前回ブログで過去3ヶ月の前半を一気に振り返りました。




ということで今回はその後半


たまった画像フォルダを一気に解放します




恒例の庭でピザ焼いて食うヤツ(まんま)


これまた毎度ですが、

子どもらはピザのデザインを入念に考案して、

だれかの顔を作りたがる

けどね、焼き上がりは結局どれも一緒。

(チーズ溶けたり焼きむらでたりでね)


まあどんな仕上がりも旨いから

ピザの顔が崩れようと不満はなさそう

(単に忘れてるだけか?(笑))


それにしてもこのクッキングストーブ。

コスパの高さに毎度感心してまう。

一万円弱と決して安くはないけど

他のストーブに比べたら断然安いので気兼ねなく使い倒せるし、ガラス窓はすぐにススけて見づらくなるけど(使い方が下手か…)

その間口はまあまあ広いからピザが入れやすい。


で、高温火力なのでパリッ、フワッなピザが楽しめる。


あ、でもこの写真の時は生地製作を

サボって業スーの冷凍のにした。

それでもパリッとなって旨いんです~




画質粗っ…

こちらは節分ですね


ここ北関東ではみつおの幼少期に皆無だった

太巻き文化が、気づけばすっかり定着


スーパーでは当たり前のように毎年ずらっと並ぶ


なおうちは子どもたちの手巻きスタイル


自作の楽しさからか、

普段では考えられん量の米を食す子どもたち

長男(小学3年)にいたっては二合のメシを食う





長男のサッカー試合観戦

試合会場は河川敷のBBQ場が隣接だから、

もちろん待っている間に下の娘と焚き火


キャンプ嫌いの妻様の顔色は微妙だったが滝汗





上2枚はバレンタインの妻様と娘による生チョコ


左下はみつおが10年ほど中断してる釣り再開に向け、リールをメンテ中の長男


右下は娘からインフルうつって寝込む長男

リビングでテレビ見とるな


慌ただしくも色々あって楽しい



さてそろそろ終盤

恒例の庭キャン


妻様が半額肉を仕入れたので盛大に焼き肉


子どもらに不人気のメザシはみつおのツマミ

(節分で出すつもりが冷凍に回されてたヤツ)

普通に魚焼きグリルで焼くとなんか

ただただ苦くて旨さを感じんけど

炭火でじっくりじっくり炙って、

余計な水分だすと味わい深く

酒のあてに最高ですわい



最後のおまけ


変顔の長男(勝手にみつおの携帯で自撮りした模様)