中学2年生の娘が
11月頃から学校を休みがちになり
1月に起立性調節障害の診断を受けました。

診断がついたのは最近ですが
小学校高学年から立ちくらみがあり
その頃から予兆があったのだと思います。

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

こんばんは もこママです



4月になり、娘は中学3年生になりました。


4月1日に
「今日から中3よー」
って言ってみたけど

娘は
「新学期始まってないからまだー」
だって

ちょっとは新学年、新学期に向けて
準備してほしいのにあせる


前回のブログで
7時半に起きてますって言ってたのに

昨日と今日はどうも調子が悪そう汗

急に寒波が戻ったからかな……


でも「今日はどーお?」「大丈夫?」
とは聞きません。

風邪気味っぽい時に熱を計って
熱あったら余計にしんどくなるみたいな? 
そんな感じになるような気がして。

ちょっとしんどい時に
「しんどい?大丈夫?」とか言ったら
一日中パジャマのまま
寝て過ごしてしまいそうで嫌なんですにやり


昨日は久しぶりにバイトに行きました
単発の派遣のバイト


娘が起立性を診断を受けてから
完全に休んでたので約3ヶ月ぶり


正直言うと
毎日ずーーーっと娘とべったりがしんどくて
バイトを入れました



午後から塾があったので
いつもは車で送迎してるのですが、

「14時20分からだからね。
時間遅れないように自力で🚲で行ってね」

これも初の試み滝汗


14時前に
「今から家出るね」とLINEがありました
とりあえず行けてホッ照れ



でも今日は

本当に一日中
何もせず、だらだらゴロゴロでしたガーン


以前のような頭痛や腹痛を
訴えるようなことはありませんが……


なんだろう
このモヤモヤ…もやもや


今日は8時半に起きて
ぼー……

起きてるだけで何もしません


これは毎日そうなんです


先月から比べたら
夕方に塾には行けるようになってきたけど…
それだけで

家で勉強したりはほとんど皆無汗


午前中なんて起きてるだけで
ドラマの録画やネットの動画を
見てるだけで
ほとんどリビングで動かない娘に
イライラしてしまいますショボーン


そう考えるとダメなんだけど
新学年から大丈夫なのか
本当に不安あせる


娘はしきりに
「新学期始まったらちゃんとする!
だって受験生になるんだもん!」

とよく言いますが…


あなたは7時半に起きるんじゃなくて

7時半に家を出なきゃ行けないのよービックリマーク




正直、最近接し方がわからなくなります。

私スパルタ過ぎるのかな…
ODっ子にストレスは禁物と言うけれど…
本当にそうなのかな…



例えば骨折した子が
辛くて苦しいリハビリをしないで
いきなり歩けるようになるかというと
そうじゃないと思う。


新学期から1限から登校する!
って娘が言うのであれば


やっぱりちょっと辛くても
起きれる練習するとか、
午前中から動けるようになるように
新学期に向けての準備をしてほしい

と思ってしまいますショボーン


あー……
今日は暗いブログになってしまい
申し訳ありませんあせる


そういう日もあるよね…
ってことでお願い




天気や気圧の関係で
しんどいのかな

健康な私には全くわからないのだけれど

わかりたいなぁ



娘の体調と娘が考えていること