つい最近兄弟の中では言葉が遅いのかな?とかまだ先かな?とか話してたところだったのに…


真似っこが出きるようになりました拍手



今まではわんわんとか言っても無反応だったのに簡単な言葉なら真似をして言ってくれるようになりました泣き笑い


今では確実に私のことを呼んでくれます(嬉しいラブ)

ママ~と呼ばせたかったのですが上の子達が私をちっちと呼ぶのでまさかのちっち~と呼んでくれます笑い泣き

もうこの際何でもいいわ笑


今日は公園に言ってはっぱ(←雑草)を教えたらすぐはっぱーって言ってくれました

わんわんもなんとなくわんわんと言ってるかな?

車をブーブーと教えたけどこれは興味なかったみたいで無視されました笑


とにかく話せるようになってきたら早いかもしれない飛び出すハート

早くコミュニケーションとれるようになりたいなにっこりニコニコ