今回ご紹介するのは、
オリーブオイルのご紹介です☺️







温暖な気候に恵まれた
イタリア中部ウンブリア地方の
オリーブの産地にある
コスタドーロ社がつくるオリーブオイル。

新鮮さと上質にこだわっており、
ベテラン職人の目によって
厳選された良質のオリーブだけを手摘みし、
伝統的製法のコールドプレス方式で
その日のうちに加工処理しているんです。

このエキストラバージンオイルは一番搾りで、
オリーブオイル特有の素晴らしい風味が特徴。



しかもこちらは、
便利なスクイーズタイプ。


写真だと分かりずらいのですが…💦💦



このメリットとして、

液垂れしない

使う量の調節が簡単

品質のキープ力も高い

軽くて扱いやすいPETボトル入り


なんです☺️❣️




オリーブオイルって
ビン容器が多くて重かったり、
適量でいいのにドバドバっと
出てしまうことがありますよね💦


こちらは片手で、
量を調節しながら使えるので、
ちょこっと風味付けにつかいたいなーってときにも
とても便利です☺️






朝食でこちらを使ってみました💓

シンプルにオリーブオイルで炒めたウインナーと
オリーブオイルガーリックバジルトースト☺️


バジルとニンニク、
オリーブオイルと粉チーズと塩をまぜて
パンに乗せただけ👌


簡単で美味しいんです✨✨



しかもオリーブオイルには、
善玉コレステロールを体内に残し、
悪玉コレステロールを減らす働きがあったり、
ビタミンAやEが豊富に含まれ、
抗酸化作用があるので
美容にも良いんです✨✨✨


毎日の食事に取り入れていきたいですね☺️👌





是非お試しください✨



でわ☺️