「異所性妊娠」

の診断を受けて、

丸1ヶ月が経過しました。



現在の体調は…

良好!


下腹部痛を感じることは無くなり、

出血もほぼ止まったようです。



出血に関しては、

5日間のMTX療法を受けて〜約2週間、

増えたり減ったりを繰り返していました。


止まったかなぁ

と思って、ナプキンを外してみたら、

また出血赤ちゃん泣き


ということが続いたため、

おりものシートはなかなか手放せません。



MTX療法を受ける際に、注意事項として、

「2〜3週間後に免疫力が下がる」

と聞いていましたが、

今のところ、自覚症状はありません。


風邪をひくこともなく、

至って健康です。



1番恐れていた副作用

→《脱毛》に関しては、

シャンプー時の抜け毛が少し増えた気が…


そろそろ美容院に行きたいのですが、

カラー剤によるダメージが心配なので、

もう少し様子を見ようと思っています。



どうかこれ以上抜けませんように不安