今宵は岡山のたま商店なる店で


至極の刺し盛&地酒の多賀治からの備前いしちで昇天酔っ払い


https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33011702/dtlrvwlst/








昨晩は駅中の寿司屋でも鰆を頂いたのですが、このたま商店で発注の刺し盛1人前(価格不明)に鎮座ましらっしゃった炙り鰆🐟






あなたはナニ様で御座いますか??






この世のものですかってくらいの旨さに今宵一発目の昇天チーン






うまあ〜〜



   


炭火の香りがほのかに口の中にふわっと広がり、あとから旨み、甘みが追いかけてくる






炭火の風味が最近のキャンプロスを刺激してくる






ああ〜キャンプしか勝たん⛺️

(流行りワードを無理くり使いたがるアラフォー)






脱線ついでの余談ですが



数週間前に1号(長男、小学2年)のリクエストに応えて庭の剪定枝で炙ったカツオたたき






剪定枝だからなのか、

なんだかよく燃えず



コレじゃ炙らないと



途中、火力不足の添加剤として適当にペンキ付きのナゾの端材を燃やしたのが悪かったのか、仕上がったカツオたたきはかつてない異様な異臭を放つことに…







それでも焚き火にあてられ雰囲気のみに負けた人生経験浅はかな1号と2号は、

うまいうまいと喜んでました、、、







明らかな異臭(ごめん1号2号)







それに比べてナニこの鰆たたき







これのみでならずノドグロもサバも刺し盛すべてが昇天レベル






幸せ〜デレデレ








と思いつつも、家族に食べさせたいピュアな感情も私の心には同居します






とくに寿司好きの1号はさぞ喜んだことだろう






さあ、このままコロナが落ち着いてくれれば、



まずは妻リクエストのネズ○の国@千葉でお勤めを果たしてからの





北陸雪中キャンプ&ノドグロ&寒ブリ三昧で今年最後の優勝を狙って行きたい








あ、でも年末に妻との親権争いを予定してたの忘れてた




直近の夫婦ケンカで勢い余ってものすごいスケジューリングが年末控えてる




滝汗






さあどうなる2021年のラストスパート⁉️