こんばんは☺️


朝晩はだいぶ冷え込みますね😳
体調崩さないように
お気をつけください。

さて今回ご紹介するのは、
「冷凍」されたスキンケアアイテムの
ご紹介をします☺️





日本初の冷凍技術採用(特許申請済み)した
100%天然成分のスキンケアアイテム。


冷凍することにより、
クレンジング剤などの劣化防止に使う防腐剤・
酸化防止剤の不使用が実現しました。


肌への究極のやさしさのために
化学物質を一切使用せず、
冷凍のふき取りタイプの
クレンジングバームクリームと、
洗顔しながら、肌を整える
洗顔パックです。


クレンジングは、
肌を柔らかくし、
うるおいを閉じ込めるミツロウをはじめ
13種の天然オイルを
厳選した栄養成分で、
弱ったバリア層をサポートしながら
メイクを浮かせて落とします。


洗顔パックは、
米ぬか、ハトムギやハチミツ、
真珠パウダーなどを贅沢に使った
泡の立たない洗顔料です。
顔全体に塗り広げて洗い流せば、
おだやかに洗浄でき、
パックをしたように
天然の美容成分が行き渡ります。


米ぬか:新潟県小千谷市産 完全無農薬栽培の
食用玄米を使用
ハトムギ:漢方薬と同じグレードを使用



冷凍のスキンケアアイテムだなんて
驚きですよね。
そして冷凍だからお肌に優しい成分で
新鮮に使えるのがいいなと思いました。



こちらを使ってみてのレポートをします。




まずはバームクリーム。


解凍してから使用します。
手で温めるだけで
十分に解凍ができます。


とろんとしたバームクリーム。




体温でどんどんととろけていきます。
バームのようなオイルのような
使い心地です。

ローズの香りもします。






水に濡らしたコットンで優しく拭き取ります。
とてもきれいにするんと落ちます。


なんとなくオイル?バーム感が残りますが、
天然成分なので
お肌に残っていても大丈夫なんです✨
だからしっとり。





つぎに15秒洗顔パック。

こちらも解凍してから使用します。





米ぬかのようなぶにゅぶにゅとしたテクスチャー。

なんとなくお米?のような香りがします。



顔全体に広げて
優しくマッサージ。

きれいに洗い流します。




とてもしっとりとした洗い上がりです。





お肌に優しく使えながらも
しっかりとメイクが落ちるのが
いいなと思いました。


ぜひお試しくださいね。