロシアのコールガールにトランプがゴールデン・シャワーさせたという噂をパロったもの。
Golden Shower は性的スラングでおしっこをかけられて楽しむ行為なので、
随分とそれを引っ張って笑わせています。
みなさんも笑える楽しいこと見つけて、今日も一日おきばりやす![]()
ブログランキングに参加しています。


