こんにちは、緋桜里です笑顔

 

11月の残りの日数、なるべく頑張って更新して回数増やしますエンピツ

 

(・∀・)/

 

書ける時に書こう!!

 

オーッ‼

 

さて。

 

この秋アニメで観ている作品シリーズ(いつの間にかシリーズ化)

 

 

【ブレンド・S】

 

★喫茶店「スティーレ」を舞台に従業員らの交流を描いた作品。

 

主人公・桜ノ宮苺香は海外留学の資金を貯めるためにアルバイトを探していたが、どこも面接で落とされていた。

生まれつき自分の目つきが悪いためだと考えて悩んでいたところ、ふとしたきっかけで喫茶店を経営するディーノと出会い、彼にスカウトされて、ディーノが経営する喫茶店で働くことになる。

実は、その喫茶店はウェートレスがそれぞれに与えられた「属性」になりきり接客する喫茶店であり、苺香はディーノに「ドS」キャラを演じることをリクエストされる。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

初めはなんとなく敬遠していた作品でした。

 

どんな内容か知りもしないで本当、なんとなく観たいなぁとも思わなかったのですが、ある日Abema.TVのチャンネルの合間にふと観てしまった第5話の秋月くんと夏帆ちゃんのやりとりのシーンを目にした瞬間

 

「ひょっとしてこのアニメ、面白いんじゃないか?!」

 

と気になってしまい第1話からビデオで視聴し、思った以上に面白くてすっかりハマってしまったという経緯です(笑)

 

店長のディーノ(CV.前野智昭)が兎に角いい味をしたキャラでよく彼に笑わせてもらっています。

 

ウェートレスの女の子たちもみんな可愛くて、やっぱり秋月くんと夏帆ちゃんのやりとりにはある種のときめきを感じてしまいますハート

 

(特に第6話の海のシーンww)

 

苺香ちゃんの見当はずれなドS振りも癖になって来ています(笑)

 

やっぱり笑えるほのぼのアニメはいいですね。

 

作画も綺麗──というか可愛くて好きですハート

 

 

やっぱり食わず嫌い…いや、観ず嫌いは良くないなと反省した作品であります。

 

(´ε`;)ハンセイ…