自由への扉/高橋 歩
¥1,470
Amazon.co.jp

この本、表紙を見ただけで悩むぶっ飛んじゃうでしょ?

中身はもっとぐずぐずした自分をぶっ飛ばしてくれちゃうぜぃ


自分では絶対に選ぶ事のなかったであろうこの本は、彼女からの贈り物。  サンキュ、彼女!



あとがきにある、あゆむプロフィールより 「あゆむはどこにいても変わらない、どこにいても変わり続ける」


この本は文字だけのメッセージではない・・・4つのパートの中で、シンプルで真っ直ぐな言葉と共に、カスタマイズした本やDVD等が載っている。 これがマジ最高!


「自由への扉」という題名だが、ホントの自由は、今じゃない明日にあるのでもなく、自分が手にしていないものの中にあるのでもなく、、、透明な心の中にある自分と、心から愛する大切な人達から生まれくるもので、それは絶えず形を変えながら増え続けることなのではないかと、そう思う。 


俺が俺でいられる場所、それは地球上どこを探しても見つかるわけないよ、だってそれは俺のココロの中にあるんだから。


とにかくココロにどーーーーーーんと突き刺さるあゆむ氏のメッセージ

是非、読んで!!!!!!!!!!!!!!





どのタイミングで転職をしようか悩んでいる。


公認会計士の特権ともいうべき監査の道をこの先もやりたいのか。


それとも・・・経理、監査の経験を生かして外資に入るか。


どれだけの経験が必要なのか・・・年齢は・・・



今の職場で、もっと監査・レビューの経験を積みたい。

来年1月からは土日出勤もやむ終えない程の多忙な日々が始まる。

だが・・・ワシは別のプロジェクト(内部統制関連)のため・・・・・・・

一人フィールドワークには出れないらしい、まだオフィシャルのスケジュールは出てないけど。


12月には7月~の自身の査定・評価がある。


それ如何では12月での転職も考えている。

監査の仕事がやりたくて、経験が欲しくて今の事務所に入ったが・・・その機会すら与えてもらえないのなら、いる意味はないかな。


規模によりクライアントの大小はあるけれども、どの会計事務所も同じ事をやるわけだし、、今の事務所に固執する必要は全くもってないし。


ワシはどこまで行けるのだろうか。


普段はコンタクトレンズだが・・・ 毎日10時間以上はPCと睨めっこの仕事のため、、、眼精疲労がヒドイ。  たまにはメガネにして目を休める事も必要だけど・・・。 メガネって高いよね!


新調したいなぁ・・・って思っていたら、いいサイトを発見!

地球 eyebuydirect.com  眼鏡君

しかも 24 hour sale- buy 2 pay for 1

西海岸の11月110日の24時間だけ、2つ買うと、安いほうが無料!


さっそく購入v

1週間程で届く予定

楽しみ