こんにちは。

全国のママさん、
子どもの歯ブラシって
なかなか大変ではないですか???


私は毎晩苦労しています😭

大人しく仕上げみがきをさせてくれなくて
ときには
「何となく磨けたからいいか…」
というときも🥺



どうしたらちゃんと磨けるかなーと
毎日試行錯誤しています。




さてさて
今回ご紹介するのは、
ご紹介した歯ブラシの
子ども用アイテムのご紹介です。






スイスで生まれた
オーラルケアメーカーの、
0歳~6歳のこども用歯ブラシ。



歯磨きが初めてでも持ちやすく
歯肉を傷つけない
やさしい歯ブラシです。



こちらの会社のアイテムは、
世界75カ国で公式に販売され、
自宅でのセルフケアを大切にしたいと
考える方々に、
長く選ばれ続けているんです。



通常のブラシの毛量は
300~500本とされているなか、
こちらは4260本使用しています。

歯ブラシは全体的に
毛の量が多いほうが
口腔ケアには有利とされています。



毛が当たる表面積が増える為、
通常の歯磨きよりも
効率的な口腔ケアが可能となります。


ブラッシングによる
ダメージを防止するだけでなく、
プラークを徹底的に取り除いてくれます。


歯磨きが苦手な子どもに
とてもオススメな歯ブラシです。


こちらをレポートしていきます。



青にビビットピンクのブラシで
オシャレさがありながらも
子どもウケしそうなデザイン。


ぎっしりと毛がつまっています。



硬そうに見えますが、
とっても柔らかいんです。



持ち手の部分が
このような靴を履いているような形なので
持ちやすさもあり、



安定して立たせることも出来るんです。
便利!!!





実際に子どもに使用すると、
毛が多いので
磨くのが楽にできました🥺✨✨


いつも暴れてしまうので、
なかなかきれいに磨けた気がしないのです。



そして本人が自分で使う時も、
ブラシをがぶがぶして
すぐにダメになってしまうのですが、
これは柔らかさもありながら、
毛がしっかりしているので
長持ちしそう✨✨✨


とても素敵なアイテムに出会えました🥺🥺






ぜひ子どもの歯磨きで
お悩みのママさん、
お試しくださいね。


でわ。