こんにちは。

今日は曇りでとーっても寒い1日ですね。
なんだか雪が降りそうな
そんな天気です🥶


さて今回ご紹介するのは、

平成30年にデビューした

山形県産のブランド米のご紹介です。






雪若丸、という名称の由来は

しっかりした粒感や

稲姿(いなすがた)などが

男性的であること、

際立つ白さとつやのある外観が

雪のように美しいことを表しています。


さらに、

白さとつやの特長が

同じ山形県のブランド米として存在している

「つや姫」に似ていることに加え、

「つや姫」の次に生まれたブランド米であり、

つや姫の弟をイメージさせるのに

ふさわしいとして、

この名称に決まったそう。


しっかりとした粒感と

適度な粘りが両立した新食感”が特長であり、

カレーやチャーハンとの相性が良く、

また、大粒で食べ応えがあるので

子育て世代や働き盛り世代の方に

おすすめのお米なんです。


とても食べごたえがあり、

若い世代の方々に愛されそうな

お米ですね✨


こちらをレポートしていきます。





おこめのひとつぶひとつぶが

とても綺麗でしっかりとした粒。



そして炊きあがり✨

ふっくらつやつやと炊き上がったお米。

実際に食べてみると

優しい甘みがあるお米で

つぶがしっかりと、

食べごたえがありました✨





主人のお弁当に💓



さめてもご飯がふっくらしていて

美味しいと言っていました😊



ぜひお試しくださいね。


でわ😊



モニプラおすすめ食品サイトファンサイト参加中