やっとオニューのTCタープはれました。

 

 

やっぱり家だけどさ。

(キャンプ行けんわ)

 

 

 

 

サクッとレビューしとこ。

 

 

 

 

イイなと思ったとこ。

 

  • 風が吹いても全くうるさく無い(ビニールタープの時は微風でもバサバサバサバサ)
  • 割と遮光性高い(暗すぎずちょうど良い)
  • 布っぽいテキスタイルの肌触りが気持ち良い(ぽい、というか100%布ではという不安は感じるけど)
  • ハトメが多くて設営しやすい

 

 

 

イカンなと思ったとこ。

 

  • やっぱり重い(ビニールの何倍だ?)。この要因が以下2点を伴う
  • 雨風来たらポールやら家との接続部のS字フックやらがイってしまうのか不安
  • 荷重分散のため10箇所くらいロープ張ることに(面倒。ビニールタープの倍)

 


まあ総じて買って良かった(と自らを納得させる自己肯定感が大切、日本人はね)
 
 
 
今日の予想最高気温はなんの冗談か39度。
 
 
それを見て急いで今年初のプールを朝から汗ダラダラで準備したらミツオのエネルギーはもう残り半分。でもあとは子どもたちが勝手に遊ぶ算段だから大丈夫かな。
 
いまは長男のピアノ教室にミツオ以外の三人で出掛けてるとこ。
帰ってきたらキャッキャ言いながら遊ぶ姿が今から楽しみだわい。
 
 でも苦労して準備したプールも休みの日限定のゲームが優先か。



 
 
今時っ子たちめ真顔


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
使い始めて1時間後に発覚したこと。

ちょっとぉ〜穴あきあるやん・・・


なんだコレ?なんの形?


そこまで大きく無いけど、雨の時、漏れるよね??



Amazonの条件読んでみると、返品はできても交換は不可っぽい。なんでやねん!



となると高騰した700円分損?


うーむ