前回の診察から約1ヶ月。

久しぶりに病院を受診しました。



まずは、採血。

注射は苦手ではないですが、

採血だけは、何度やっても慣れません。



その後、

診察の予約時間まで時間があったため、

病院の周辺を散歩することに歩く



1日のルーティーンに、

「ウォーキング」

を追加したい!


と、ずーっと思ってはいるのですが、

家にいると、

なかなか外に出られないんですよね。


病院周辺であれば、

近所の人に会う可能性は、ほぼゼロ。


他人の目を気にすることなく、

のびのびとお散歩できて、

とっても気持ち良かったです。



予約時間が迫ってきたため、待合室へ。

番号が呼ばれて、診察室に入りました。



気になる血液検査の結果は、

問題無し。



hCGの値は、


1月下旬(初診時)2291

2月上旬(MTX療法後)621

3月上旬(今回)2未満


という推移をたどり、

無事、治療(MTX療法)は完了しました。



ただし、卵管に血腫が残っているため、

妊活の再開は、まだできません。


焦る気持ちはありますが、

しっかり身体を整えつつ、心穏やかに過ごしたいと思います。