こんにちは  もこママですおねがい



また気がつけば

前記事から1ヶ月以上過ぎていました滝汗


ご無沙汰しております(^_^;




また

この1ヶ月を振り返りながら


ぼちぼち

娘のことを綴っていきたいと思います照れ





もこママOD娘の現在は…



相変わらず

朝早くには起きられず

安定の9時半の起床ひらめき電球

私が9時半に出勤するので起こしています




そして先日



無事

総合型選抜の大学受験が終わりましたラブ



前記事で


なるべくなら

午後からの面接になるように…🙏


かなり遅めの出願をしたにも関わらず

娘の番号は午前中でしたニヤニヤ

受験人数が少なかったのか、

みんな娘と同じ狙いでギリギリ出願したのか…😂



家を

遅くとも9時には出発せねばならず


逆算してギリなら何時だ?

と考えていましたが


それより早くに

娘は起きてきましたポーン




とにかく



当日の朝


気分悪くならず

すんなり起きられただけで


もう


もう本当にそれだけで



今日の娘は大丈夫だ



そう思いましたデレデレ




終わったコールを待って

迎えに行くと



娘は相当緊張して

面接の内容を

細かくは覚えていなかったようですが



終始

穏やかな面接官の先生二人と談笑できた様子

そんな談笑の内容も覚えていない娘です😆



しっかり

覚えていることといえば…




大学で待っていますね爆笑




最後に

そう言っていただけたそうです泣






もし…




なぜ通信制高校なの?


とか


同じ学年の子と

一学年遅れているのはなぜ?



とか



ちょっとその

あんまり触れられたくない部分に

突っ込まれたら何て答える?





私と

そんなやり取りを

娘とした時



娘は


なぜ通信制なのか。とかなぜ一年遅れてる?

と聞かれたら

中2からの起立性調節障害のことは話すよ


でも病気の辛さより

その経験を通して感じたこと


ずーっと私を支えてくれた両親と

黙って見守ってくれた祖父母には

感謝しかない。そう言うよ


あ…

やばい。

そんなこと言ってたら面接で泣きそう😭



そう言っていました泣き笑い

それ聞いて私が泣きそうになりましたあせる



結局


面接では

通信制のことや過去のことや

意地悪な質問なども全くされず



うちの大学に入学したら

何がしたい?何を学びたい?



とにかく

それに終始したそうですニコニコ



今の

この目の前の生徒の

これからの可能性に

目を向けてくれている大学なんだな✨

と思いました





合格発表はまだですが


娘は

この大学専願ですしノー勉ですし🍣ᔆᵘᙚᑋⁱ



もし不合格になれば

多分通信制の大学を探すのでしょうニヤリ




とにかく


娘の一大イベントが終わりました!




お疲れさま〜\(^o^)/~