こんにちは。

今回ご紹介するのは、
本気で菌活したい方にオススメ!
菌活に大切なのは、
菌の数より菌の種類なんです…!
そんな菌活アイテムのご紹介です。



柳田酵母群とは、
長年微生物の研究を続けてきた
柳田藤治博士らが開発した、
多様な善玉菌などが一つになった有用菌群。




米麹、米ぬか菌、紅麹、大麦黒麹、
ビール酵母、乳酸菌、ビフィズス菌などの
24種の生きた有用菌を
まとめて摂ることができます。

1包の中に含まれる菌数は、
なんと46億個。





日本人が、
日本人のために作ったものなので
食生活や体質から
ピッタリと合った
サポートをしてくれそうですよね。



腸活をすることで、
すっきり効果はもちろん、
美肌、アンチエイジング、
口臭、温活、ダイエット…

こんなにもいい事がたくさんなんです。



さっそくどんな味なのか
レポートしていきます。





1回分がスティックになっています。




コップに開けると、
サラサラのパウダー状。



こちらを水や牛乳、豆乳などで
溶かしていきます。



私は豆乳で作ってみました。


ほんのりとバナナの風味がします。
少量でといてみたのですが、
とーっても薄味。

なので上品なバナナ豆乳ラテのようでした✨
美味しかったです☺️

ティータイムを楽しみながら
菌活出来そうです✨✨
美味しく続けやすい菌活っていいですよね😌



ぜひお試しくださいね。
でわ。