パニック障害と発作 | パニック障害を克服した男の健康思考日記

パニック障害と発作

パニック障害の発作症状はありとあらゆる所で表れました。

車を運転している時などは危ないので特に神経を使います。

ある時、パチンコ店で症状が出た時は本当に困りました。
周りに人はたくさんいるので万が一の場合は良いのですが、
大騒ぎになってもそれはそれで困ってしまいます。

現に店員さんから「救急車をお呼びしましょうか」と聞かれた時は
「どうしよう。騒ぎになると困る。」と思いました。

この時は幸いに近所の知り合いが来ており、
車で病院へ送ってくれました。

病院でも原因がわからないので、
とりあえず点滴をされて落ち着いたところで帰りました。

これ以来、パチンコ店へ行くのが怖くなり、
友人と一緒に行ってもやはり途中で動悸が激しくなり、
呼吸もうまく出来ない状態になることもありました。

仕事していても遊びの場でも、運転中でも、
いつどこで発作が出るのかわからないので
毎日が不安で不安で押し潰されそうになって行きました。