こんにちは。
今回ご紹介するのは、
糖質が気になる方にオススメな青汁のご紹介です。


鹿児島県沖永良部島で穫れる
島桑の葉を使用した青汁。

島桑は一般的な青汁に使われる大麦若葉とは
比べ物にならないほどの栄養価が高いそう。

食物繊維はレタスの約28倍、
カルシウムは牛乳の約13倍
ビタミンCはトマトジュースの約6倍。

その他にも鉄分やミネラル、カリウム、
ポリフェノールなど。
ノンカフェインです。

そして桑の葉だけにしか発見されていない
イミノ糖の一種“DNJ”が含まれています。
こちらの成分は、
気になる糖分や、健康、美容のために
注目の成分なんです。
桑の品種のなかでも島桑は、
トップクラスの含有率を誇るそう。


なので野菜不足を補いながらも
気になる糖質にアプローチすることができる青汁。


こちらをレポートしていきます。

1回分が1包になった、スティックタイプ。

スティックは手で切れるタイプ。
コップに入れます。



サラサラの抹茶のようなパウダー。


50ml~120mlの水でとかしていきます。
お水でもきれいにとけました。
深い緑色がとてもきれいです。


味はとてもくせがなく
まろやかな甘みでとても美味しいです。
独特の青臭さはありません。
抹茶のようにさっぱりのめるので、
ごくごく飲めますよ。

食前に飲むのがオススメだそうです。



飲むことで糖質オフしてくれる安心感をがあり、
ご飯を罪悪感なく食べられます☺️


健康と糖質のサポートをしてくれる
とてもオススメな青汁なので
気になる方はぜひお試しくださいね。

でわ。