夫婦2人→家族4人→父子3人→家族4人、とファミキャン成長途上のみつおです。






予めお断り。

キャンプ無関係ネタですm(_ _)m。





マイカー(デリカD5)の冬タイヤ購入のお話。





乗り出し5年目にしてやっとスタッドレスを購入。




今の車でタイヤはもちろん

ホイールセットで買うのは初めてで

もちろんウチの家計にとったら

ひざガクガクの超高額お買い物。



なので失敗はぜったいしたくなく

最初は安心のディーラー注文も考えた。



けど高い。


やはりネットの低価格は無視できぬ。



ということで自分にしては珍しく出だし早く

秋からあちこちネット徘徊を開始して

寝かしつけ担当でない夜は

毎回本屋でカー雑誌も読み漁り(←買えって)、


(ちなみに我が家は月水日がワタクシ寝かしつけ担当)

(寝かしつけ以外の火木金土は夕食担当。+毎朝食+日曜の昼食担当)

(ちなみに(カッコ多いな)今夜は豆乳鍋と余り野菜のチーズ春巻きと余りさつまいものハチミツ煮)


そんなこんなで

3週間くらいあーでも無いこーでもないと

悩んだ結果





「悩む時間モッタイナッ💢」




とストレス爆発

(いつか予算の縛りなく爆買いしてみたい)




そして思考停止からほぼ直感でポチっとな。






いちおう安めのやつは選んだけど


届いた現物のデザインは気に入ったけど



あとあと冷静になって振り返れば

ポイント5倍の日を狙って

賢く決済すべきだった。



発注したのは10月。





雪なんぞまだまだ降るわけもない

ものすごいゆとりある買い物だったのに


ポイント1倍のフッツーの日に何も考えずポチっ。



あーあ



潜在的損失っていくらやねん






でもこのタイヤのおかげで冬キャンに2回も行けた

賢い買い物はできんかったけど良かったヨカッタ
(ポイント5倍は忘れよう)

つぎはこのホイールに合うDIYカスタムしよ♪