今回ご紹介するのは、
この夏にオススメのうどんつゆの
ご紹介です😌✨✨







冷汁とは、
埼玉県で食べられている
郷土料理です👌✨



こちらの特徴は、
米と麦の合わせ味噌ベースの、
コクのあるつけつゆ😌

そして練りごまとすりごまを合わせ、
まろやかでコクのある味わいに✨✨

さらにアクセントに大葉を加え、
風味豊かな味わいになっているんです👌




ストレートタイプのつゆなので、
このまま使えます✨
氷を入れてさらに冷たく食べるのもオススメ👌



このままでも美味しいのですが、
具材を足すともっともっと美味しい✨



茹でた鶏肉とキノコ、
大葉とキュウリを足してみました☺️




甘みのある味噌味のつゆが
とっっても美味しい✨✨
ごまのまろやかさもあります✨✨



冷たいうどんのレパートリーが増えました🙌




ぜひ、お試しくださいね☺️




でわ💕