妻のキャンプフェイドアウトから
愉快な1号(小2男子)&2号(5歳女子)との
ワンオペ父子キャンプをR3年4月に始めました

子どもたちに巻き起こる(が巻き起こす?)
不測の事態に備え、禁酒アラフォーキャンパーとなった私です





父子キャンプのハズが
なんの気まぐれか、
最近、妻も同行するように。





そんな訳で夏以来、家族全員キャンプ
そもそもキャンプ自体が夏以来で初



ウキウキ





準備も余念なく

緑のバックには起毛フカフカのカーペット

寒い時期のおこもりキャンプに欠かせない



改めて見返すと

アルミホイルとサランラップが醸し出す生活臭よ



割り箸もなんか安っぽさ全開



オシャレキャンパーの面々は
どんな工夫されてんのかしら?







今回もウキウキだったから
ついつい新たなギア買ったな

ギアというかウェア

ワークマンの防寒着フルセット

ポイントは表地が綿100%(火の粉に強い、と思う)



思い切ってフルセットいってやったけど
これ正解

寒さをまったく感じさせずかなり快適
(と言っても最低気温6℃程度だから真価のほどはまだ不明)



LLサイズだけど、
173   80キロのムッチリ体型でもだぼつかず
ゆとりがあって動きやすい

ポッケもたくさん


他に綿100のは見当たらず唯一の選択肢だったけど、デザインも良い

少なくともドカチン仕様でない


明らかにキャンパー狙いですね


そして気になるお値段は、

ブーツも入れてなんと1万円   くらいだったかな 安っちゅー


こらあ人気でますねワークマン




焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き〜♪

あったかそう


パパはテント内のレイアウトをイジイジ




秋映のアルニカよ


良いではないか♪



当日の様子はまた今度




今夜は夕飯当番

そろそろ支度に取り掛からねば