ゴールデンウィークの前半は4か月ぶりのキャンプ。




なのに夜になって大雨。




テント内は水溜りができてる。




でもリビングスペースと寝室は安心なんです。




チェックイン時に管理人さんが「スノコいるかい?」って言ってくれて、おかげでリビングと寝室全部にスノコ敷いておいたから浸水の心配はない。



だけど楽しみの夜景は拝めず(眼下の平野を一望できるハズのキャンプ場)




それでもやっぱり子供達は楽しそうで良かった♪雨降る昨晩はお篭りテントでYouTubeのイントロ大会。雨音のおかげでお隣さんに気をつかうことなく、まあまあの音量で音楽大会を楽しめた。

キャンプはやっぱり良いね〜。




でも普通、行く前から遠足前の待ち遠しい気分をブログにしたためる気するけど、やっぱり皆が寝静まった当日の夜になってようやく書き書き。



ブログ書かん理由は二つ。



まず我が家には基本、キャンプ嫌いな御仁がお一人。



そう妻様。(最初の頃よりは態度が軟化してきたけど)



今回もキャンプ場に着いて早々、「私、やる事ないしどこか行くかな」とのたもうた。

(ちなみに今回は車2台で別々に来たから1人お出かけは可能。なんなら帰宅も可)(結局、5分くらい思案した結果、ここに止まることを決めた模様)



この御仁への気遣いに消耗してワクワク気分が8割減してたのが一つ。



あ、今回は連休前に1日有給もらったミツオが1人

キャンプ場に前のりして、テントやらの設営は済ませておいた。だから車2台(このお話は次回以降で)





もう一つのブログ書かん大きな理由は最近激忙を極める仕事。



今年度1年で重要な資格を取得せなあかんくて

、その仕込みが極地を迎えてるってのがある。



ホントはキャンプしてる場合ちゃう気もする。



仕事に勉学に勤しまねばならんはず。



なのに有給まで取って一人前ノリ。


まあ気分転換も必要だな!(転換し過ぎて仕事モードに戻らないのは気のせい  たぶん)





よしなに頼むで試験官さん‼️






一人早起きしてハラ減ったのでシェラカップ(セリア製 100円)と灯油ストーブで一人前のごはんを炊いてみてる。



さあ出来栄えは、、、、




ものすごく上手く炊けた🍚



セリアのペラペラの100円シェラカップで。




白米だけで美味いッ、にはまだお子ちゃまなミツオは永谷園さんのお力添えで美味しくいただきます。



キャンプ場隣接のコースを爆走する長男。




このあたりのキャンプ話も次回つづく。